• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月22日

来年の方向性をちょいちょい考えていこうかと

とりあえず、低予算でできるエボの熟成ですね。
乗り心地を崩さない程度にコーナーでの安定性を向上。
これが最優先事項。
やっぱり京阪神方面へ出かける際に料金節約で行くには峠越えは免れませんからね。

スムーズなコーナリングは山越えの長距離移動では最大の武器になります。
特に下りのタイトコーナー。
ここで余計な加減速をせずに惰性で下りきることができれば燃費は大きく変わります。
実際に今年の燃費向上の何割かはここにあるといっても過言ではないです。
そこをさらに熟成させようというのです。

具体的にはCT系の純正リアスタビライザーとクスコのフロントスタビライザーブラケットの組合せによるスタビライザーの強化と前後バランスの適正化。
純正スプリングの組合せによるテストももう少ししてみたいですね。
と、言ってもできる組合せはエボ7とエボ8の前後入れ替えの組合せくらいのものでしょうけどね。

あくまでも方向性は
道中で峠を一本追加したくなるようなワインディングが楽しいストリート仕様
です。
セッティングや仕様の熟成の一環としてサーキット走行やジムカーナ練習会に参加できればそれに越したことはない程度。

あくまでも追及するのはストリートで法定速度のちょっと上までのスピード域で走って面白い車。
もしかしたらエボのポテンシャルからしたらイージーすぎるのかもしれませんが、エボを降りた後のことまで考えるとね・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/12/22 14:06:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タクシー運転手という仕事:番外編②
コーコダディさん

次女(小学5年生)の夏休みの宿題!
京都 にぼっさんさん

盆休み最終日
バーバンさん

出勤ドライブ&BGM 8/18
kurajiさん

サマーバケーション🍉⛱️🌊
結ヒナパパさん

車ではない話題ですが・・ふわ雪かき氷
myzkdive1さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「スイフトスポーツのリコール http://cvw.jp/b/154818/48473067/
何シテル?   06/07 17:41
2018年11月9日に長年連れ添ってきたランエボからスイフトスポーツに乗り換えました。 モンスタースポーツコンプリートということもあって、トン切りボディに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

CUSCO センターロック・ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 17:37:06
カートイズ・ミーティング・イン・浜松 2016① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 00:02:17
スター・ウォーズヘッドライト🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 14:57:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モンスター磐田でコンプリートマシンとして製作してもらいました。 HP上で公開されているコ ...
スズキ その他 スズキ その他
大学3年の時に4年落ちで購入しました。 納車3週間で初ゴケで中破、2回目の車検前に盗難未 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
純正流用改でこんな形になりました。見かけも中身も4.6仕様です。 2006年11月3日 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初代の遺伝子を可能な限り組み込み、さらに新たな走りの遺伝子を注入した2代目。  初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation