• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月09日

【狼の皮を被った、羊が完成】

今年に入ってすぐのお話♪


計画自体は、去年のGWからですけども



2019年になって半月も経たない1月中旬、早々にMyプリ入庫。



記念すべき1回目のパーツは・・・



カーボン!ボン!ネット!


alt



ランエボや、セリカGT-Four等々

昔からボンネットに穴が空いてる車に憧れがったのと


Z-tuneバンパーとフェンダーまで入れたら、ボンネットも変えないで乗るのは勿体無い・・・

ってのもあり



いっちょやったるでー!(゚∀゚)


と、気持ちを高ぶらせ、意気込んで注文してから・・・



月日が過ぎる毎に徐々に平静を取り戻し(゜-゜)


もうそんな事、どうでもよくなってくるほどの日数が過ぎて



はや4ヶ月半・・・


alt



まぁ、とりあえず・・・


付けましょうかね(笑)





最初に軽くチリ合わせも兼ねて仮組


alt



このボンネットの無い状態を見た時に、ふと・・・


これで公道を走ったらどうなる?



勿論、道路交通法がどうのこうのでは無くて、K察に捕まるのか?

の疑問の方ですが


alt



実際、すぐ気が回るオマワリさんなら

ウォッシャー液が出ないから、整備不良でキップ切れるかな・・・とか


ならカウルトップにウォッシャーノズルが付いてる、今のクルマはどうなるの?とか


さぁ、どうなんでしょう

解りません(笑)



他に、何か問題ありそうですけど、いつも話が脱線するので、まぁこの辺で(^_^;)





とにかく、カーボンのままでもカッコイイので、このままイッても良いのですが・・・

(R軍団の皆さんも、そのままの意見が多かったけど)


やっぱり、もう歳なので恥ずかしいのですよ(照


20代なら間違いなく、このままでOKでしたが・・・


alt



やっぱり塗装します。


最初で最後の、記念すべきカーボン丸出し画像なんで、大事に保存しときましょうかね(笑)





そんなこんなで、2月初旬


alt



とりあえず完了


alt



この後、ウォッシャーノズル取り付けで・・・

ノズル本体が、穴に入らないので削ったり(笑)


alt



ウォッシャーホース固定用のクリップ穴が開いて無いから・・・

骨組みの穴に通したりと、お手数お掛けします(^_^;)


alt



閉める時に、硬くて押すとバキバキ鳴り、精神衛生上良くないので

ストライカーもミリ単位で調整しましたが・・・


ヒンジの所も含めて、あともう少し時間に余裕があれば完璧にチリも合わせれたかな?と


それは、またの機会にしときます。


alt



alt



我ながら、完全に見た目仕様になりました(笑)


alt



ぱっと見、凄そうにみえる癖に

ただのノーマルに産毛が生えた程度の仕様という、まさにタイトルの通りかと(^_^;)



そう言えば、入庫の時も


完成の時も・・・


260RSさんに遭遇(笑)

お見送りしてもらいましたよ。


alt



結晶塗装のEgも見せて貰いました


alt



alt



次は、サージタンクの塗装ですね。



最近、車を動かす時が、

プリンス入庫か退院か点検かの往復になってる気が・・・



戻ってきて早々、また次の弄りまで爆睡です(-.-)Zzz


ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2019/02/10 00:19:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

九州ツーリング〜出発編
ryu_nd5rcさん

連休最終日は珈琲館のモーニング♪
kuta55さん

【小ネタ/3連リピ番】おいっちに  ...
CSDJPさん

あちこちフラフラと…
THE TALLさん

ゾロ目 5/6
とも ucf31さん

今夜のおやつ〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2019年2月10日 8:38
おはようございます^ ^

Z tune仕様はやっぱりかっこいいですね!
見た目重視いいと思います!

見た目も中身もフルチューン!
でもサーキット走らないって車は正直…ですから笑

うちのオーテックもサーキットなんてもってのほか!
快適に乗れてカッコよくを考えてます^ ^
コメントへの返答
2019年2月10日 20:05
こんばんわです♪
コンプリートカーって、何故あんなにカッコいいんでしょうか(°∀°)
十数年前、34Rを買うきっかけになったニスモフェスで見たZ-tuneに憧れてましたが色が違う(笑)
しかし、
これからも自分好みの、見た目重視で行こうと思います。

オーテックもER34も、皆さんの愛車がそれぞれのコンプリートカーですからね。
大切に乗って行きましょう(^o^)v
2019年2月10日 11:21
こんにちは〜!

見た目重視に1票!!
なんでも、形からですd(^_^o)

R子さんのインタークーラー10人中9人から、60mmタイプを勧められましたが、現状と同じ100mm行きました。残り1人は僕です(ーー;)
見た目大事です(爆

そして、ボンネット塗装に1票!!
僕から間違いなく塗装しますね、20代であっても(笑

オーナーが気に入ってればそれが一番!!
コメントへの返答
2019年2月10日 20:11
趣味でも何でも形、見た目から入るタイプなんですが、悪いことではないよね!

R子さんのインタークーラー100mmに1票
損失とか知らん!だってカッコいいから(笑)

そいえば、M田センター長インフルエンザにかかってるみたいですね。
周年祭、頑張り過ぎたんですかね(^_^;)
2019年2月10日 13:02
こんにちは^ ^
昨年から外観が大幅に進化されましたが、領収書の合計金額が凄いことになっていそうですね!笑

ここから例の物が追加されて… ^ ^

カーボン!ボン!ネット!って、やはり純正ボンネットよりさし軽いんでしょうか?
コメントへの返答
2019年2月10日 20:20
カーボン!ボン!ネット!の支払いは、去年の8月末に終わってますが、塗装分と小物分と、今度の周年祭の支払いで本当に終わります(爆

純正のボンネットより軽いけど、飛んで行かないか心配です(笑)
ボンピンもその内に(^_^;)
2019年2月10日 15:44
こんにちは(*^^*)

ニスモボンネット装着完了おめでとうございます♪ ブラックボディーカラーの34が更に厳つく格好良くなりましたね(≧∇≦)b

ニスモフルエアロでますます格好良くなりすぎてませんか(*'▽'*) 

でじさん、お披露目はいつですか♪
コメントへの返答
2019年2月10日 20:25
こんばんわー♪
お披露目とかたいそうな物でもないので(;^_^A
でも中々、週末乗る機会と、皆さんとのツーリングに都合が本当に合わなかったりで...(汗

ちなみに、ニスモではなくて
ニセモ、デザインが似てるボンネットです(笑)

プロフィール

「部長から貰った( *´艸)」
何シテル?   09/26 11:58
でじです。 R34GT-Rを所有してますが、天気の良い週末専用機&盆栽化。 出来る範囲でリフレッシュ継続中です。 月1・2回ほど、GTR軍団の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

古河電池 FT-LA19LT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/06 02:34:16
NARDI GARA sports 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/03 22:46:43
FUJITSUBO フロントパイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/20 22:53:03

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム N君 ❤嫁車❤ (ホンダ N-BOXカスタム)
今まで嫁の足だったダンクに、あちこちガタが出てきまして、さてどうしましょう… と考えてい ...
日産 スカイラインGT‐R 34番 (日産 スカイラインGT‐R)
過去より数台乗り継いで、最後に辿り着いたのがR34GT-Rです。 車好きになった当初か ...
ホンダ ライフダンク ダンクちゃん (ホンダ ライフダンク)
今は亡きダンク、いろんな所に行きました、長距離も走りました。 嫁の妹からの御下がりで、 ...
日産 シルビア シルビア (日産 シルビア)
FC亡き後の、FD保管計画第二弾としてS13シルビアを中古で購入。 それまでロータリー ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation