• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミッコグッチャンのブログ一覧

2012年12月29日 イイね!

今年2回目の1000km通過。

今年2回目の1000km通過。今年はクサラのエアコンとインプレッサスポーツのエアコンが壊れ、結局現在3台目の車となってしまい、物凄い散財をしてしまった年でした。

クサラは1月4日の初乗り時に、エアコンのブロワファンのレジスタが破損(クサラで3回目)で、ファンが全開となり、4回目の車検通すつもりでしたが、もう限界と感じ、次期愛車探しを開始。

3週間でいろいろ見て、最初はヴィッツG'S、アクア、ポロ等の全長4m程度のコンパクトなものを候補にして、ほとんどポロに決まりかけてたところ、運命的にインプレッサスポーツに試乗して即契約、4月1日から乗り始めました。
インプはいじりがいがあって楽しい車でした。
今までの車の中でもかなり乗る機会が多いほうでした。土日しか乗りませんが、年間10,000km オーバーは確実なペースでした。

いろいろ短期間でありました。
納車1ヶ月半後のフロントガラスへの飛び石くらい、全交換。
納車時からの塗装丸キズ事件。結局再コーティングとなった。
その後、リア補強後は固すぎる足以外は非常に楽しく乗りました。

残念な事に11月になって、インプもエアコンのブロワファン本体が故障して交換、その後エアコンの温度が上がらない、アイドリングストップしなくなる現象が発生したが、ディーラーからはエアコンは故障してない、アイドリングストップも問題ないので、修理のしようがないとなり、
今までの全体の対応の悪さから、お付き合いしていくには疲れ過ぎるとなり、

故障覚悟でシトロエンに戻りました。

インプレッサスポーツGP2に続き、
シトロエンC4で1000km通過です。



次はクサラのように長く乗りたいと思います。
Posted at 2012/12/29 23:19:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月29日 イイね!

今朝の空

今朝の空こういう空は朝では見たことがなかったので、撮影してみました。

夕焼けではたまに見ますが。・・・・・・
Posted at 2012/12/29 00:57:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月29日 イイね!

シトロエンは世代が変わっても雰囲気似てますね

シトロエンは世代が変わっても雰囲気似てますねC4もクサラも雰囲気は似ています。

ボディの丸みをおびた曲線が好きです。

最近C4を見るたびにクサラを思い出します。


Posted at 2012/12/29 00:28:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #C5エアクロスSUV Aピラーとルーフの繋ぎ目ゴムの補修 https://minkara.carview.co.jp/userid/1540898/car/2808705/8133756/note.aspx
何シテル?   03/02 13:46
ミッコグッチャンです。 シトロエン クサラ から インプレッサスポーツ そしてC4から C5エアクロスへ XSARAは4速・・・AL4 イ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
23 45678
910111213 1415
1617 18 19202122
23 24 2526 2728 29
30 31     

リンク・クリップ

C5エアクロスのバッテリーがとうとう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/22 01:59:26
FORUM8 RALLY JAPAN 2024 DAY1 シェイクダウン&ブルーインパルス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/27 00:07:57
BOSCH AEROTWIN A558S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/19 14:42:35

愛車一覧

シトロエン C5 エアクロスSUV グッチャン2世 (シトロエン C5 エアクロスSUV)
23年3月19日に20,000km突破しました。 年間5,000kmの目標は越えて安心し ...
その他 その他 将来は堅実に! (その他 その他)
近所のシトロエン以外のディーラーにはこれで行きます。
日産 NXクーペ 日産 NXクーペ
最初に購入した車です。 最初からマニアック過ぎました。(^_^;) スピードメーターは ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
今までに乗った車の中では最速です。 直線番長でしたが。 さすが、スカイラインGTS-T ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation