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イイね!
2016年12月05日

何かおかしい。。。

どうもボクです(・ω・)ノ















先週、冬支度ということでアルトのタイヤを交換しました・・・







これでしばらく無茶な走りも封印です(* ̄m ̄)プ






















例年通り使えない助手たちw






















最近、インパクトの調子が悪いですw
あと、完全に充電しても3台ぐらい交換するとバッテリーが音をあげますww
完全にダメになったらスナップオンのヤツでも買おうかなwww






















ついでに実家の車も交換ですw






















安定の賑やかし二名w






















軽四はタイヤが軽いから楽だわー

あと職場の車も何台か交換w
こっちは重い物は若い衆に任せたのでラクチンでしたww




















それはそうと・・・
この前の通勤中こと
いつもよりアルトの水温の上昇が早かったので違和感w







まさか!?
と思いエンジンルームをチェックw






















あ”!?
水が無いぞwww


危なかったw
気付かずに乗ってたらエンジン壊すところだったよww

う~ん・・・
しかし、原因は何なんだ??
2年前にガスケット抜けは修理したんだけどなあ
まさか他の場所が壊れてのか??
それともラジエターが逝かれたか!?






















とりあえず水道水を補給し
仕事帰りにいつものネッツへ行ってみたw






















診断の結果w
ラジエターは無事だったけど
ラジエーターホースの接合部分から冷却水が少しずつ洩れていたらしい
あとエンジン側からも・・・






















ってかエンジン側がツチノコみたいに膨らんでるwww





というワケで今回はラジエターホースの交換だけで済みそうですw
洩れているのはアッパー側だけだけど、念のためロワ側も交換です
まあ、安い物ですし20年近く経過してますからね(* ̄m ̄)プ

ちなみに担当さんいわく
最近ではラジエターホースの交換作業自体が珍しいみたいです
こんなところが壊れる前に普通は乗り換えるんでしょうねえ
まあ、ワタクシにとってはハチロクで何度か交換しているので
全然珍しい作業でもなんでもないですけどね(´゚ω゚):;*.':;ブッ


















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Posted at 2016/12/05 19:55:36

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