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Not a shopの愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2023年6月3日

アンサーバック(ハリウッドサイレンⅢ)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
ロック、アンロックの信号は、運転席キックパネル内の灰色のコネクター部からとります。
2
当初、黄色●の緑と灰色につなげばよいと思っていましたが、念のためテスターでロックアンロック時に12Vが一瞬出るか調べると針が振れませんでした。CEPの配線情報を見るとコネクターの番号通りではないものの赤●の水色(ロック)と薄茶(アンロック)にテスターを当てると一瞬12Vがでましたのでコネクターで分岐させました。
常時電源やACCは既存配線を痛めたくないので別から引っ張りました。
3
説明書をよく見るとマイナスコントロール方式のドアロックアンロック配線に接続しても正常に動作さしないため、必ずロックアンロック時に12Vが出力される線につなぐようにと書いています。当初理解したうえでテスター当てて調べたのに、なぜか脳内変換されで黄色●側につなげてしまいました。
常時電源を接続するとアンサーバックのコントローラー内のリレーからカチカチと音が聞こえてきて取付ミスに気づきました。
4
ホーンは昔使っていたJAZZ PX-3000の物が新品で残っていたためここに付けました。
5
取り付け後鳴らすとやたらに音がでかい! ゴルフに行くため早朝に車を出すことが多く、このままでは近所迷惑となります。ホーンの配線に25年ほど前に使っていたK-9のセキュリティのオプションである音量調整のパーツを割り込ませて無事終了です。このパーツ単なるボリューム抵抗なんですけどね。

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