• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月15日

晴れて前後オーリンズ!

本日、リアダンパーもオーリンズに交換しました。

リアの構成は
オーリンズダンパー+エボ7純正バネ+クスコピロアッパー(競技用HD)
です。

ちなみにフロントは
オーリンズダンパー+エボ7純正バネ+テインピロアッパー(アルミ)
です。

つけてみた感想ですが、フロントを交換した時も安定感があがりましたがリアの交換でさらに安定感が上がりました。

で、早速テストコースへ行ってきました。

減衰 F7段戻し、R7段戻し

なんかフロントが頼りなくて、リアが踏ん張りすぎる感じ・・・
なんか曲がりにくいような・・・

減衰 F5段戻し、R8段戻し

フロントのダイブが減って、少しリアが動くようになった
とりあえず、暫定でこのセッティングで走りこんでみよう。

でも、峠流す程度でこのセッティングだと、サーキット走行はちょっとしんどいかな?
ボディ補強があちこちに入ってる上にバネを強くしてりゃダンピングが足りなくなるのも無理はないかも。
次のOHのときは減衰をもっと強めに仕様変更してもらおうかな。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/15 23:01:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北の大地へ 2025 夏 12日目
hikaru1322さん

たかちゃんラーメン
LEICA 5th thingさん

神戸名物「もっこす」
あつあつ1974さん

8/16)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

祝・みんカラ歴3年!
nonpaさん

オランダ生まれのラスポテト
OHTANIさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「スイフトスポーツのリコール http://cvw.jp/b/154818/48473067/
何シテル?   06/07 17:41
2018年11月9日に長年連れ添ってきたランエボからスイフトスポーツに乗り換えました。 モンスタースポーツコンプリートということもあって、トン切りボディに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

CUSCO センターロック・ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 17:37:06
カートイズ・ミーティング・イン・浜松 2016① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 00:02:17
スター・ウォーズヘッドライト🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 14:57:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モンスター磐田でコンプリートマシンとして製作してもらいました。 HP上で公開されているコ ...
スズキ その他 スズキ その他
大学3年の時に4年落ちで購入しました。 納車3週間で初ゴケで中破、2回目の車検前に盗難未 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
純正流用改でこんな形になりました。見かけも中身も4.6仕様です。 2006年11月3日 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初代の遺伝子を可能な限り組み込み、さらに新たな走りの遺伝子を注入した2代目。  初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation