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TANTOくんの愛車 [ダイハツ タント]

整備手帳

作業日:2016年10月26日

ロアアーム加工、フェンダー爪加工

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
先週の土曜日に、みん友のヒロくんにロアアーム加工してもらいました。
2
現車に合わせて5ミリ延長、25ミリ上げで作ってもらいました。
3
今回も日帰りなので、塗装はありませんが錆止めしてもらいました。
4
干渉を避ける為、フロントはフェンダー爪カットとフェンダーカバーの干渉しそうなところをカット、リアは爪を叩いて折り曲げてもらいました。
5
作業前に、ヒロくんに頂いた20ミリのワイトレを早速使うことが出来ました。
6
かなり乗り心地良くなったうえに、ワイトレと車高調で結構キャンバーつけれたので、すごくいい感じになりました。
しかし、ハンドルきってバンプするとフェンダーにタイヤがヒット。やむ終えず、本日車高調整とキャンバー少し起こしてみました。
これで、タイヤとフェンダーの干渉は無くなりました。
7
ロアアーム加工、ワイトレ取り付け前はこんな感じでしたが、
8
ロアアーム加工してワイトレ20ミリでこんなんなりました。車高上げて、キャンバーも少し起こしたので少しツラ出し気味。
フェンダーにヒットしたときについたタッチペンの跡がタイヤに残ってます。
15インチのアルミ欲しいです。
今回も、みん友のヒロくんありがとうございました。また、お世話になると思います。

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