• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月18日

ライドハイトを測ってみた

アペックスの車高調のデータシートから逆算してライドハイトを計測しました。

フロント 370ミリ
リア 350ミリ

前後ともに若干へたってるっぽいですね。

推定14年モノのバネですからあるていどは仕方ないですね。
もしかしたらダンパーの問題かもしれないですし。

やっぱり、フロントのバネはかたくしたいですね。
どうもコーナーでフロントのアウト側のタイヤに荷重をかけたときに踏ん張りが足りません。
どう考えてもダンパーと言うよりはバネ強度不足のような柔らかさです。

さて、オク巡回してきますかね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/10/18 20:47:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

盆休み初日
バーバンさん

現車確認っ😍
よっさん63さん

今日は愛車の定期点検へ。😃
TOSIHIROさん

待遇の違い!爆爆
レガッテムさん

ADV160納車と1stインプレ
アユminさん

雨の海
F355Jさん

この記事へのコメント

2011年10月18日 21:23
お疲れ様&お久しぶりでッス!!

久しぶりにみんカラ徘徊しに来ましたw(汗)。

過去の日記を(全部じゃ無いんですが)一気読みさせて頂いたのですが、足回りでお悩みのようですね。

確かにHKSのMAX2は随分前にOH不可となって、ユーザー達が激怒した事がありましたね。

ちなみにGT-Aの純正サスペンションASSYが前後ともありますが・・・いります(;^ω^)?
コメントへの返答
2011年10月18日 22:50
お久しぶりです

手持ちのMAX2のリアがダメになってきたので、納車時に純正ダンパーと勘違いしていたオーリンズにしてるんですが、思いのほかやわらかくて手こずっております。

8キロのバネから3キロ弱のバネになるとさすがに運転の仕方から何から何まで変えなくちゃいけないのですが、実はそれをいいように楽しんでいたりします。

プロフィール

「スイフトスポーツのリコール http://cvw.jp/b/154818/48473067/
何シテル?   06/07 17:41
2018年11月9日に長年連れ添ってきたランエボからスイフトスポーツに乗り換えました。 モンスタースポーツコンプリートということもあって、トン切りボディに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

CUSCO センターロック・ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 17:37:06
カートイズ・ミーティング・イン・浜松 2016① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 00:02:17
スター・ウォーズヘッドライト🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 14:57:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モンスター磐田でコンプリートマシンとして製作してもらいました。 HP上で公開されているコ ...
スズキ その他 スズキ その他
大学3年の時に4年落ちで購入しました。 納車3週間で初ゴケで中破、2回目の車検前に盗難未 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
純正流用改でこんな形になりました。見かけも中身も4.6仕様です。 2006年11月3日 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初代の遺伝子を可能な限り組み込み、さらに新たな走りの遺伝子を注入した2代目。  初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation