• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よーちゃん@GC8のブログ一覧

2014年11月18日 イイね!

電子工作再開!

色々と中途半端に作っては中途半端なところで中断してしまっていました・・・。

原因は間違いなく仕事ですがw


やっと落ち着いてきて9時すぎには帰れるようになってきて平日の夜に少しずつ進めました。

まずインタークーラーウォータースプレー(以下ICWS)

プログラム自体は完成していてあとは更新のみ状態でした。
書き込み用の線とか出してないので別のPICに書き込み交換して完了です。


スイッチの配線もまだでしたのでちょいちょいと。
スイッチはせっかくなので純正を流用しました。


裏に刺さるコネクターは何故か家にww

そこにON/OFFのモニターとSWの配線を繋げて完了です。


動作はひとまずアクセル開度90%(かなりアバウトw)でICWS作動

アクセル開度90%未満になってから1秒後停止

1秒はシフトアップを想定しての1秒です。
1秒以内にまた踏み込めばICWSは継続して噴射します。

配線と配管はもう引いてあるのであとは週末にでもタンクを取り付けて完成です。

動作もモーター接続で確認できました。
ちなみにモーターは約1A流れます。突入では3Aとか一瞬流れます。

プログラム追加のついでに強制ファンも時間を変更しました。
短押し25秒
長押し50秒

気に入らなかったら後日また秒数変更です。
さらについでにファンスイッチのスイッチ部が非常に押しづらいので交換です。

交換しようと思ったら合うドリルの歯が無くて断念・・・。
また後日・・・。




怪しい黒い箱1つに強制ファンとICWSがセットになっていますwお得?w
最初はPIC別で作ろうか悩みましたがポートが大量に余っていて勿体無く思いICWSを追加しちゃいました。結果プログラムも配線もぐちゃぐちゃ\(^o^)/
仕様変更って感じですww
もっとスッキリプログラム書けるようになりたいものです。




ということで、さっそく次のファミ走で使用予定!w
タイムアップなるか!?w




お次はかなーり前にやっていた・・・



LAPカウンター

こちらも再開です。
こちらはバグと戦っているうちに仕事忙しくなり放置してましたwww

先週のTC2000で計測器が無いというのが再開の決め手でしたね~

センサーは回路図が出来てるので作りました。



本体の方はまだ部品が集まってないのでひとまずは動作サンプル機にて使用します。

本体の方のプログラムは頭のリセットも含めて1から作り直してます。

バグの方も結局は1箇所設定が間違っていたというくだらないミスでした(テヘペロw

どちらにせよプログラムはめちゃくちゃな構造になっているので綺麗に作り直します。

これはあと2時間くらいで実用レベルになるかな・・・。ということでこちらもファミ走までに間に合うようにがんばってみます。
Posted at 2014/11/19 00:00:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@yui108 LYPプレミアムってもうほぼ無価値ですかね~」
何シテル?   04/11 09:25
なぜかGC8一筋です。自分でもなぜGCと思いますw 車弄りのほとんどをDIYにてやってます。 月1くらいサーキット通います。 サーキットではグリッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9 1011121314 15
1617 18192021 22
2324 2526272829
30      

リンク・クリップ

価格がまず普通じゃない気が… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/06 22:46:24
NT505-SSI4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 08:19:58
もっと911を腰高にした感じかと思ったけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/22 15:21:22

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
主要部品をほぼとられて箱だけの物を購入。 2台目GC8から箱替え
スバル インプレッサ WRX STI 白 (スバル インプレッサ WRX STI)
競技用のサブのはずが部品取り車に・・・。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
最初のGC8 STi ver3 学生だった為維持で精一杯 フレーム修正不可能な程の事故 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサ WRX Type-RA STi Ver.IIに乗っています。 2 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation