• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月20日

トラックかよ!

そうツッコミたくもなる事実が判明しました。

あ、うちのスイスポの話です。


昨日、会社からの帰り道でちょっとしたテストをしたんですよ。

帰り道の一般道で性能テストして!(怒

と目くじら立てないでくださいね。

レッドゾーンまで引っ張ったとか、フルブースト加速かけたとかそういうのでもないですし、フルブレーキングテストでもないです。

それは

2速発進

信号待ちからの2速発進テスト。
というのも、いつも1速で発進してもすぐに2速に入れなくてはならないんです。

だったら、最初か2速でいいんじゃない?

そう思ったらテスト開始です。
もちろん、田舎の市道の深夜1時過ぎ。

勘のいい方はお察しと思いますが、よほどのことが無ければ貸し切り状態。

自分の前にも後ろにも誰もいない。

そんな信号待ちのシチュエーションなんて腐るほど転がってます。


テスト結果は
あっけないくらいに普通に発信できました。
ECUのトルク性能曲線から考えれば当然っちゃ当然なんですけども、空荷で2速発進デフォってさ・・・


最早トラックの領域!!


これがモンスターチューンのECUの実力というものなのか?
それとも、この車のポテンシャルがもともとそういうものなのか?

真相はわかりませんが、1.4リッターのガソリンエンジンでやることではないと思うのは間違いない。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/12/20 14:02:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

結婚記念日 2025
LEG5728さん

またおかしいぞぉ〜
138タワー観光さん

大型二輪卒業検定
nobunobu33さん

祝・みんカラ歴18年!
旦那さん

MOG友だちと走る北海道①
*yuki*さん

8/17 お盆休み最後の日‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「スイフトスポーツのリコール http://cvw.jp/b/154818/48473067/
何シテル?   06/07 17:41
2018年11月9日に長年連れ添ってきたランエボからスイフトスポーツに乗り換えました。 モンスタースポーツコンプリートということもあって、トン切りボディに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

CUSCO センターロック・ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 17:37:06
カートイズ・ミーティング・イン・浜松 2016① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 00:02:17
スター・ウォーズヘッドライト🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 14:57:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モンスター磐田でコンプリートマシンとして製作してもらいました。 HP上で公開されているコ ...
スズキ その他 スズキ その他
大学3年の時に4年落ちで購入しました。 納車3週間で初ゴケで中破、2回目の車検前に盗難未 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
純正流用改でこんな形になりました。見かけも中身も4.6仕様です。 2006年11月3日 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初代の遺伝子を可能な限り組み込み、さらに新たな走りの遺伝子を注入した2代目。  初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation