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ヤマチャンのブログ一覧

2024年08月26日 イイね!

まふりゃー。。。

どうもボクです(・ω・)ノ















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こんな大きな箱が届きました・・・















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中身は・・・















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マフラーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!















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ツインパワーさんのマフラーですw

ツインパワーさんのマフラーはセミオーダーなので
メインやテールのΦ数も中間タイコの有無も選択可能です
ワタクシはチャンバー付きのメイン65Φを選びましたw















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ステッカー2枚も同封ですw















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ワタクシ好みのシックな雰囲気のマフラー・・・w

ちなみにワタクシのハチロクのマフラーの好みは・・・
テールは太過ぎるのはダメ(90Φ以下が望ましいw)
メインは60Φ以上
デフ下
爆音
・・・の以上です(´゚ω゚);.';ブッ
最近のトレンドとは真逆ですねw
ってか、20年ぐらい前はあちこちからオリジナルマフラーが販売されてて
ハチロク用なら4万円でお釣が貰えたのに今では殆ど売ってませんでした
ラインハルトとか数種類は売ってたけど
お値段が高い&殆どがメイン50Φ&テールが100Φ以上で
満足出来るものが無かったんですよねえ

仕方ないので5次元のミラクルボーダーをまた買おうかと悩んでいた時に見つけたのがこちらの商品ですw















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テールもエアロバンパーに合わせて5センチ延長ですw















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テールは70Φとワタクシ好みw















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見える部分の溶接はキレイですw















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メインは65Φですw















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センターパイプ・・・















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当然65Φですw















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ちなみにテールピースとの接続部は60Φなので内径はこんな感じですw















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サブタイコではなくチャンバー付き・・・















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見えない部分の溶接はこんな感じw















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湾岸ミッドナイトの黒木さんも仰ってましたが
溶接は漏れたり割れたりしなきゃ見た目なんてどうでもいいんですw















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ちなみにチャンバー部分は76Φでしたw















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触媒との接続部もテールピース側と同じですw















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65Φ→60Φになっているのでこんな感じでくびれていますw

65Φなんて4.5AGには太過ぎ説もあるかとは思いますが
現状のメイン60Φのミラクルボーダーで一番具合がいいのは
テールピースを外して直管状態にしたときなんで65Φにしてみましたw
まあ、接続部で60Φに絞ってるし大丈夫でしょww















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マフラーのハンガー・・・















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5次元のミラクルボーダーは軽量にこだわってステーまで細身だから
割れまくったので強度重視は大歓迎ですw

ってか、高回転でブチ回すエンジンに肉薄の軽量マフラーはダメですねー
性能的にはミラクルボーダーが好みなんですけど
ホントあちこち割れまくって補修だらけで悲惨なことになってますから・・・w














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ガスケットとボルトナットも付属してましたw















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そして取り出した箱・・・














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インナーサイレンサー















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70Φ用なので結構小さいw















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ここにぶち込んでやるぜ!!















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あれ??
これ以上入らない・・・だと!?















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計測ちう・・・















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そりゃ入るワケねーだろ(´゚ω゚);.';ブッ

外周を少し削る必要がありそうですw















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ちなみにパイプの外径はこんなもんです















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内径も・・・
ってか、狭くね??
こんなの付けても大丈夫なのか??















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というワケで取り出したミラクルボーダー用のインナーサイレンサー















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そんなに変わらないか??















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ちょっとだけ太い・・・
もう少し内径が太いインナーサイレンサーを探してみるかなあ
ってか、そもそもインナーサイレンサーを付けるかどうか謎だけど(´゚ω゚);.';ブッ















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車庫で控えているランフリーのエキマニと60Φの触媒ストレ〇ト・・・
これで排気系がガラッと変わるから楽しみだぜww















オマケ1



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箱が二つw
中身は・・・















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新品のヘッドライトキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!















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うーん、やはり新品はイイネ!!















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今使ってるヘッドライトは20年前にヤフオクで買ったもので
当時ヘッドライド&コーナーランプ&フォグ&グリル&ウインカー&後期バンパー(ステー付き)一式を4万円ぐらいで買ったんだよねえ
今では考えられない値段だわw

ちなみにコーナーとフォグは数年前まで持ってたけど資金難からヤフオクで売り飛ばしましたw
バンパーは実家の車庫に置きっぱなしでウインカーは今も使ってるヤツだねー
後期グリルは好みじゃなかったので加工しようとして破壊しちゃって捨てた記憶がある(´゚ω゚);.';ブッ















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残念なことにアイラインは廃番なので今使ってるヤツを使うしかありませんw















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まあ、新品のヘッドライトが左右出ること自体ありがたいですw














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新品は輝きが違うw















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今使ってる38年ものは内部に汚れが溜まってたので気分がいいですw















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ちなみにバルブカバーは付属しませんので別途用意してくださいw















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はい、用意しましたw















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取付が楽しみだなあ















オマケ2



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デカい箱・・・















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新品の燃料タンクでございますw
ついでに燃料ゲージのセンサーも新品を用意しました
多分今のタンクは中が錆びてる&隔壁が外れかけてると思われるので・・・
まあ、燃料タンクも今は手に入るけどいつ廃番になるか分かりませんからねえ















オマケ3



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トラストの箱・・・















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カンガルータイプのウォッシャータンクでございますw















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昔流行したハコスカのウォッシャータンクの流用と同じですねー
エンジンルームの美化のために用意してみたw















オマケ4



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HPIのトーイングベルトw
牽引フックにはトラウマがあるのでベルト式ですww
サーキットでは必需品ですよねー















オマケ5



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こんなものを買ってみたw















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安全安心のメイドインジャパンw















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今や懐かしいSタイプ・・・
近所のホームセンターはNタイプしか売ってませんでしたww














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1年に1度は交換しましょうw














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廃番になって久しいSタイプのTRDのラジエターキャップw















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明らかにダメそうwww

いつ変えたのか思い出そうとしてみたけど思い出せなかった(´゚ω゚);.';ブッ
多分20年ぐらい使ってると思います(´゚ω゚);.';ブッ














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サクっと交換w
今度からもっと短期間で交換しようと思います(* ̄m ̄)プ















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ちなみにエンジンをかけようと思ったらバッテリーが完全に死亡してました(´゚ω゚);.';ブッ















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いい加減新しいバッテリーに交換しなきゃダメだなww















Posted at 2024/08/26 19:25:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハチロク関係の日記 | 日記

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見た目はツンデレ 中身はヤンデレ その正体はただのニート 基本的にボッチ 基本的にコミュ障 基本的に引きこもり気質 基本的にアニヲタ 二次...
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