• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月05日

アウトランダー、絶賛長期試乗中

アウトランダーPHEVのブレーキについてまたまた語ります。

アウトランダーのステアリングにはパドルシフターがついてるんですね。
今までずっとDレンジ固定で走ってたんですけど、会社の帰り道にちょっと試してみました。

信号で止まるときにパドルの左(-)を操作するとメーターのインフォメーションパネルに
B1→B2→・・・→B5と変わっていくのが見えました。

電気自動車というかハイブリッド車についてるBモードっていうやつに自動的に切り替わるらしいです。
これは回生ブレーキを効果的に使うモードのようで、エンジンブレーキに相当するのですね。

確かにB5のままで発進するとものすごい抵抗感でした。
すかさず右(+)パドルでB0まで上げていくとDレンジで走っているのと大差ない感じになったのでB0=Dなんだと思います。

で、これをつかってコーナー進入試みてみると、これはまぁまぁ使えるなということがわかりました。

明日はもうちょっと試してみるために鬼久保方面に出向いてみるかなあ。



訂正

Bモードに放り込むと最初はB3でした。
おそらく、DレンジがデフォでB3かB2くらいなんだと思われます。
B0というのは回生ブレーキを完全にキャンセルする場合に使うモードのようです。

平地などでアクセルオフ時の転がりを重視する場合につかうのでしょうかね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/08/05 03:24:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いつもありがとうございます!
R_35さん

♦️SurLuster♦️ 祝 6 ...
taka4348さん

🥒精霊馬🍆
avot-kunさん

【趣味】ゴルフ&温泉、そして焼き肉♪
おじゃぶさん

平日より忙しい連休、お盆期間・・・
ウッドミッツさん

ウチのルノー車をキレイにしました
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「スイフトスポーツのリコール http://cvw.jp/b/154818/48473067/
何シテル?   06/07 17:41
2018年11月9日に長年連れ添ってきたランエボからスイフトスポーツに乗り換えました。 モンスタースポーツコンプリートということもあって、トン切りボディに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

CUSCO センターロック・ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 17:37:06
カートイズ・ミーティング・イン・浜松 2016① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 00:02:17
スター・ウォーズヘッドライト🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 14:57:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モンスター磐田でコンプリートマシンとして製作してもらいました。 HP上で公開されているコ ...
スズキ その他 スズキ その他
大学3年の時に4年落ちで購入しました。 納車3週間で初ゴケで中破、2回目の車検前に盗難未 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
純正流用改でこんな形になりました。見かけも中身も4.6仕様です。 2006年11月3日 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初代の遺伝子を可能な限り組み込み、さらに新たな走りの遺伝子を注入した2代目。  初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation