• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

日産
スバル
スズキ
ダイハツ
ヤマハ
ホンダ
三菱
シトロエン
アルファロメオ

スズキ アルトワークス  

イイね!
スズキ アルトワークス
久しぶりに軽のFFに乗りたくなり、生産終了のタイミングで中古購入しました。 過去の経験から費用対効果の高いパーツ選びや加工を用い、扱いきれるライトチューンに仕立てます。 18149kmー 2023年春より技術向上のためサーキット走行を開始。 現在の仕様 外装 グリル,ガーニッシュ:ボディ ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2021年11月30日

スズキ カプチーノ  

イイね!
スズキ カプチーノ
18歳の冬に貯金を注ぎ込んで購入。 人生の半分以上を共に過ごしてきました。 たまにしか乗りませんが、このクルマは20年以上かけてコツコツ作り上げた私にとって唯一の愛車です。 本気の走りはアルトワークスに任せ、今後は動く盆栽として楽しんでいこうと思います。 2024年4月 ボディ幅拡大につき小型車 ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2005年10月05日

シトロエン DS3  

イイね!
シトロエン DS3
久しぶりのラテン車です。 今度はちゃんとMT。 アルファ147よりずっと故障は少ないと聞いていましたが、本当に2年間ノートラブルです。 凄い。 趣味の登山に使いやすい、コンパクトなハッチバックを探していたら、このクルマに遭遇しました。 しかしコロナ禍でほとんど遠出できなくなるという事態に…。 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2019年10月27日

スバル インプレッサWRX  

イイね!
スバル インプレッサWRX
やはり運転はM/Tが楽しい。 学生時代、F1よりもWRCが好きだった私。 当時活躍していた憧れの涙目インプレッサを足として購入。 ですからGDBでなくGDAのノーマル羽根なし。 登山を始めてからグングン距離が伸びます。 しかもちゃんとリッター10km以上走る(時もある)。 91090kmー ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2013年02月23日

アルファロメオ 147  

イイね!
アルファロメオ 147
アルファ乗りになりました。 マーチ売却に伴い、通勤、休日とフル稼働です。 AT(セレ)にしましたが、これは結果的に失敗でした。 2013年2月 セレが不調に。 オイル交換でフィーリングはよくなったものの、ついにギア抜けが起こり始める。 治しても次々壊れるセンサー類。 タイミングベルト他の整備も ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2010年12月14日

日産 マーチ  

イイね!
日産 マーチ
エブリイと入れ替わりにやってきました。 通勤に、週末の足に、色々と活躍してくれました。 平成11年式、走行1万4000㌔でした。 もともと良い足を持ったクルマだと思いますが、Z10スタビ&タイヤ交換で見違えるような走りになりました。 オーディオ弄りという新たなジャンルへも挑戦しました。 201 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2008年02月11日

三菱 eKワゴン  

イイね!
三菱 eKワゴン
前職のとき購入した、ミニカに次ぐ仕事用の車です。 AT車でしたが、知れば知るほどシンプル且つ機能的な「良い軽」です。 肩肘張らずに乗れる、使い勝手抜群のアシ。 母が引き継いで乗ってくれていましたが、2020年10月にタントと入れ替わりました。 ありがとう、eKワゴン。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2005年10月23日

三菱 ミニカ  

イイね!
三菱 ミニカ
前職の時、営業車として新車購入しました。 1年も経たぬうちに、センターラインをはみ出してきたクルマと正面衝突し廃車。 相手は無保険の外国人で、事故後に逃げたため刑事事件に。 私自身は軽傷で済みました。 非力なエンジンでしたが、低いグリップのタイヤを滑らせて走らせるのは楽しかったです。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2005年11月29日

スズキ エブリイ  

イイね!
スズキ エブリイ
祖父の最後のクルマ。 そして私が初めて運転したクルマです。 本当にワクワクしました。 どこへでも一緒に行ける、初代相棒でした。 こいつがいなかったら、使い勝手の悪いカプチーノを維持することは不可能でした。 08.2/12 購入した車屋さんに引き取られていきました。 ありがとう、エブリイ。 たくさ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2005年12月19日

ヤマハ TZM50R  

イイね!
ヤマハ TZM50R
絶滅危惧種(?)YAMAHA TZM50Rです。 NSR50に比べマイナーな存在ですが、いいバイクです。 我が家でずっと埃を被っていましたが、バイトのアシにと思い、ナンバーを取り直しました。 前々オーナーがレースに使っていたため、YECをはじめとして高価なパーツが色々ついています。 2008年2 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2006年08月01日
 
1 2 
 

クルマレビュー一覧

スズキ アルトワークス

レビュー
古典的な味わいのホットハッチ、おそらく最後の世代。 ゆったりクルージングではなく、せかせかとシフトチェンジするクルマ。 今後もしばらく人気は衰えないと思う。 不満な点は多いが、実は後から改善できるところも多い。 完成された速さを求めるのでなく、素材として楽しむクルマだと思う。
2022年03月11日

シトロエン DS3

レビュー
他人とかぶることも無く、見栄えも良いオシャレなハッチバック。 走行性能も高く、快適で、おまけに信頼性も高い。 MT車が人気な昨今、このクルマはもっと評価されるべきだと思います。 3ドア+6MT+ターボの組合せは、なかなか存在しない。 中古を探す時、丁寧に扱われた綺麗なタマが多いこともポイント。 ...
2021年11月30日

カプチーノ

レビュー
私は飽きもせず20年以上所有しているが、若い人たちにおすすめはできない。 弄って楽しむ以前に、現状維持と修理に追われることになる。 マツダロードスターならずっと運転しやすく、タマも部品もノウハウも豊富。 仲間も多くできる。 サーキットへ行っても、86やGRヤリス等の中で軽自動車は肩身が狭い。 カ ...
2012年06月21日

プロフィール

「@スナイパーK
ナット外した状態で、思い切り蹴ってみましたか?それでも外れない時は、角材でタイヤをぶん殴ると外れますよ。」
何シテル?   05/08 22:44
走らせるより、眺めたり弄ったりする方が好きです。 文系脳ですが、エンジン、シャシー、空力、何でも興味あります。 ガソリンエンジン+MTの組合せが残っている間...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

バックランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/25 23:11:31
ハブキャップを取り付けと交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 17:44:28
ハイマウントストップランプカバーモール取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 13:45:01

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
久しぶりに軽のFFに乗りたくなり、生産終了のタイミングで中古購入しました。 過去の経験か ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
18歳の冬に貯金を注ぎ込んで購入。 人生の半分以上を共に過ごしてきました。 たまにしか乗 ...
シトロエン DS3 シトロエン DS3
久しぶりのラテン車です。 今度はちゃんとMT。 アルファ147よりずっと故障は少ないと聞 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
やはり運転はM/Tが楽しい。 学生時代、F1よりもWRCが好きだった私。 当時活躍してい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation