• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤマチャンのブログ一覧

2015年02月28日 イイね!

オートトレンド2015へ行ってきた。。。

2月28日の土曜日はポートメッセ名古屋へ行ってきました












インターの降り口から既に渋滞中でなかなか動けません・・・




















今回は先発隊からの情報でポートメッセ周辺の駐車場はさっさと諦めて
空見Pなるところへ行ってみたw
会場から離れているせいか特に渋滞もなく駐車できましたww


















ちょっと離れているけどシャトルバスが出ているので楽チンです




















周辺の渋滞もなんのその
バス専用レーンであっという間に到着です
やっぱこれが正解だなw


















というワケで息子とやってきましたオートトレンド2015
前回は行かなかったので2年ぶりですw
いい天気で良かった良かったww











写真の順番は自分が見て回った順番そのままです






まずは新型のロードスターがお出迎えw
なんかマツダさん気合入ってたなあ
マツダさん嫌いじゃないですよ
でも優等生な車だけじゃなくて
たまにはドリ車ベースになりそうな車も作ってください(´゚ω゚):;*.':;ブッ
















しかし相変わらず派手なイベントだわww




















やっぱRCは多かったイメージw




















ISは現行より先代が多かったかな?




















現行の3シリーズなんかもあったり




















LFAのレーシングカー




















参考になるようなならないようなwwww




















やっぱ86は多かったね




















こっちはストリートカーだから参考になるなw




















なるほどなるほど・・・




















何の変哲も無いマークX・・・




















100台限定のMT車じゃんよwwwww
マークXにサイドブレーキが生えてて草生えたw



















場内唯一のAE86・・・だったと思うw
だたし電気自動車(´゚ω゚):;*.':;ブッ



















派手なLS・・・




















とんでもなくブリスターw




















車幅2m超え??




















会場内でワタクシが一番ときめいた車
ISFのワイドフェンダーのGT仕様ww



















やばい・・・
超カッコイイ・・・
やっぱISの赤色はイカスなあ
欲しい・・・欲しいぜww

















86はハードチューンより外装メインが多かった印象・・・




















この会場では少数派のドリ車w




















アウトリップ仕様・・・
やってみたい気がしないでもないけど家に入れなくなるので却下(´゚ω゚):;*.':;ブッ



















F80M3とかレアだなww
ちなみに前側はカメコが多過ぎて撮れませんでした(´゚ω゚):;*.':;ブッ



















今回も外にスーパーカーが展示してありましたねー
しかしカウンタックは凄いカクカクな内装だわww
まさにハンドメイドw
そういえば今回ポートメッセの駐車場は使わなかったみたいだけどなんでだろう??
あそこを開放したら少しは駐車場事情もよくなりそうだけど??
















やってきましたオレ的に一番メインの館(笑)




















326POWERのRCキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
こいつはやべえ
超カッコイイんですけどー(((´Д`;)))ハアハア


















最近このスピンドルグリルにも慣れました(´゚ω゚):;*.':;ブッ




















素晴らしいこの絶対領域!!
まーマネしませんがw



















ケツもカッコイイぜww
いろいろと参考になりますなあ

今回326POWERさんちは残念ながら物販をやってなかったので収穫なしw
まー余計なお金を使わずに済んだとも言えますが(* ̄m ̄)プ
















息子もご満足ですww




















180クラウンに1JZスワップのドリ車w
やっぱJZエンジンは最強ですな



















カッコイイFD
ワタクシもFDに2J積んでドリフトしたいデスw



















藤田エンジニアリングさんちのFD
このバンパーのデザインって自分がFDに乗ってた頃から変らないよねえ
あ、雨宮さんちのFDも基本のデザインは変わってないかw


















ウルトラ警備隊みたいな86w




















パイプフレームな180w
なんか凄いことになってましたww



















SSRのプロフェッサーMS3
段リムに逆反りディスク
カッコイイよねーこのアルミ・・・(((´Д`;)))ハアハア

M3のアルミを変えるならこれだわー
サイズは・・・
Fに10.5J+17~+15に235-40-18
Rに11.5J+10~+15に255-35-18
こんな感じか??












今回もやってましたご当地アイドルの祭典ww
一糸乱れぬ合いの手に戦慄を覚えました(´゚ω゚):;*.':;ブッ
あと自転車のイベントも併催してましたねー
全く毛色の違うイベントなのに併催して大丈夫なんか??




やっぱオートトレンドはチューニングカーの祭典というより
ドレスアップカーの祭典ですねえ
まーこういう時代だから仕方ないww

20年ぐらい前のこういうイベントだと
派手なチューニングカーがいっぱいあったんだけどねー
あ、派手と言っても外装のことじゃなくてエンジン関係のことですよw

そうなるとチューニングカーショーダウンなんだよね
でもあっちは展示台数が少ないけど
オートトレンドと同じ入場料ってのが解せないなあ(´゚ω゚):;*.':;ブッ
まーチューニングカーショーダウンは駐車場見学も含めての料金かな?ww














Posted at 2015/03/02 19:16:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年02月23日 イイね!

アルトまた壊れる。。。

アルトまた壊れる。。。前回水漏れを修理したアルトですが
1ヶ月でリザーバータンクが空になりましたw

まーエキゾースト周辺のヘッドガスケットから水が漏れていたのは知っていましたが
前回の修理はとりあえず水漏れ剤を入れて経過観察していましたがやはりダメでしたw
というワケで今回は本格的に修理ですww



今回のメニューは・・・
ヘッドガスケット交換とヘッドの面研
ついでにハイカムとタコ足を入れてフルコン制御
・・・なんてアホなことはしません(´゚ω゚):;*.':;ブッ
普通に直すだけですw
とりあえずシリンダー側に水が入らなかったのでラッキーでしたw

というワケでしばらく代車生活です
代車はトヨタのピクシス
・・・ってかダイハツのコンテだよな(´゚ω゚):;*.':;ブッ

室内広々でカーナビも付いて豪華なんですが
正直うちのアルトのほうがよく走し
あんまり飛ばすとブレーキが利かないので怖いです(* ̄m ̄)プ
Posted at 2015/02/23 20:45:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年02月12日 イイね!

同級生。。。

同級生・・・
とはいっても昔のエロゲのことではない(´゚ω゚):;*.':;ブッ





この時に少し触れましたワタクシの同級生が先日亡くなりました・・・





自動車事故から十数年・・・
結局意識が戻ったのかどうか詳細は分かりませんが亡くなりました





そんなワケで昨日の夜
彼のお通夜に参加しましたが
なんとも言えない気分です・・・










同級生の死










この年齢になるとボチボチ出てくる話ですね


小学1年生の時に海で溺れて亡くなった子以来二人目です
まー誰にも知られずひっそり亡くなっている方が居るかもしれませんが


一人目の時はまだ子供過ぎて「死」というものをあまり理解していませんでしたから
ワタクシにとっては初めての経験と言ってもいいかもしれません





ワタクシの地元は田舎なので
同級生が70人少々とかなり少ないんです

ほぼメンバーが変ることなく
幼稚園から中学生までを共にします
文字通りの幼馴染ってヤツです


亡くなった彼とは中学生時代
部活(五つしかないw)や
クラス(二クラスしかないw)が一緒でした

いわゆるリア充な奴だったんですが(ワタクシはご察しくださいw)
同じアニメが好きだったこともあり結構仲が良く
よく一緒に街へ遊びに行ったりなんかもしました・・・


中学校を卒業後はそれぞれ別の高校に進学したので
すっかり疎遠になり
久々に再会したのがこの時


それからまた疎遠になっていましたが
2000年ぐらいだったと思うけど
彼の事故の話を事故から数年後して聞きました

その時は凄く驚いた記憶があるんですが
忘れたワケではありませんが
それから日常の中で彼の事故のことはすっかり過去の話に・・・


で、昨日同級生からの連絡で彼が亡くなったと知り
最初は「ああ、遂に逝ったのか・・・」という感じで
実感みたいなものはありませんでしたが
お通夜に参加し棺の中の彼の顔を見て
ようやく彼の死という現実を実感・・・


久しぶりに見た彼の顔
昔の面影がある彼の顔


中学校の卒業式の日に一緒に撮った写真や
卒アルの中に彼が居ますが
現実世界にはもう彼は居ない・・・
そう思うとなんとも言えない気分になります





彼の直接的な死因は不明ですが
自動車事故が原因の一つであることは確かです


ワタクシの近しいところで自動車事故が原因で亡くなったのは今回の彼のほかに
地元の先輩、高校の先輩、ショップ仲間の弟が亡くなっています
上記3人に共通しているのは免許を取って1年前後での事故・・・


まー運転に慣れていても危ないものは危ないですし
やはり車好きとして車が原因で死にたくはありませんね
残された家族や周りの者を確実に不幸にしますし・・・


そんな自分も病気などで寿命が来る前に死ぬ可能性がゼロとは言えませんが
せめて車好きとしては車が原因で死にたくないので
これからはより安全運転に気をつけたい
彼の冥福を祈りながらそんなことを思った次第です・・・





まー大型車なんかにノンブレーキでオカマでも掘られたらこちらの注意もクソも無く死んでしまいそうですが(´゚ω゚):;*.':;ブッ



















Posted at 2015/02/12 18:59:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年02月09日 イイね!

実験。。。

どうもボクです(・ω・)ノ



















某霞埠頭付近w
スゲー火柱が上がってましたww



















夜になるとロケットでも発射しているのかって感じですw
煙突に溜まったカーボンでも燃やしていたのか??


















それはさて置き
最近週末の天気がいまいち良くなかったけど
この土曜日はナイス天気w







ということでハチロクを車庫から出してみたw




















今年初めてエンジンかけましたw
ちなみに乗っているのは座敷童子ではありません(* ̄m ̄)プ



















さて、取り出したのはどこにでもある檜の棒・・・




















厚さは5ミリ





















幅は10ミリ
別にこれでスライムを討伐したりするつもりはありませんw



















これを大体10センチ間隔で7本にカッツ
別に割り箸にしようってワケではありませんww



















こんな感じで10ミリ毎にマーキングw




















助手1号w




















こんな感じでM3のリップ下に付けてみたw




















もともとリップ下のクリアランスは90ミリぐらい
それに10ミリの檜の棒を装着したので
残るクリアランスは80ミリぐらい・・・


















か、かっこいいかも・・・(白目)




















ちなみに出幅は40ミリ
マーキングは出幅を調整するためですw



















え?
これが何かって??
これは車高短センサーですよ(´゚ω゚):;*.':;ブッ


















そう、我が家の敷地は周りから少し高い位置にあるんです
だからこんな感じで入り口が結構なスロープなんです・・・



















それでも間口を5メートルぐらい取ったので
それなりに低い車でも出し入れは普通に出来たりします
まーど車高短な車は流石に無理ですけどねwww


















そう、これがワタクシの車がど車高短に出来ない理由なんですw
ってか車高短愛好家の癖になんでそんなに急なスロープを作ったんだよ!
とか突っ込まれそうですが・・・
まーこっちにもいろいろ事情があるのでそこは仕方ありません(´゚ω゚):;*.':;ブッ

















GT風味仕様の一環でM3にアンダーパネルを付けたいのですが
車高短の部類としては全然温いワタクシのM3でも
現状ギリギリで家から出入りをしている状態なので
この車高短センサーで何処まで攻めれるのかを事前に実験です(* ̄m ̄)プ

















・・・とは言っても我が家の目の前に止まった
このパトカーが気になり過ぎるので一次休止デス(´゚ω゚):;*.':;ブッ
いや、別にやましいことなんて何もないんですけどね・・・(棒)


















さて、邪魔なパトカーも居なくなったので実験再開ですw




















いつもこんな感じで車を家から出しています・・・
一応クリアランスは確認してあるので
前からでも行けないこともないと思うんだけど念のためケツからですw


















慣れればラクショーです
慣れればw



















結構エグい位置まできますw




















もう少しで着地じゃね??




















なんということでしょう
案外まだクリアランスがありますw
大体30ミリぐらい??


















ってことはまだケツの車高を下げても大丈夫だなww
まーあんまりケツだけ下げてもかっこ悪いので下げませんが(* ̄m ̄)プ



















問題のフロント・・・




















一番クリアランス的に厳しくなる位置・・・




















案外いけるやんwww




















車高短センサーの先端で20ミリ弱・・・




















一度外に出てから今度は登ってみるw




















進入角度を誤るとこの鉄板付近が一番厳しいw




















慣れてない人だと大体この辺でガリるw




















そこは匠の技で回避です(* ̄m ̄)プ




















20ミリ弱のクリアランス・・・
ってことはアンダーパネルを付けても10ミリ程度車高を下げても大丈夫かも(* ̄m ̄)プ



















リップ本体で40ミリ弱
アンダーパネルを付けた状態だと30ミリ弱
スロープの鉄板の凹凸なんかも考える
とやっぱ残りのクリアランスは20ミリが妥当なラインw

















まーリップの先端が一番低いワケではないので無理は禁物ですw




















とりあえず市内の某ショップまで乗ってみたw




















この状態で(´゚ω゚):;*.':;ブッ




















超絶怪しいですが
そこは実験なんで仕方ありません(* ̄m ̄)プ



















するとたまたま元46M3乗りのヤマハルサク氏と遭遇
何気にリアルでお会いするのは久しぶりだったりするw
次回のツーリング今から楽しみにしております・・・


















なんか近所の三菱のディーラーで楽しそうなことをやってたので行ってみたw




















走破性をアピールする試乗会ですね分かりますw




















凄く乗ってみたかったけど残念ながら受付時間が終了していたので無理でした・・・
というワケでエボ10のカタログだけ貰って撤収ww
ってか今の三菱のラインナップって殆どOEM車ばっかりなんですねー
自社生産の車の少なさにビックリしたわw
そういえばエボ10もファイナルエディションだもんなぁ(540万って値段もビックリしたけどw)
これからどうなる三菱自動車w















とりあえず無事帰宅w




















こんな感じで車高短センサーも無傷でした
というワケで実験終了w
アンダーパネルを装着しても家の出入りや走行に支障がないと判明
これで心置きなく装着できそうですw
出幅はどうしようかな?
50ミリでも大丈夫そうだけどねー
あんまりやり過ぎるとオシャレじゃないしなww












オマケ



ホント今年度は雪が多いよなー
とりあえず今日は路面凍結が凄くて大変だったしw
朝6時15分に家を出て職場に着いたのが7時40分・・・
普段なら30分掛からないのに3倍も掛かったぞwwww

















ってか前も詰まってるのに煽ってくるなよー
そんなに急ぎたいなら早朝5時ぐらいに出社すればいいのにねぇww
スタッドレス履いてても凍結した路面は滑るぞーm9(^Д^)プギャーwwwwww



















Posted at 2015/02/09 18:02:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | E46M3関係の日記 | 日記

プロフィール

見た目はツンデレ 中身はヤンデレ その正体はただのニート 基本的にボッチ 基本的にコミュ障 基本的に引きこもり気質 基本的にアニヲタ 二次...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
8 91011 121314
15161718192021
22 2324252627 28

愛車一覧

トヨタ カローラレビン ハチロク (トヨタ カローラレビン)
2代目1号機 街中に溶け込むドリ車を目指して作成・・・ したのが2005年w イメージ ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
3代目2号機 平成20年9月にヤナセBMWのアプルーブドカーセンターで購入 Lexu ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
2代目3号機 平成29年7月22日納車 俺の足車 嫁のメインカーw しばらくは自分の ...
レクサス IS レクサス IS
初代4号機 平成29年1月21日契約 平成29年3月18日納車 CPOにて購入 さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation