• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月23日

この先エボをどうするか

さて、来年以降エボの維持をどうするか迷うところです。

車検は今年の10月に通したばかりなのでたっぷり残っています。

出向期間が終了するころには車検が切れます。


次の車検に通すか正直微妙、さらに言えば車検が切れるまでの2年間に税金、保険含めて総額30万円かけられるかどうかですね。


今、エボを売却してその利益と来年以降にかかる30万円、アパートの契約を解除して家賃光熱費通信費などで浮く金額が年間70万円ほど。

2年間出向するとして、200万円くらいのお金が浮いてくる計算。
帰国後にそのお金を元に新たに乗り換えるのも一つの選択肢ではあります。

おそらく次はエボではないでしょう。
正直、乗り続ける車がエボである必要性が無くなってきてますし・・・

次はいろんな意味で楽な車がいいかなとも思っています。
出向が終わっても定期的に日中を行き来する立場になるはずですしね。

恐らく一年の1/3以上は中国出張で過ごすことになると思います。


今度帰国したら某ファクトリーで今後エボをどうするのが良いか相談してみましょう。

現時点でさえ、いつ帰れるかわからないけど・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/12/23 00:27:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日本海側の京都・福井ドライブ1日目 ...
ババロンさん

浜松城にお散歩🏯
剣 舞さん

夏用ドライビングシューズ?
giantc2さん

先日の平日ランチで、となりまちの中 ...
pikamatsuさん

お墓参りと温泉♨️に行ってきました ...
あぶチャン大魔王さん

お盆の中日‥(2025/08/14 ...
hiro-kumaさん

この記事へのコメント

2013年12月23日 1:26
お疲れ様です。
エボを維持していても出向先でオネェチャンを捕まえたら乗り換えになってしまうかも・・・
そうなると強制的にファミリーカーですな。
時間とお金がかかるだろうけど、中国まで持って行っちゃいます?
コメントへの返答
2013年12月23日 7:50
出向が終わって帰国するころには45歳ですからね。
こっちで嫁さん探しするのも選択肢の一つになっちゃいました。

エボを中国で乗り回したい気持ちは・・・無いです。中国のカオスな交通事情に9割以上の日本人は対応できませんよ。
2013年12月23日 7:38
やはりそうなっていってしまいますか。
失業中も一生懸命いじしてきたあのエボが。
致し方ないのでしょうけれども
また一人、エボ4ユーザーがいなくなってしまうことを考えると。。。
複雑な気持ちになってしまいます(´・ω・)
コメントへの返答
2013年12月23日 8:04
失業していても維持しようと思えたのは就活や毎日乗る足としての位置づけがあったからです。

今度は年間通して2~3週間乗れるかどうかです。
帰国したときだけ乗るために実家で雨ざらしになり2~3か月間雪の下に埋もれ朽ちさせてしまうよりは誰かに乗ってもらった方がまだマシなのかなとも思うんです。
2013年12月23日 10:21
そうですか・・・
いつもよんたんの近代化の参考にさせていただいているので、それが見れなくなったらと思うと寂しいですね。

せめて、青空駐車でなければ希望はあるのかもしれませんが・・・
コメントへの返答
2013年12月23日 13:51
僕のエボは高年式エボのパーツを流用しながら、低コストで維持できるストリートスペックを目指してきました。
特にボディーワークと足回りに関しては、ようやく理想形が見えてきていただけに未完成で終えてしまうのは本当に残念です。
青空駐車場でなかったとしても、18年目のドライブトレインやエンジンが1年に十数回の起動と2000キロ走るかどうかの使用で好調を維持できるとは思えません。
2013年12月23日 23:27
そうなんですか… 残念ですね
あっちでも何かいい車があればいいのですがね…

ターマックエボとかちょっとしたパーツ気になります
コメントへの返答
2013年12月23日 23:54
エボのような車は走らせてこそ意味のある車だと思っています。

中国では恐ろしくて自分でハンドルを握ろうなんて思えません。

すみません、バラ売りにする気はないんです。
亡き父の誕生日と車検日が偶然にも同じなので、ちょっと思い入れが強いんです。

欲を言えば、今の車検が切れるその時までそのままの姿で乗ってくれる人に託したい。
そんな気分です。

プロフィール

「スイフトスポーツのリコール http://cvw.jp/b/154818/48473067/
何シテル?   06/07 17:41
2018年11月9日に長年連れ添ってきたランエボからスイフトスポーツに乗り換えました。 モンスタースポーツコンプリートということもあって、トン切りボディに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

CUSCO センターロック・ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 17:37:06
カートイズ・ミーティング・イン・浜松 2016① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 00:02:17
スター・ウォーズヘッドライト🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 14:57:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モンスター磐田でコンプリートマシンとして製作してもらいました。 HP上で公開されているコ ...
スズキ その他 スズキ その他
大学3年の時に4年落ちで購入しました。 納車3週間で初ゴケで中破、2回目の車検前に盗難未 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
純正流用改でこんな形になりました。見かけも中身も4.6仕様です。 2006年11月3日 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初代の遺伝子を可能な限り組み込み、さらに新たな走りの遺伝子を注入した2代目。  初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation