• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月28日

気になる結果は?

気になる結果は? 測定中はお約束の黒煙ドッカンと相成りました。そりゃ、普段町乗り&超低温短距離走を9番プラグでやってれば当然の結果ですわな。

で、気になる結果報告


修正データで
311.6PS/6677rpm
37.9kgm/5581rpm
でした。

車速に対してトルクがとてもフラットです。高速道路での巡行で疲れないセッティングであることがわかりました。
ブログ一覧 | エボ | 日記
Posted at 2008/01/28 15:40:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

令和7年8月の関西舞子 ・・・ プ ...
P.N.「32乗り」さん

誕生日おめでとう オレ❗️
もへ爺さん

晴れ、今日も猛暑日(あと8日)
らんさまさん

「花菜さん」でカフェめし
avot-kunさん

秘密基地(GARAGE㊙️)で独り ...
superblueさん

青森県ローカルパンはいろんな意味で ...
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2008年1月28日 18:11
お!中々の数字ですね。そういや、うちのエボはプラグは純正のままだなぁ~番数変えても同じかな?
コメントへの返答
2008年1月28日 20:53
でしょ~。つるしのECUでこんだけの数値なら大したもんです。

タービンはⅥ(多分GSR)用だから、トルクが38キロはこんなもんでしょうね。

プラグに関してはぷれじ屋さんの推奨番手に合わせるのが一番パフォーマンスが高くなります。
2008年1月28日 20:44
私のはトルクが40.7kgmなのに、パワーは260PSとはこれいかに?

もう一度どこかに計りに行こうかなぁ・・・(^^ゞ
コメントへの返答
2008年1月28日 20:52
トルクとパワーはトレードオフの関係にありますから、ある意味正常な値かと思います。
某大将さんみたいに行くとこまで行けばそのトルクを維持したまま大台に乗せることは可能と思います。
ここはセッティングした某社長の好みがモロに反映されたと開き直るしかないかと・・・。
2008年1月28日 21:53
なるほどね。うちはサブコンで調整して320のトルク38~39くらいだったかな?いずれはサブコン外してPRSオリジナルに変更する予定かな?データーがあるのでかなり安くできるらしいです。燃費UPも可能らしいです。これに一番ひかれてます(;^_^A
コメントへの返答
2008年1月28日 22:10
マサエモン号は給排気を全部やってるから320は当然の結果のような気もしますね。
燃費アップさせる=空燃比をシビアに振って行くことになると思われるので、シリンダー内のガソリン冷却がつらくなるのでプラグも番手アップになってきますよ。
2008年1月28日 23:39
10年越えの車体でこの数値は素晴らしい!
最大トルク5581rpmというのがフラットトルクぶりを物語っていますね。
SBCのダイヤルを回してブースト1.6・・・(核爆)

コメントへの返答
2008年1月29日 0:02
フフフ、まだまだ姑息自作改でパワーアップ作戦行きますよ。
燃料ポンプの容量上げたらブーストアップ仕様での測定してみたいですね。
ところでⅨのデリバリーパイプって従来型と比べると強化タイプ(容量アップ)になってるって知ってました?
2008年1月29日 17:53
なかなか良い数値を叩き出してますね~
先日導入したモンスターのコンピューター。
良い仕事をしているようですね!
数値もですが、乗りやすいセッティング。
これって街乗りでは重要ですよね!
コメントへの返答
2008年1月29日 22:38
モンスターのECUはかなりいい仕事してますよ。
給排気をかなり弄くり倒してるのにノーマル車のようにダラダラと走れます。もちろん上はドッカン炸裂してます。
その代償として、プラグはレーシングの9番というとてつもない仕様になってしまいました。エボ専門店でもない限り100%お取り寄せ商品です。

プロフィール

「スイフトスポーツのリコール http://cvw.jp/b/154818/48473067/
何シテル?   06/07 17:41
2018年11月9日に長年連れ添ってきたランエボからスイフトスポーツに乗り換えました。 モンスタースポーツコンプリートということもあって、トン切りボディに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

CUSCO センターロック・ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 17:37:06
カートイズ・ミーティング・イン・浜松 2016① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 00:02:17
スター・ウォーズヘッドライト🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 14:57:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モンスター磐田でコンプリートマシンとして製作してもらいました。 HP上で公開されているコ ...
スズキ その他 スズキ その他
大学3年の時に4年落ちで購入しました。 納車3週間で初ゴケで中破、2回目の車検前に盗難未 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
純正流用改でこんな形になりました。見かけも中身も4.6仕様です。 2006年11月3日 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初代の遺伝子を可能な限り組み込み、さらに新たな走りの遺伝子を注入した2代目。  初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation