• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月11日

オサレなホイールGET(´・ω・`)

オサレなホイールGET(´・ω・`) なんだかウチでは珍しいオサレホイール4本セットができました
σ( ̄∇ ̄;)クルマ屋さんからいただき。

(´・ω・`)『乾燥アナゴ持ってこい』

だそうな。



船の油圧のモーターをバラしてみます。
















コイツはシャフトのダメージが限界越えてるからバラすだけ。

解体の予習はやったので、後に状態の良いモーターのOHをしました。

(´・ω・`)画像なし




身内に与えてたL500ミラが280000kmにてご臨席・・・

よくぞここまで乗ったなと。(´・ω・`)





ビストロをやる予定で仕上げです
σ( ̄∇ ̄;)



で?(´・ω・`)ワタスの足が無くなり、
堂々とインプレッサ製作を急いでやる為の大義名分ができるワケだ。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/06/11 05:45:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

曇り(バイト)
らんさまさん

もじもじ猫
のうえさんさん

一体感のあるルーミーアームレストな ...
WAOショップ公式店さん

Ray Parker Jr. - ...
kazoo zzさん

2024年 4月まとめ
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2018年6月11日 22:11
ミニライトですねー

スバル純正のだったら今の軽なら何でもつきそうですが、ダイハツ純正だと流用はスズキくらいしかまともには付かないのがネックです。

まぁワイトレかませりゃ何でもいけるけど(´・ω・`)
コメントへの返答
2018年6月12日 6:41
工場長と『あれってなんなん?ダイハツ純正?社外なん?ヴィヴィオ付くの?』

みたいな。

ダイハツ純正とスバル純正とあるパターンなんですかね?
2018年6月11日 22:25
今晩は。

インプレッサ早急に仕上がりそうですか?。

状態が分からないから写真欲しいな。
コメントへの返答
2018年6月12日 6:44
おはようございます

まだまだガレージ片付けの段階でインプレッサは手付かずですよ
( ;∀;)

その前にビストロの再度点検に3tonジャッキの修理が・・・・
( ;∀;)
2018年6月12日 8:11
おはようございます。

それでは未だ未だ時間掛かりそうですね。

油圧モータ修理ですか、モータ修理できればポンプもできますね、基本構造はほぼ同じですから。

修理はたまにすると楽しいものです、これを人任せにするには、勿体無いですね。

工具借りてでもしたいものです。
コメントへの返答
2018年6月12日 8:46
モーターのパッキンセットは早くから持ってたのに腐れたモーターを解体できず放置・・・・

他にまだ状態のよいのはあったが、ついつい放置でした。

ちょい前からは新品モーター導入に伴い防錆び処理などに気を使い組んできて、そこそこの状態キープできたんで、ちゃんとOHしてみたとこです。

で、使えぬモーターは捨てて・・・片付いた
(´・ω・`)ふむ

なんかの画像でみたエアコンコンプレッサーもこんな感じっぽいですね
2018年6月12日 15:52
メーカー純正のミニライトが何種類あるかは分かりませんが
一番見るのがミラジーノなので、ダイハツ純正が多いかなぁ

それだとスバルよりハブ径が小さくなるので、ダイハツ純正ホイールをスバルにそのままつけると、ハブの高さの分が浮いた状態で無理やり付ける状態となり、ハブボルト折れてタイヤが明後日の方向に射出されてゆく可能性が
コメントへの返答
2018年6月12日 16:19
色々メーカー純正があったんですね~
納得(´・ω・`)

タイヤ飛んでくのは慣れたもんですよ
σ( ̄∇ ̄;)
慣れたらダメか・・・
2018年6月12日 19:33
今晩は。

エアーコンプレッサーですか、有るとしたら、低圧タイプだと思います、車のタイヤの空気を入れるやつ、高圧タイプは九キロ位上がりますが、レシプロタイプとスクリュータイプです、通常スクリュータイプは七キロと九キロが有りますが圧縮機が三次元加工の為高額に成るのが難点でも音は静です。
コメントへの返答
2018年6月13日 7:57
エアコンプレッサーの破れたのを解体すりゃ良かったなぁ
σ( ̄∇ ̄;)

クルマのエアコンコンプレッサーもそのうちOHできるようになりたいですね

電クラッチは現行のヤツがどれか流用きくでしょうし
2018年6月13日 8:24
おはようございます。

捨てるならばらす。

構造が解れば修理も出来ますから、勉強に成ります、でも最近ばらす事できない一体加工のが増えてるから注意が必要です。
コメントへの返答
2018年6月13日 16:59
そういやブレンボキャリパーはバラしたらダメらしいですね
(´・ω・`)なんだかなぁ

2018年6月13日 19:02
それ百パーセント密着しないと機能しないからでしょう、バラスと歪みが出るからかも?、私にも解りませんが、メーカーがバラすなと言う物は捨てる物だけにしましょう。
コメントへの返答
2018年6月15日 6:47
遅くなりました三 (lll´Д`)すんません

ワタスはブレンボ触る機会なんてまず起きません
σ( ̄∇ ̄;)

せっかく陸に居んのに色々あって作業できません
2018年6月15日 19:16
今晩は。

返事遅いのは、お互い様です、遊んで暮らしている訳では無いので。

返事が無いのは忙しい証拠です。
コメントへの返答
2018年6月16日 7:54
おはようございます~(´・ω・`)

そう言っていただけると助かります。

少しづつだけどガレージ片付づいてきた
(´・ω・`)

プロフィール

「なんでオレん家の前わヘタな山より星空キレイなん
(´;ω;`)なにこの理不尽
(´;ω;`)どちらかって~と海辺だぞ?」
何シテル?   10/22 01:18
VAMです。よろしくお願いします。 ちなみに… Vivio Alto Mira 所有からVAMと名乗ることにしました。 厳密に言うと色々あるんですが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

週刊はるさめ日記(・ω・)ばいたりてぃ編。の巻。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 03:16:50
また、全世界の人に怒られる? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/05 23:44:34
T-top作業(´・ω・`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/27 19:31:50

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
ただ今レストア中。(´・ω・`)
スバル ヴィヴィオ インプレッサ (スバル ヴィヴィオ)
2018/11更新(´・ω・`) インプレッサです。(ФωФ) またまた最近復活。 ...
マツダ キャロル キャロ太ヽ(・∀・)ノ (マツダ キャロル)
グレードはまだチェック出来てない σ(´・д・`) フレームの極悪腐れ発覚 (´;ω;` ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
小汚ない赤ボデーからのスティングレーの紫で全塗装。 NAエンジンからEN07Zへ変更。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation