• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミッコグッチャンのブログ一覧

2014年01月31日 イイね!

新旧の好き度 比べ

新旧の好き度 比べ
私は未だに、旧ロゴが好きです。 それはXSARA と C4 の好き度の違いに比例しています。 新旧を一緒にしてみると、へへ の角度がだいぶ違うことに 気付きました。 追記 エッフェル塔にも旧ロゴが似合います。
続きを読む
Posted at 2014/01/31 23:39:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 小物 | 日記
2014年01月31日 イイね!

気楽なので。春になったらこれで移動しようかと。

気楽なので。春になったらこれで移動しようかと。
VW の自転車を買ったことを忘れるぐらい、 一度も乗っていません。 春の移動はこれが気楽そうです。 WRC はVW 以外を応援する気持ちは変わっていませんが。
続きを読む
Posted at 2014/01/31 22:15:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年01月31日 イイね!

太陽が大きく見えた日の終わりでした。

太陽が大きく見えた日の終わりでした。
日本海側の夕陽にはかないませんが、 今日は太陽が非常に大きく見え、 少しだけですが、 気分も良くなりました。 楽しめる車に乗りたい今日この頃です。
続きを読む
Posted at 2014/01/31 19:19:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 風景 | 日記
2014年01月31日 イイね!

ブレーキネタハフウインシマス

セツメイガムズカシイ、 コタイサモアルノデ、 ブレーキネタハ フウインシマス。 ただし一言。 ナレデハナイデスノデ! 言いたいことは。 気楽に乗れるようになりたいだけです。 気を使って乗る。 モッテノホカデス。 メンテは気を使っています。 ソレデ ...
続きを読む
Posted at 2014/01/31 08:42:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2014年01月31日 イイね!

ブレーキ補足です。+お願いです。 考えてみて下さい。

マニュアル車で、走行中に変速するためにクラッチを切りますが、クラッチ切っている時にブレーキを踏む、こんなことはマニュアルではやらないと思いますが、 この事がC4のEGSでは頻繁に起こります。 気楽に乗れない、油断できない、これが一番の敵です。 また、低速走行時に駆動力が無いまたは弱い時に、強 ...
続きを読む
Posted at 2014/01/31 02:09:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 1/1 | 日記
2014年01月31日 イイね!

プジョー307WRCのギア数は。

プジョー307WRCのギア数は。
シトロエン クサラ プジョー307 のWRカーですが、 307WRCが当初は4速であったことを。 皆さんご存知でしたか。 307WRCは油圧トラブルが多かったです。 かっこいいのは間違いないので、許します。
続きを読む
Posted at 2014/01/31 01:49:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミニカー | 日記
2014年01月31日 イイね!

なぜこの2車種を選ばなかったのか不思議でなりません。

なぜこの2車種を選ばなかったのか不思議でなりません。
今でも思いますが、思いきってこの2車種にいっていないのは今でも不思議に思います。 いつかは、ランエボまたはWRXだったのが・・・ 本来だったのではと考えてしまいます。
続きを読む
Posted at 2014/01/31 01:35:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 1/1 | 日記
2014年01月31日 イイね!

やはり、ワイパーが反対な時点で考えなければいけないということだったと思います。(T_T)

やはり、ワイパーが反対な時点で考えなければいけないということだったと思います。(T_T)
この見え方にうつつをぬかす前に、 車としての基本的なことを 普通に考えて1/1は選択する必要があったと アホな自分でも思います。(T_T)
続きを読む
Posted at 2014/01/31 01:30:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 1/1 | 日記
2014年01月31日 イイね!

今とはだいぶ違うマツダ

今とはだいぶ違うマツダ
ファミリアのWRC 参戦車両です。 今から24年ほど前のモンテカルロ出場車です。 昔の角ばった感じは大好きです。 市販車のファミリアの4WDターボが懐かしく思います。 いい時代でした。 私は1989年式のセフィーロ スポーツクルージングで 燃費の悪さと戦いながら、超高速でクルージングしてい ...
続きを読む
Posted at 2014/01/31 01:24:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカー | 日記
2014年01月31日 イイね!

2003年のラリーカーには思い入れがあります。

2003年のラリーカーには思い入れがあります。
AUTO ART の1/64のインプレッサWRC です。 やはり、セダンタイプのボディのラリーカーが リアオーバーハングの長さの問題があるにせよ、 かっこ良かったなと思います。 このあと、WRカー規定の変更で、 どんどんバランスを崩していったインプレッサの悲劇を思い出すと、 うちのC4のバラ ...
続きを読む
Posted at 2014/01/31 01:13:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #C5エアクロスSUV Aピラーとルーフの繋ぎ目ゴムの補修 https://minkara.carview.co.jp/userid/1540898/car/2808705/8133756/note.aspx
何シテル?   03/02 13:46
ミッコグッチャンです。 シトロエン クサラ から インプレッサスポーツ そしてC4から C5エアクロスへ XSARAは4速・・・AL4 イ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

C5エアクロスのバッテリーがとうとう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/22 01:59:26
FORUM8 RALLY JAPAN 2024 DAY1 シェイクダウン&ブルーインパルス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/27 00:07:57
BOSCH AEROTWIN A558S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/19 14:42:35

愛車一覧

シトロエン C5 エアクロスSUV グッチャン2世 (シトロエン C5 エアクロスSUV)
23年3月19日に20,000km突破しました。 年間5,000kmの目標は越えて安心し ...
その他 その他 将来は堅実に! (その他 その他)
近所のシトロエン以外のディーラーにはこれで行きます。
日産 NXクーペ 日産 NXクーペ
最初に購入した車です。 最初からマニアック過ぎました。(^_^;) スピードメーターは ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
今までに乗った車の中では最速です。 直線番長でしたが。 さすが、スカイラインGTS-T ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation