• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月23日

ギャラリー目線のオサム杯

エントラントではないからこそ、いろんな走りを野次馬できます。

その中で印象に残ったいくつかを書いてみようかとおもいます。

その1
デカイ羽のAZ1
白と青メタリックの二台は音が凄く太かったですね。まるでカルタスターボのエンジンでも積んでるんじゃないかとおもいましたよ。
その2
オサム塾
全日本ラリーのランカーである福永選手ドライブをかぶり付きで見学できるのですが、MARSは失神確実なので外から見ながらサイド引いてリリースからのパワーオンのタイミングがよく分かりました。エボ天でのオサム塾は車のよさも手伝って安定した挙動と姿勢変化を見せていました。
雨が降りだしてグリップが落ちてきているのに本当に安定してました。
『脚とパッドさえ変えたら、後はノーマルでもジムカはできる』とOFの忘年会で聞いた一言を思い出しました。

その3
ギャラリーマナー
ギャラリーはそれほど多くは無かったと思いましたが、一部のギャラリーの方が出入口のアスファルトにはみ出して駐車していたのはいただけなかったですね。
ギャラリー駐車エリアへの誘導ラインやバミリがあればなと思いました。

何はなくともエントラント、ギャラリーに大きなトラブルがなくてよかったです。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2009/02/23 19:54:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

首都高。
8JCCZFさん

晴れるまでいっしょ
tompumpkinheadさん

今日のブルーベリー😋
のりパパさん

3週間ぶりのお出かけです
Iichigoriki07さん

7月26日(土)の出来事
Good bad middle-agedさん

熊野那智山 大滝 神々しい世界遺産 ...
kz0901さん

この記事へのコメント

2009年2月23日 20:03
昨日はお疲れ様でした(*^_^*)&ありがとうございました♪

確かにAZ-1は軽自動車の音ではなかったですよね!?
私もオサムさんの走りは見ていて勉強になりました!?

あ、頂いたプラグは日曜には付けようと思います(^_-)
またお会いしました時は宜しくお願い致しますね♪
コメントへの返答
2009年2月23日 21:38
昨日はお疲れ様でした。

オサムさんの走りはタイムアタックではスピードがのっている状態でのマシンコントロールに目を奪われがちですが、低速セクションの練習コースを見るとひとつひとつの操作が丁寧でよく分かりますね。
2009年2月23日 21:13
僕もそうなんですが、全日本レベルの方の後に走るのは相当気が引けます(汗


初心者クラスなのに県戦レベルの人ばかりだったり、結構そういう事ありますね・・・。
コメントへの返答
2009年2月23日 21:46
ジムカはランサー・インプ一括りなのでヘタレな走りで出ていくには敷居高いです。
2009年2月23日 22:17
遠い所からお疲れ様でしたm(__)m

しかし、台数は多かったですね~~

中にはマナーが悪い方も居ましたが・・・よく事故が無く終わったものだと思っております。
コメントへの返答
2009年2月24日 0:06
昨日はお疲れ様でした。

賞品のドクターカーボン施工で黒煙噴き上げましょう。
オイル交換は施工ご200キロ程度走った後にフラッシングして薬剤とカーボンが混ざったオイルを完全に除去しちゃいましょう。
2009年2月24日 19:08
『脚とパッドさえ変えたら、後はノーマルでもジムカはできる』は名言ですね~
でも、ソレすら超越するような「全てノーマルでもジムカは出来る」
そう言う方を身近に持っているモノで…。
まぁ、思っているよりも敷居は高くないってこと。
世界にはゴマンとありますからねぇ。
やってみなけりゃ分からん。そう言うもんです。
そんな自分はジムカに飛び込む勇気はありませんが(笑)
コメントへの返答
2009年2月24日 20:00
ノーマル脚じゃ、プロが振り回したときの限界が低いので脚の変更は必須ぽいですね。素人がやるなら変に固めるよりも柔らかい状態で低速域でもピッチングが大きく出て振り回しやすいからドノーマルでも最初はOKと言うことではないかと理解しています。

プロフィール

「スイフトスポーツのリコール http://cvw.jp/b/154818/48473067/
何シテル?   06/07 17:41
2018年11月9日に長年連れ添ってきたランエボからスイフトスポーツに乗り換えました。 モンスタースポーツコンプリートということもあって、トン切りボディに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

CUSCO センターロック・ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 17:37:06
カートイズ・ミーティング・イン・浜松 2016① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 00:02:17
スター・ウォーズヘッドライト🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 14:57:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モンスター磐田でコンプリートマシンとして製作してもらいました。 HP上で公開されているコ ...
スズキ その他 スズキ その他
大学3年の時に4年落ちで購入しました。 納車3週間で初ゴケで中破、2回目の車検前に盗難未 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
純正流用改でこんな形になりました。見かけも中身も4.6仕様です。 2006年11月3日 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初代の遺伝子を可能な限り組み込み、さらに新たな走りの遺伝子を注入した2代目。  初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation