• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月11日

トラストまで…

いろんな方がブログでアップされてますが、トラストまでが民事再生法のお世話になることになったもようです。

90年代後半の規制緩和によってチューンドカーの合法化が促進しましたが、一部の行きすぎたショップやユーザーによって元の木阿弥になったことや若者のクルマ離れとミニバンやコンパクトカーへの嗜好の変化が今回の背景に深く影響しているのではないでしょうか?

あと、深読みかもしれませんが、以前アフターパーツメーカーの反発によってポシャったマフラー規制を通すために業界でも老舗クラスのメーカーを国家レベルで排除しようというものならたまりませんね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/09/11 12:51:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フルーツバフェ食べに フルーツピー ...
新兵衛さん

サマーバケーション🍉⛱️🌊
結ヒナパパさん

雨にも負けず、フランス車の集い
キャニオンゴールドさん

今年のお盆休み。😃
TOSIHIROさん

明日への一歩
バーバンさん

皆様、おっ疲れ様です。❣️豚そばめ ...
skyipuさん

この記事へのコメント

2008年9月11日 14:10
次はH●S?
コメントへの返答
2008年9月11日 20:49
HKSにはGTRとエボというブランドイメージを引っ張る2枚看板を持っているのでそう簡単には潰れないかと・・・

その上で潰れたとしたら本当に国家レベルで取引銀行に圧rhっふぁ(・・・ゴホゴホ・・・
2008年9月11日 16:13
すぐ近所なんですよ、トラストの工場。


若者のクルマ離れ・・・。
同世代でクルマに乗ってる奴らは回りに沢山いるんです。
でも、改造とかって全然興味無いみたいです(汗


これから改造車はもっと肩身が狭くなるんですかね・・・。
コメントへの返答
2008年9月11日 20:53
ガソリン代の高騰、手ごろな値段でのスポーツカーの消滅、都市部でのビッグスクーターの台頭・・・若年層のクルマ離れの要因は数えだしたらきりがないと思います。

今の主流のクルマで改造と言えば『シャコタン&爆音マフラーにアンダーネオンきらめかせてウーハー積み込みズンドコズンドコ』ですしね。
2008年9月11日 16:15
うーん。
非常に残念なニュースですよね(´・ω・`)
たしかにモータースポーツを、楽しんでいく上で避けて通れないのがガソリン代。
ガソリンが鰻登りに値上げして、と言う状況で積極的にモータースポーツを楽しもうにも
背景的に難しいわけで。
アペックスの次がトラスト。
その間に大森さんもありましたっけ。
きよえぼさんの書く通り、
次はアノ会社かもしれない…
と、憶測が飛ぶわけでもあり。
コメントへの返答
2008年9月11日 20:59
トラストさんもココに来て急に商売を広げてましたからね。

客層を広げようとして逆に首を絞めたところでしょうかね?

アペックスもですがトラストもH○SやBL○TZのようなブランドイメージを引っ張るデモ車を全面に押し出した営業をしていなかったのが営業不振の一因かもしれません。

H○Sのように全国のチューニングショップとプロショップ契約をしていながらアペックスとトラストだけが売り上げが上がらないのにはそれなりの理由があったと思います。
2008年9月11日 22:52
お世話になりますっ!!

私目の他のお友達の方のブログで拝見いたしました…
大森…TRUST…

昨今のスポーツカー離れが一番の原因ではないかと存じます。
最近の若者達が、これ見よがしにミニバンを着飾って運転している…私目としましてはなんとも悲しい現実でございます(泣)

私目のような貧乏人が、中●製のコピーパーツを格安で購入していると言うのは無しの方向でお願い致します(自爆)
コメントへの返答
2008年9月12日 17:52
ワタクシも購入したパーツの大半が亜細亜な製品か中古ですから、人のことは言えませんです。

しかも、保証期間を最大限に利用しまくって車両本体もリフレッシュしまくった鬼畜でございます。

三菱自動車はワタクシのエボで数十万の赤字を負担した計算でございます。

プロフィール

「スイフトスポーツのリコール http://cvw.jp/b/154818/48473067/
何シテル?   06/07 17:41
2018年11月9日に長年連れ添ってきたランエボからスイフトスポーツに乗り換えました。 モンスタースポーツコンプリートということもあって、トン切りボディに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

CUSCO センターロック・ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 17:37:06
カートイズ・ミーティング・イン・浜松 2016① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 00:02:17
スター・ウォーズヘッドライト🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 14:57:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モンスター磐田でコンプリートマシンとして製作してもらいました。 HP上で公開されているコ ...
スズキ その他 スズキ その他
大学3年の時に4年落ちで購入しました。 納車3週間で初ゴケで中破、2回目の車検前に盗難未 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
純正流用改でこんな形になりました。見かけも中身も4.6仕様です。 2006年11月3日 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初代の遺伝子を可能な限り組み込み、さらに新たな走りの遺伝子を注入した2代目。  初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation