• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミッコグッチャンのブログ一覧

2020年06月30日 イイね!

NEW C4・・・ライトは大丈夫ですよね。

詳細が発表されましたね。



いろいろと動画を見てみました。

かなり気合いが入った作りのようですね。
インパネまわりはコックピットっぽくて良いかも。

問題はリアシートの頭上は低そうで、先代C4と変わらなそうです。
私はクサラ、C4共に頭上に余裕がありませんでした。
そこは改善されていないようですね。

問題のヘッドライトは、日本仕様はまさかの
ハロゲンとかは無いことを祈ります。
Posted at 2020/06/30 23:24:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 1/1 | 日記
2020年06月24日 イイね!

NEW C4・・・お車は何ですか?

NEW C4・・・お車は何ですか?
かなり、立派なものになった感がありますね。
NEW C4


動いている姿を見ると
かなりかっこいいなと思えてきます。


動画には初代C4は出てきますが、
先代C4は出てきません。
この辺がコンサバ過ぎた先代を物語っているなぁと思ったのですが、
何故かXSARA フェーズⅡは出てきているという、不思議な動画ですね。





今回のC4についてちょっと思うことがあるので書きたいと思います。

話題のNEW C4を見て

まずは、
お車はアリオンですか?
という、
クサラに乗っていた頃に
駐車場の係員に数回言われたことを
思い出しました。

今度は、お車はC-HRですか?
と言われてしまうのでしょうか。
動画を見る限りでは無さそうではありますが。


横から見たラインが好きですねぇ。

斜めのリアハッチは大開口部になるので使いやすいと思いますし、ハッチを開けた状態で車体の横に回り込んでからでも物が入れれる感じになると思うので、クサラのリアハッチのように
使いやすいのではないかと思います。
タイヤハウスとタイヤの隙間は気になるため、早く実車を見てみたいですね。

形状は筋肉質なボディからもC-HRを彷彿とさせますが、

大事なのは
乗り味が良い
乗り心地が良い
運転しやすい
ですので、
試乗できる日を待ちたいです。

最後は、
ボンネットの窪み池

ですが

間違いなく溜まるというよりも
水道(みずみち)になりますので、
降雨後は必ず
線が入ると思います。
C5エアクロスとそっくりですね。

ボンネットに窪みあり。

これで、C5エアクロスに続きC4もとなると
これが、シトロエンとしてのNEWファミリーのボンネット形状ということになりそうですね。
Posted at 2020/06/25 00:12:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 1/1 | 日記
2020年06月22日 イイね!

最近トラック感の強かったC5エアクロス、エンジンオイル交換後の気付き

最近トラック感の強かったC5エアクロス、エンジンオイル交換後の気付き1年点検でエンジンオイルを交換してから
50kmほど走行してみての感想です。

アイドリング時の音は若干静かになった程度ですが
加速時の音はトラックなどのそれとは異なり、
音は静かに、加速はスムーズになったと思います。
ガラガラ音が穏やかになった気がしています。

距離は5,000kmちょっとでしたが、
納車時のオイルは本国で1年半近く前に入れられたもの
だと思われますので、
新しい油脂はやはり良いということなんだと思います。
ちょっと良い感じです。


他にはタイヤの音(ざらざら、ごろごろ)するのが
少しずつ気になり始めました。
やはり、この前出たガソリンモデルのように
普通のオンロードタイヤが良いのだと思います。
次はコンフォート系に交換したいですね。

今のタイヤのうちにちょっとした悪路で、
グリップコントロールも試してみたいところです。

山、キャンプ、ラリー観戦に行って、
グリップコントロールとは何ぞやということを
クリアしたいですね。
Posted at 2020/06/22 22:28:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 1/1 | 日記
2020年06月12日 イイね!

祝・みんカラ歴8年!、シャンシャンは3歳!

祝・みんカラ歴8年!、シャンシャンは3歳!
6月12日でみんカラを始めて8年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
C4 → C5エアクロスになりました。

C4の時のおおっとが無くなり、なんとなく寂しい気がしないでもないです。



C5エアクロスで数回は遠出がしたいですね。

プチ登山もしたいです。



これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2020/06/12 22:15:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2020年06月11日 イイね!

散歩の途中に見つけました。

散歩の途中に見つけました。スモークツリーです。
家の近所にありまして、かなり良い感じでした。



















このこんもりしたフサフサ感は良いですね。

C5エアクロスも元気です。
Posted at 2020/06/11 22:18:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「[整備] #C5エアクロスSUV Aピラーとルーフの繋ぎ目ゴムの補修 https://minkara.carview.co.jp/userid/1540898/car/2808705/8133756/note.aspx
何シテル?   03/02 13:46
ミッコグッチャンです。 シトロエン クサラ から インプレッサスポーツ そしてC4から C5エアクロスへ XSARAは4速・・・AL4 イ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/6 >>

  123456
78910 11 1213
14151617181920
21 2223 24252627
2829 30    

リンク・クリップ

C5エアクロスのバッテリーがとうとう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/22 01:59:26
FORUM8 RALLY JAPAN 2024 DAY1 シェイクダウン&ブルーインパルス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/27 00:07:57
BOSCH AEROTWIN A558S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/19 14:42:35

愛車一覧

シトロエン C5 エアクロスSUV グッチャン2世 (シトロエン C5 エアクロスSUV)
23年3月19日に20,000km突破しました。 年間5,000kmの目標は越えて安心し ...
その他 その他 将来は堅実に! (その他 その他)
近所のシトロエン以外のディーラーにはこれで行きます。
日産 NXクーペ 日産 NXクーペ
最初に購入した車です。 最初からマニアック過ぎました。(^_^;) スピードメーターは ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
今までに乗った車の中では最速です。 直線番長でしたが。 さすが、スカイラインGTS-T ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation