• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月19日

71Bクイックシフト



いつもお世話になってる、製作屋さんから「71B用のクイックシフト試作したんで、モニターしてもらえませんか?」ってご相談が。。。。。

以前、いくつかのクイックシフト取り付けたり、試運転したりしたんだけど、あんまし自分の車に付けてみようって思うようなのは無かった・・・・・・作りが雑だったり、だんだん支点がズレて来るようなのが有ったり、シフトの位置がチョット上にずれたり・・・・タッチが悪くなったり・・・・

でも、この製作屋さんの見た目もナカナカいいかな?(別に見えるとこに付くわけじゃないが・・・・)
試作を作る前に、ハコスカやZでレバーの形状が違うこと、以前に取り付けた時に、シフトノブの位置が変わってしまった事等、打ち合わせした結果、レバー上部だけ付け替え出来るようになりました。今回はショートタイプとロングタイプをテスト。。。。。

年末でチョット忙しくってナカナカ自分の車やってる暇無いけど、何とか着けて御正月は試運転で温泉でも行くか!!!!!



以前に、この製作屋さんに作ってもらった、ウチのハコスカ用インマニのボール部分!!!減ったボールジョイントを元に、製作してもらったんだけど、出来上がりはバッチシ!!!!!!



早くエンジン直してコレつけなきゃ。。。。。
ブログ一覧 | 日常 | クルマ
Posted at 2012/12/19 23:54:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

元サヤ
GRASSHOPPERさん

ラーメンしか食ってねぇ🍜
ぎょぎょぎょーさん

穏やかな週末を迎えました^^
kuroharri3さん

車検完了後のルーチンワーク
彼ら快さん

希望ヶ丘文化公園でアスレチック!
京都 にぼっさんさん

甜ちゃんの予防接種に行って来ました ...
菜っちゃんさん

この記事へのコメント

2012年12月20日 17:53
おお~キャブのリンクは私の好きなメッキ加工が掛かってますか?

いい輝きですね~ヽ(^o^)丿

シフトノブは個人的にはショートが好きですね!
ロングに成ると視点が変わりミッションを壊しそうで・・・(T_T)

あくまでも個人の意見で~す!
コメントへの返答
2012年12月20日 20:19
こんにちは!

クロメートメッキは、先週帰って来たばっかりなんで、まだピカピカです。。。。。
でも本体のエンジンは全然手が付いてません・・・・・・・・・・(ヤル気が・・・・・・)

アタシもショートが好みです。でも今回は、この後も数種類のレバーをテストします!

っがZ用のレバー、ハコスカでテスト出来ないだろ・・・・・・・(T_T)

プロフィール

「楽すぎてこればっかり乗ってます・・・ http://cvw.jp/b/1537855/43628364/
何シテル?   01/11 00:06
tamagedoです。ハコスカと、お散歩に行くのが好きです。 免許を取って初めて買った車が、このハコスカです。こんなに長く乗るなんて思わなかった~ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ギターリフ 1 クラシック・ロック編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/05 18:48:04
ギターリフ 2 ハード・ロック編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/05 18:47:53
ギターリフ 3 ヘヴィメタル編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/05 18:47:40

愛車一覧

日産 スカイライン ハコスカ (日産 スカイライン)
このハコスカとも30年以上の付き合いです。多分一生乗るんだろ~な~
アウディ TT クーペ TT (アウディ TT クーペ)
縁があってウチにやってきたTT!! 乗りやすい!燃費がいい(ハコスカに比べれば・・・) ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
奥さんの車です。軽自動車より小っちゃくて自動車税、重量税ともに普通車と同じってのはちょっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation