• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

影の軍団のブログ一覧

2012年10月09日 イイね!

ボンネットをカーボン調にラッピングした

昨日は小平市にあるショップ「カービューティープロ向井」に行って、車を預け、作業してもらった。

わが家のフィットのイメチェン。
ちょっとイケメンになったかな?(笑)

before



after





ボンネットをカーボン調のフィルムでラッピングしてもらった。
フィルムは3M製。
ダイノックのカーボン調のフィルムではなく、アメリカの3M製のフィルムとのこと。
「1080シリーズ」のカーボン柄。

フィルム代+工賃、税込25,600円でやってもらった。
ボンネットのラッピングとしては、かなりリーズナブルな値段だと思う。

店長の向井さんはとっても感じの良い方だった。
私と同い年、30代半ば。
筑波や富士などのサーキットを走ったことがあると話してくれた。
いろいろお話できて楽しかった。
お店は今年オープンしたそうで。

今回の作業をお店のブログに載せてもらった。
http://blog.cbp-mukai.com/

☆カービューティープロ向井☆
http://cbp-mukai.com/
東京都 小平市小川町2-1280 ヴェルデ小川
TEL 042-332-1976
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日、第1・第3木曜日
設備・サービス ガラスコーティング、オートフィルム、内装クリーニング、エンジンルームクリーニング、ガラスの撥水加工、ホイールコーティング、ラッピング等


リーズナブルな値段でラッピングしてもらって、とっても満足している。
ラッピングを考えている方にはとってもオススメのショップです!!
関連情報URL : http://cbp-mukai.com/
Posted at 2012/10/09 17:29:38 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月08日 イイね!

リア・タワーバーを取り付けた

昨日はショップに車を預けて、リアのタワーバーを取り付けてもらった。

before



after



CUSCO製のタワーバーを入れた。

CUSCO製のリアタワーバーは、取り付けるのに内装の加工が必要。
カットする必要がある。

右側



左側





もちろん、リアシートの使用は可能。
ただし、2段階目のリクライニングはできなくなる。

荷物を積むにも邪魔にはならない位置にある。

これでわが家のフィットのボディ補強も完成。
↑前に「もうこれでおしまい」と言ったような気もするけど(笑)

ちなみに、ピラーバーはLAILE(レイル)のBeatrushリアワゴンバーを使っている。

次回、ワインディングやサーキットを走るのが楽しみだなぁ~。

※今回、CUSCOのリアタワーバーを入れるに当たっては、みん友の☆たっくん☆さんのパーツレビュー・整備手帳・ブログを参考にさせてもらいました。写真付きで詳しく書かれていて、とっても参考になりました。購入の決め手となりました。☆たっくん☆さん、どうもありがとうございます!!
関連情報URL : http://www.cusco.co.jp/
Posted at 2012/10/08 13:51:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月06日 イイね!

富士スピードウェイに行ってきた:走行&見学

このあいだの水曜日は富士スピードウェイに行ってきた。

行きも帰りもしたみちで。
野猿街道から道志みちを通って。

ゲートオープンは7時半だけど、それよりも早く着いた。



午前中はショートコースを走った。
スポーツ走行で、1枠=25分間ほど。

9:30から走った。
朝なので台数は少ないかと思いきや…
フォーミュラカー2台、ロータス、インプレッサ、ドンガラのシティ、ハードチューンのビート他と一緒に走った。
みんな速くて、私の腕ではとてもついてゆけなかった(笑)



私は前回サーキットを走ったのは、昨年の11月なので、約1年ぶりだった。
GD3からGE8に乗り換えてからは初めての走行。

結果を言うと…
タイムは全然ダメダメだった。
前の車(GD3)とはいろいろと違って。
GE8では初めての走行なので、自分のビビリミッターが働いてしまった。
次回はもうちょっと良いタイムを出したいなぁ~。

水温も油温もそれほど上昇せず、安心して走れた。
水温が上がらなかったのは、J’SのハイパーECUとサーモスタットとハイブリッドクーリングウォーター(クーラント)のおかげだと思う。



そして、午後はレーシングコースで行なわれたホンダ車メインの走行会を見学した。



車仲間2人が走った。

NSX、シビック、インテグラ、S2000、CR-Z、アコード、シティ、ビート、フィットなどのホンダ車が走った。
14時から60分間の走行。

始めの2周は同乗走行が可能で、車仲間のフィットに乗せてもらった。
とっても楽しかった。
レーシングコースはワクワクする。

走行会の前後の時間はフォーミュラカーの走行枠だった。

中でもこの車が一番速く、良い音していた。





サーキットの雰囲気は大好き。
見ているだけでも楽しいし、自分も走るともっと楽しい。
次回も楽しみだなぁ~。
Posted at 2012/10/06 05:18:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「N-ONE RS 6MT(JG3)納車しました http://cvw.jp/b/1532410/47134056/
何シテル?   08/06 20:22
N-ONE RS 6MT(JG3)に乗っています。 皆さん、仲良くしてください!! 以前はEG8シビックフェリオ、DB8インテグラタイプR、フィット、ア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 12345 6
7 8 910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ホンダ車への乗り換えは、昨年から考えていました。 時代の流れからMT車はどんどん減って行 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
家庭の諸事情により、またスイフトスポーツ乗りに戻りました。
スバル BRZ スバル BRZ
スバルのBRZに乗っています。 私のカーライフで初の、スバル車・FR車・水平対向エンジン ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
私のカーライフで初めての海外メーカーのクルマです。 これからも楽しいカーライフを送りたい ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation