• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月20日

ドーピングインプレッション3日目

ドーピングしてから3日連チャンで変化が見られるドーピングも珍しいです。

今日、信号待ちのアイドリング中のブースト形をチラ見したときに負圧が増えてるんですよ。

今までならアイドリング中は負圧が6の目盛り線の低い側ギリギリくらいを示していたのが、ちょうど逆側になってたんです。

それだけシリンダー内部の機密性があがって吸気時の負圧があがったって言うことなんでしょう。
それは弁周りの機密性に問題が無ければ圧縮もかかってることにつながる訳でして、トルクやパワーに還元されるということです。

お疲れ様なMARS号のエンジンでここまでの変化が確認されるということは、バランス取ったエンジンのメンテナンスにドーピングしたら一体どんなことになるのかもう想像もつきません。

販売元締めの小林且雄さんも走行距離の伸びているエンジンには状態にもよるけど2本は入れたほうが良いとブログに書かれているので、もう1本行っとくべきかな?

でも、この負圧変化は十分に費用対効果バッチリだと思いますね。
ブログ一覧 | エボ | 日記
Posted at 2009/09/20 16:47:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「花菜さん」でカフェめし
avot-kunさん

車ではない話題ですが・・ふわ雪かき氷
myzkdive1さん

本日のプチキリ番&ミラー番♬
ブクチャンさん

今週は北海道以外は猛暑です!
のうえさんさん

ついに来ました。
ヒデノリさん

またまた..並べちった.🚘🚘
すっぱい塩さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「スイフトスポーツのリコール http://cvw.jp/b/154818/48473067/
何シテル?   06/07 17:41
2018年11月9日に長年連れ添ってきたランエボからスイフトスポーツに乗り換えました。 モンスタースポーツコンプリートということもあって、トン切りボディに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

CUSCO センターロック・ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 17:37:06
カートイズ・ミーティング・イン・浜松 2016① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 00:02:17
スター・ウォーズヘッドライト🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 14:57:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モンスター磐田でコンプリートマシンとして製作してもらいました。 HP上で公開されているコ ...
スズキ その他 スズキ その他
大学3年の時に4年落ちで購入しました。 納車3週間で初ゴケで中破、2回目の車検前に盗難未 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
純正流用改でこんな形になりました。見かけも中身も4.6仕様です。 2006年11月3日 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初代の遺伝子を可能な限り組み込み、さらに新たな走りの遺伝子を注入した2代目。  初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation