• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミッコグッチャンのブログ一覧

2013年11月28日 イイね!

燃費は良いですね。・・・・・ しかし。

燃費は良いですね。・・・・・ しかし。燃費も良くて、かなり走りも楽なのですが、

シートだけが合いません。

かなり腰にきています。

シートに何か当てないと、腰が持ちそうにもありません。

本当はこういうので腰をいたわりたいです。


それは無理なので、週末はクッションでも探さないといけませんね。(^_^;)

質感は、
車内がプラスチッキーなのはクサラと比べれば、気にはなりませんので、残念なのはシートですね。


シトロエンはじめ、フランス車のシートは本当に疲れ知らずだなと、つくずく思う。今日この頃です。

Posted at 2013/11/28 20:14:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | 1/1 | 日記
2013年11月28日 イイね!

カラフルでいいですね。C3とビバンダム

カラフルでいいですね。C3とビバンダムノレブのミニカーです。
ホイールもC3純正のものと同じデザインで良くできています。



もともとが可愛いデザインで、今でも街中で見かけるといいと思いますね。






初代C3は、EGS の先祖「センソドライブ」登載の初期エクスクルーシブを試乗したことあります。
いろんな意味で懐かしいです。
初へへ体験はこれでした。
Posted at 2013/11/28 14:54:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミニカー | 日記
2013年11月28日 イイね!

何を求めているかが大切。かなと。

何を求めているかが大切。かなと。大きさ(車幅)について
TMSでの新車発表で車幅の記事も目にしますが。・・・・・・・・・


気になるのは、それではない気がします。


クサラ

は大きさ(長さ)のわりには、全然ハンドルが切れなくて、街中では道を譲ってもらっても曲がり
きれない、駐車場で切返しが大変なことが多く不便も感じました。
ただし、高速道路での直進安定性は非常によく、疲れ知らずでした。

会社の車で高速を走ると非常に疲れたことを覚えています。



クサラの後釜候補のDS3

でしたが、クサラに比べるとハンドルの切れが良くて、ハンドル切り過ぎで、安定した運転をすることが
できませんでした。
今のC4とハンドルの切れ方は似ているので、今だったらDS3を上手く運転できそうな気がします。
いい車なので、今だったらDS3にいきますね。


次にインプ(GP2)

ですが、車幅は気になりませんでした。
気になるのは、長さの方でしたね。
もう少し車幅があったほうが安定すると思います。
安定するために、パーツを追加したのはインプが初めてでした。

AWDだとそういう不安は無かったと思うと、1.6のFFは残念な選択だったのかと思います。
手離した理由は、故障でしたので、もう少し進化させたかったですね。それが残念でした。



最後に今のC4

です。
車幅が気になったことはないです。車幅は、1790mmありますが。
切れ角も気になりません。
最初はクサラの感覚で運転していたら、切りすぎてふらつくこともありました。
大きさは気にならないですが、

「6EGS」への対応が必要です。

大きさよりもフィーリング等が大事なので、自分の好みのものを購入できれば、それが一番だと思います。

しばらくは、C4でいきます。
Posted at 2013/11/28 14:15:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 1/1 | 日記

プロフィール

「[整備] #C5エアクロスSUV Aピラーとルーフの繋ぎ目ゴムの補修 https://minkara.carview.co.jp/userid/1540898/car/2808705/8133756/note.aspx
何シテル?   03/02 13:46
ミッコグッチャンです。 シトロエン クサラ から インプレッサスポーツ そしてC4から C5エアクロスへ XSARAは4速・・・AL4 イ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

      1 2
3 4 5 6 78 9
10 11 1213 14 15 16
17 18 19 20 2122 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク・クリップ

C5エアクロスのバッテリーがとうとう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/22 01:59:26
FORUM8 RALLY JAPAN 2024 DAY1 シェイクダウン&ブルーインパルス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/27 00:07:57
BOSCH AEROTWIN A558S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/19 14:42:35

愛車一覧

シトロエン C5 エアクロスSUV グッチャン2世 (シトロエン C5 エアクロスSUV)
23年3月19日に20,000km突破しました。 年間5,000kmの目標は越えて安心し ...
その他 その他 将来は堅実に! (その他 その他)
近所のシトロエン以外のディーラーにはこれで行きます。
日産 NXクーペ 日産 NXクーペ
最初に購入した車です。 最初からマニアック過ぎました。(^_^;) スピードメーターは ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
今までに乗った車の中では最速です。 直線番長でしたが。 さすが、スカイラインGTS-T ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation