• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミッコグッチャンのブログ一覧

2014年12月06日 イイね!

落ちるときは落ちるもの。・・・窓落ち経験

落ちるときは落ちるもの。・・・窓落ち経験フランス車だけでなく、
国産車でも窓落ち経験がある私です。

(国産ではセフィーロの1回です)

(フランス車ではクサラの3回です。)

計4回の窓落ちを経験していますが、最初のセフィーロの時が一番焦りました。(^_^;)

ここに来て、7年以上窓落ちを経験していません。

最近のシトロエンは窓落ちしない。
ということも聞いたことがありますので、C4の窓はこのまま落ちないことを願いたいと思います。

この両脇の2台のDS4

は窓落ちの確率が、C4の1/2ですので、羨ましく思います。(* ̄∇ ̄)ノ
Posted at 2014/12/06 00:24:36 | コメント(8) | トラックバック(0) | 1/1 | 日記
2014年12月06日 イイね!

私のシトロエン運転体験・・・追記編

以前のブログでシトロエンの運転体験を書きましたが、1台増えましたので、別ブログとして追加します。





今までに運転したことのあるシトロエンを書きます。
(画像を追加しました)


数字は運転した順番です。



(画像はほぼ借り物 & グレードと画像は一致していません)


1.初代C3の1.6L エクスクルーシブ センソドライブ


2.クサラ 1.6L


3.エグザンティア(2003年の時点で5年落ちでした)


4.ZX


5.C2


6.クサラ ピカソ


7.初代C4 1.6L


8. DS3 スポーツシック
9. DS3 シック


10.現行C4 セダクション
11.現行C4 エクスクルーシブ


12.現行C3 1. 6L エクスクルーシブ(フェーズⅠ)


13.C4ピカソ 1.6L 6EGS


14.DS3 1.2L 5ETG


15.DS4 シック 6EGS


追記
16.現行C5 セダクション


ハイドロ体験が圧倒的に少ないですね~。
DS3は全種類ありです。


運転したシトロエンは
これくらいです。


ミニカーでは勉強していますが。




今までにハイドロ(ハイドラクティブ)は
エグザンティアとC5のみで、
シトロエンのことは、語れないですね。

FBMでは、ついにDSに座ることが出来たのが、今年の収穫でした。(^^)



最新と言えばの現行のC4ピカソの試乗は
いつか乗ってみようと思っています。



今後も修行を続けます。(⌒‐⌒)
Posted at 2014/12/07 01:39:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 1/1 | 日記

プロフィール

「[整備] #C5エアクロスSUV Aピラーとルーフの繋ぎ目ゴムの補修 https://minkara.carview.co.jp/userid/1540898/car/2808705/8133756/note.aspx
何シテル?   03/02 13:46
ミッコグッチャンです。 シトロエン クサラ から インプレッサスポーツ そしてC4から C5エアクロスへ XSARAは4速・・・AL4 イ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 1213
1415 161718 1920
21222324 25 26 27
28 29 30 31   

リンク・クリップ

C5エアクロスのバッテリーがとうとう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/22 01:59:26
FORUM8 RALLY JAPAN 2024 DAY1 シェイクダウン&ブルーインパルス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/27 00:07:57
BOSCH AEROTWIN A558S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/19 14:42:35

愛車一覧

シトロエン C5 エアクロスSUV グッチャン2世 (シトロエン C5 エアクロスSUV)
23年3月19日に20,000km突破しました。 年間5,000kmの目標は越えて安心し ...
その他 その他 将来は堅実に! (その他 その他)
近所のシトロエン以外のディーラーにはこれで行きます。
日産 NXクーペ 日産 NXクーペ
最初に購入した車です。 最初からマニアック過ぎました。(^_^;) スピードメーターは ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
今までに乗った車の中では最速です。 直線番長でしたが。 さすが、スカイラインGTS-T ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation