ここしばらく、ブログアップしていませんでした m(_ _)m
ブログアップをやろうと思えばやれてたんでしょうけど、
まぁ時が経つのは早いもので…と言う事でお願いします......(((^^;
今日は会社をお休みして、ゴーリーさんの勤めるお店でオイル交換や
タイヤのローテーションなんぞをやっておりました。
意外ですが、ラクティスでローテーションを行ったのは今回初めてです(爆)
ローテーションをやろうと思ったキッカケなんですが、今月のアタマに行った
旅行の帰りのサービスエリアでタイヤをふと触った時に、前後で山が違ってたんですよ。
タイヤの発熱の温度差もあったので、フロントは触るとネットリしてたのに
リアはフツーな感じでした???
エアサスにしてから、アゲてもサゲてもキャンバーが付かない不思議な足回りのせいでしょうか???
まぁ、(ホイールの方で)パーツレビューでアップした日から数えて3年半も経っていれば、そんなモンかも知れませんね。
…\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コツチニオイトイテ
少し前から後付けフォグの片側が点灯しなくなったりしてまして、それも今回調べてみようと…。
「調べる」とは言え、以前に買っていたバーナーと
バラスト(※)を持参して交換する前提で挑みました(笑)
バンパーを外すと、バラストからバーナーに繋ぐ配線の途中が屈曲していたので
「このせいか?」と思い、でも後々の事を考えればイッサイガッサイ交換しとこうと…(^^ゞ
で、全交換したもののバーナーの空焼きする時でも片側はまだ点灯せず…( ̄-  ̄ ) ンー
ギボシがサビてて導通が悪くなったのか?
ギボシがユルユルで導通が悪くなったのか?
色々やってみたんですが、結果的にはリレーハーネスのリレーに接続するカプラー部分の配線が
悪くなってた事が原因だと判りました。
以前に付けてた50WのHIDでこのハーネスを使ってたから、配線が異常な発熱を起こしてたんだと
思います (^^;
カプラーは溶けて変形していましたが、カプラー自体無くてもギボシを付け直せばリレーに接続出来る
のでスグに装着完了。
…無事、復旧です。 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ゴーリーさんに色々手伝って頂きまして助かりました。ありがとうございました (^^ゞ
冬か来年の春にはタイヤの交換を考えてますので、またお願いしますね m(_ _)m
Posted at 2012/09/28 22:09:21 | |
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