• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月03日

地元地引網体験&BBQ【86style前日の出来事】

地元地引網体験&BBQ【86style前日の出来事】 86style with BRZ 2015の前日、8/1に地元のガス屋さん主催のイベントの『地引き網 with BBQ 2015』に参加してきました(笑)

この日は86styleの前日で更にドレコンに参加と言うこともあり洗車は必須。
なのでAM5:00に起床し頑張って洗車。
早朝とは言え、やはり暑くて海に行く前から既に汗だく・・・

時間も無かったのでシャワーを浴びる間も無く、着替えだけして出発!!


受付を済ませ、当日の流れの説明を聞いた後、いよいよ地引き網開始です。


まずは網を仕掛ける為、船が出航~

しばらく待っていると、『二手に分かれて網のロープを引っ張って下さい!!』と、開始の合図。


参加者みんなで網を引き揚げます。

ですが、これが結構重くて力が要ります^^;


家の嫁も頑張って引っ張ってます(笑)


しばらく頑張って引っ張っていると

やっと網の部分が見えてきた~(^^♪

網が上がってくると

アジが掛ってました(^v^)

そのまま引っ張り続けて~

網の全貌が見えてきました~

まさか、このアジだけってことは!?なんて不安もよぎり、恐る恐る上がった網を見てみると・・・




おお~!、他にも掛ってた~!!とちょっと安心。
なんと言っても、この後のBBQの食材ですからねっ☆


結果、このバケツ半分×3杯の魚が捕れました(*^_^*)

聞くところによると、全く取れない場合もあるとか・・・
今回はまあまあだった様です。


この後はBBQ(^^♪


捕れた魚を、早速さばいてくれてます(^O^)

準備をしている間、『ビール』を飲んで待ちます♪
(このビールのせいで、この後、大変な事に・・・)

BBQの方は、スタッフさんが焼いて配る方式。

ガス屋さんのイベントなのに、炭火焼です(笑)


BBQを堪能した後は帰宅したのですが、ここからが悪夢の始まり・・・(>_<)

帰宅後、洗車、地引き網で汗だくになったので、早速風呂へ・・・
風呂上がりになんとなく眠くなり、仮眠・・・


しばらくして起きて動き始めると、


なんか目がとっても重くて異常に冷汗が出てくる・・・

ヤバイ!!これは真夏のゴルフで体験した症状と同じ



熱中症だ~(>_<)



どうも朝から洗車で汗だくになった挙句、地引き網でさらに汗を出した後のビールがNGだった様です。

炎天下の中でのビールは水分を奪い、熱中症になりやすくなりやすいそうなので、皆さん注意して下さいね。
暑い時のビールは格別ですが危険です!!

この日は夕飯も食べれる状況ではなかったのですが、なんとか軽めの夕飯を押し込み首を冷やしながらPM6:00には布団へ。


86styleに行けるのか~俺。
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2015/08/03 21:39:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき 全ての田んぼに水が入りまし ...
urutora368さん

ツメが。。。
やっぴー7さん

潜入((o(´∀`)o))ワクワク
chishiruさん

皆様お疲れ様です
ns-asmmさん

鳥取・青山剛昌ふるさと館に行ってき ...
FLAT4さん

オイル交換で我家に出会う
woody中尉さん

この記事へのコメント

2015年8月3日 21:53
あらら~~~~(>_<)

炎天下のビールでの水分補給はNGなんですねーwwww
(私も気をつけようっと!)

もしかして、○きちゃんの運転でFSWまで連れて行ってもらったのかな?
続編が気になる~~~(笑)
コメントへの返答
2015年8月3日 22:11
炎天下でのビールNGは、自分も知らなかったのですが昨日のTVで知りました(笑)

自分の場合、ビールのみで他にあまり水分をとらなかったのがまずかった様です。

・・・と、言うことは

水分も沢山とれば、日中女子会もOK~(笑)

続編は、明日アップできるかな~
まだ、写真編集が終わってません(汗)
2015年8月3日 22:28
こんばんは♪

この時期BBQ等をすると日頃から飲酒しているとやはり、ビールで・・・ってなりますがこれが
鬼門です。
「熱中症」は日射病や熱射病などの総称で、 「高温下での運動や労働のため、発汗や循環系に異常をきたして起こる病気。体温上昇、発汗停止とともに虚脱・けいれん・精神錯乱・昏睡などを起こし、生命の危険を伴うこともある」と言われている位危険な症状なのでスポーツドリンクや塩分の補給が重要だそうです。但しスポーツドリンクの場合糖分も摂ることになるので室内にいる時間が長い方はやめた方がいいそうで、ベスト的なのは梅干しやお味噌汁だそうです。
まだまだ暑い日が続きますから十分きをつけ、こまめに休憩と水分・塩分補給をされて下さい。
コメントへの返答
2015年8月3日 22:41
今回はこの鬼門に引っ掛かってしまいました(汗)

この時期、熱中症で亡くなっている方もいらっしゃるので、気をつけないといけませんね!!

昔はここまでの状況って少なかった感じがするのですが、やっぱり年々平均気温が上がり続けているのでしょうかね。

いずれにしても、水分+塩分補給が重要ですので気を付けます!!
2015年8月3日 22:53
 うっ!('◇')ゞ

ゲート前では元気だった(*^-^*)
安心!安心!
良かったねぇ~ヽ(^o^)丿

ところで・・・

○きちゃんは本気で綱を引いてるぅ~❓
触ってるだけのような感じなんですケドぉ~(゜゜)



コメントへの返答
2015年8月3日 23:04
体調回復度は7割くらいでしたが、気合が勝ちました(笑)
年に1回のお祭りですし、みん友さんにもお会いできる貴重な機会ですから~

でも、前の日に熱中症にかかったので本気で焦りましたよ~(汗)

本気で引いているかどうか・・・
鋭いご指摘ですねっ!!

それは本人のみぞ知る(笑)
2015年8月4日 6:06
地引網、楽しそうですね。
でも、暑いのは困りますw~。

洗車&熱中症は大変だったでしょうけど、86styleは楽しまれた様で何よりでしたね。
コメントへの返答
2015年8月4日 12:42
地引網なんてそうそう体験できる物ではないので良かったのですが、あまりに暑すぎその後が・・・(T_T)

86styleには体調をスピード回復させる何かがある様で、楽しめましたよ~(^^)

いつもはパレードランに参加する側でしたが、たまにはみん友さんが楽しんでいるのをスタンドから見ているのも、新鮮で楽しかったです(^^)

SUKEさんも来年は是非~☆
2015年8月4日 6:54
地引き網楽しそう♪、中学生以来やってないなあ。

熱中症、大事にならずに良かったです~、翌日がやっぱり大事ですし(●^o^●)
コメントへの返答
2015年8月4日 12:45
さすがに前日に体調を崩したと言うことでだいぶ焦りました(^_^;)

地引網は新鮮で楽しかったのですが、体調管理はしっかりしないとですね(反省)

結局こーさんは参加できずだったのでしょうか???
2015年8月4日 7:22
前日には貴重な体験と大変な経験をされたのですね?

早朝にお会いしたい時のお姿からは想像が付きませんね!

復活で何よりです、、、
コメントへの返答
2015年8月4日 12:48
地引網は貴重な体験ですが、熱中症の方は体験したくないですね(笑)

ゲート前に着いたら、だんだん体調が回復してきました!!
これもゲート前の熱気をパワーとして吸収できたからでしょうかね(笑)

ところで、Green CUPの結果はどうだったのでしょうか??
2015年8月4日 7:23
皆で地引き網も盛り上がりそうですね♪

〇きちゃんが心配で全然寝れなかったって、もうラブラブなんだから~♥

でも86style当日は体調良くなったようで良かったですね、〇きちゃんの看病のおかげかなぁ("⌒∇⌒")

続きも期待してますね!
コメントへの返答
2015年8月4日 12:53
確かに盛り上がるカモ~
でも、炎天下のビールは危険ですよ(笑)
(特に奥様方ですが・・・)

妻には前日に迷惑をかけてしまいました・・・
感謝しています。
もう若くないので、体調管理はしっかりしないとですねっ!!

続きは写真編集中ですので、今日アップできるかどうか??

頑張ります~☆
2015年8月7日 6:47
R-elevenさん、ご無沙汰しております( v^-゜)♪

熱中症は大変でしたね。。今年は本当に暑い日が続きますから、体大事にして下さい(^-^)v
コメントへの返答
2015年8月7日 12:47
ご無沙汰しております(^^)

以前真夏にゴルフをやって風呂に入ったあとに同じ症状になったことがあるので、『ヤバイ!!』って感じでした(汗)

一回なるとなりやすいとか聞いたことがあるので気を付けないといけませんね!!

ここのところ暑い日が続いていますので、水分&塩分補給をして、またならない様に気を付けます^^;

もんこさんも、お体に気を付けてくださいね☆

コメントありがとうございました(^○^)

プロフィール

FR・NA・2ドアクーペとゴルフが好きなR-elevenと申します。 13年半お世話になったS15シルビアから一目惚れした86に乗り換えました(^^)。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ 86 ハッチー (トヨタ 86)
2012年5月26日に注文し2012年9月25日に納車されました(^^) 納車されて10 ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
基本嫁車です。 発売当時から「良いな~」と思っていて、嫁のMOVEにガタが来始めたので ...
トヨタ GR86 トヨタ GR86
2022年6月に注文して、2023年1月11にDに入庫。 その後、車両登録とDOP装着を ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
主に妻が乗っています。 母から譲り受け、嫁の買い物・通勤・趣味に良く頑張ってくれました ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation