• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミッコグッチャンのブログ一覧

2022年04月29日 イイね!

それでもXSARAが好き過ぎるのは何故だろう。

それでもXSARAが好き過ぎるのは何故だろう。所有してきたシトロエン3台の
故障とリコールについて書いてみます。

クルマの基本の【普通に走れる】という条件でいくと
 XSARAは故障無し



 C4Ⅱは故障あり
 ・・・道中でバウンドして速度10kmも
出なくなる。
    1.6L TURBOエンジンの洗礼を
    受けました。
    EGSは2万kmでオイル交換して
    いたため、幸いにも本当の痛い
    目には会いませんでした。



 C5エアクロスは故障あり
 ・・・道中でエンジン修理要と
    アドブルーの故障表示が出て
    タンク交換



【装備品】でいくと
 XSARAは故障あり
 ・・・フロントガラスの窓落ち2,3回
    空調のブロワファン暴走3回
    フロントのアームレストっぽい
    ところの蓋の開閉機能が2年で崩壊
    ATレバーの仕切りのゴムが3年
    でひび割れ
    トランク左側の固定用ゴムバン
    ドが2年で崩壊
    たしかこんなものでした。
 C4Ⅱは故障無しでしたね。
 C5エアクロスも今のところは故障は
 無しですね。
 アンドロイドオートが謎の言語に
 変わったことはありましたが故障
 じゃないです。

【リコール数】でいくと
 XSARA
 ・・・ハンドルのレバーの部分の交換
などで3回くらいはあったかと
  思います。
 C4Ⅱ
 ・・・たしか1回だけだったと思います。
 C5エアクロス
・・・ディーゼル車ならではのことで
    DPF交換が1回目です。
    現状はリコールではありませ
    んが、アドブルータンクの交換
    はいつの日かリコールになる気
    がしています。

XSARAはAL4の3速固定の洗礼を受けずに済んだため、走りで被害を受けることなく済んだので、基本の走りには、遅い以外の不満はありませんでした。

C4ⅡとC5エアクロスは【走り以外】の品質は上がったのでしょうが、クルマの基本の移動が出来ないという事象にはガッカリしています。



書き出してみるとXSARAが良かったとも言えないのですが、やはりXSARAは良かったなと思う何かがあります。

Posted at 2022/04/29 22:11:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 1/1 | 日記

プロフィール

「[整備] #C5エアクロスSUV ホワイトレターっぽく これにて終了 https://minkara.carview.co.jp/userid/1540898/car/2808705/7614478/note.aspx
何シテル?   12/24 01:09
ミッコグッチャンです。 シトロエン クサラ から インプレッサスポーツ そしてC4から C5エアクロスへ XSARAは4速・・・AL4 イ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/4 >>

     1 2
345 6789
10111213141516
1718192021 22 23
2425262728 2930

リンク・クリップ

VARTA SILVER DYNAMIC AGM E39 / 570 901 076 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/27 01:24:29
【ラリージャパン】岐阜県恵那市岩村でラリーカーを見物しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/05 22:44:04
WEC 6HOURS OF FUJI 決勝 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/17 10:51:57

愛車一覧

シトロエン C5 エアクロスSUV グッチャン2世 (シトロエン C5 エアクロスSUV)
23年3月19日に20,000km突破しました。 年間5,000kmの目標は越えて安心し ...
その他 その他 将来は堅実に! (その他 その他)
近所のシトロエン以外のディーラーにはこれで行きます。
日産 NXクーペ 日産 NXクーペ
最初に購入した車です。 最初からマニアック過ぎました。(^_^;) スピードメーターは ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
今までに乗った車の中では最速です。 直線番長でしたが。 さすが、スカイラインGTS-T ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation