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ST45kaiの"コルト(パイソン)SL" [三菱 コルト]

整備手帳

作業日:2015年10月10日

ストラットタワーバー取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
定番ですが、バージョンRのストラットタワーバーを取り付けます。
コルトはストラット取り付け部が隠れているので面倒です。
まずは、ワイパーアーム、次にフロントデッキガーニッシュをクリップを壊さない様慎重に外します。
2
ワイパーモーター&リンクを外し、下にある黒い鉄板のカバーを外します。
やっとストラット上部の取り付けボルトが見えました。
タワーバーを共締めで取り付けます。
3
ワイパーの配線を外すのが面倒で、前の写真では横着していますが、この後、配線も外して、鉄板内側を水洗いで綺麗にしておきました。
滅多に外さないので、折角なので綺麗に掃除する事にしました。
4
デッキガーニッシュも白化しているので、激落ち君スポンジで磨きます。
5
外した部品を元通り組み立てて完成。
エアクリーナーケースとクリアランスがギリギリです。
異音が出ないか少し心配です。
6
10/11追記
今朝テスト走行しました。
心配していたエアクリーナーケースとの干渉は有りませんでした。
ボディにしっかり感が出て、走るのが楽しくなりました。

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「ウチのコルトは完全オリジナルのアイディアで赤白ツートンのカスタマイズをしてきたが、昨日知ったアバルトグランデプントがサイドのライン、色違いドアミラー、チッカーフラッグでそっくりなことに気付いた。俺のセンスはイタリアン(^^♪」
何シテル?   04/21 18:18
ST45kaiです。 国家一級自動車整備士資格持ってます。 97年式のレグナム25ST-Rに新車の時より23年乗っていましたが このたびekクロススペースに...

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