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イイね!
2012年10月08日

リア・タワーバーを取り付けた

昨日はショップに車を預けて、リアのタワーバーを取り付けてもらった。

before



after



CUSCO製のタワーバーを入れた。

CUSCO製のリアタワーバーは、取り付けるのに内装の加工が必要。
カットする必要がある。

右側



左側





もちろん、リアシートの使用は可能。
ただし、2段階目のリクライニングはできなくなる。

荷物を積むにも邪魔にはならない位置にある。

これでわが家のフィットのボディ補強も完成。
↑前に「もうこれでおしまい」と言ったような気もするけど(笑)

ちなみに、ピラーバーはLAILE(レイル)のBeatrushリアワゴンバーを使っている。

次回、ワインディングやサーキットを走るのが楽しみだなぁ~。

※今回、CUSCOのリアタワーバーを入れるに当たっては、みん友の☆たっくん☆さんのパーツレビュー・整備手帳・ブログを参考にさせてもらいました。写真付きで詳しく書かれていて、とっても参考になりました。購入の決め手となりました。☆たっくん☆さん、どうもありがとうございます!!
関連情報URL : http://www.cusco.co.jp/
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Posted at 2012/10/08 13:51:44

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この記事へのコメント

2012年10月8日 18:27
こんばんは\(^▽^)/!

ブログに紹介までして頂いて有難う御座います。

僕のレビューなど役の立てて嬉しいです(#^.^#)

「僕とおなじだな~」と思いながら、ブログを拝見してました(笑)

僕と同じ状態で剛性を高めていますので、リア周りの剛性は確実に上がります

車が箱になった事をコーナーで体感して下さい。

(*´∀`*)
コメントへの返答
2012年10月8日 19:13
本当にありがとうございます。
☆たっくん☆さんのページを見て、検討して、購入に踏み切りました。取り付けることができて、とっても満足しています。
走るのがますます楽しくなりました(^o^)/
2012年10月9日 21:50
ハッチバックの弱点はバックドア開口部が大きいことなので、リアタワーバーおよびピラーバーを装着する事での効果は結構、あったんじゃないでしょうか?

更に剛性感を高めるとすれば、
・ウェザーストリップを剥がし、バックドア周りのフランジ部スポット増し打ち
・レイズから出ているカチカチ君を使ってみる

などではないでしょうか?
コメントへの返答
2012年10月9日 23:13
そうですよね。
リアタワーバーとピラーバーは効果を発揮しそうです。

そういう剛性UPの方法もあるんですね。知りませんでした。情報ありがとうございます!!
2012年10月22日 2:17
こんばんは。

自分はJ'Sのタワーバーを入れました。

内装加工なしで取り付け出来るのでJ'Sにしたんですがパイプ径が細いせいか力を込めて押すと結構しなります(´Д`)

クスコ製のは頑丈そうでいいですね(^_^;)

コメントへの返答
2012年10月22日 4:30
コメントありがとうございます!!

パーツレビュー拝見しました。

J'Sのタワーバーを入れている方も多いですよね。

CUSCOのタワーバーはけっこう大胆に内装をカットしないと付けられないので、思い切りが必要ですね。

剛性はかなりあると思います(^o^)

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「N-ONE RS 6MT(JG3)納車しました http://cvw.jp/b/1532410/47134056/
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