• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年03月24日

カーボンシャーシ仕様 TT-01

3レーシング製カーボンコンバージョンシャーシキットの組み込み完成しました。

さすがTT-01がベースだけあって組み立ては簡単そのものでした。ミドルクラス以上のモデルならこんなにサクサクとは行かなかったでしょうね。

ただし、サスアームのクリアランスのガタガタなのはノーマルシャーシのそれと同等なのは残念です。

あと、カーボンシャーシならどこの製品でも同じなのかもしれませんがロールに対してよじれ感が大きいようにも思います。ピッチングに関してはダブルデッキのおかげで強靭そのものです。

ここは一番のお勧めポイント!
ピニオンがノーマルシャーシよりも大きいものが使用可能になったということです。
オプションパーツのスパーの55Tとの組み合わせでは最大で28Tでギア比は5.1だったのですが、31Tのスパー使用でギア比4.6でもまだ余裕があります。

グリップコースで走らせるには必要のないギア比ですがヨコモのゼロワンアールなどでジャイロ効果を働かせながら安定したドリフトをさせることが可能になります。

反面、スパー&ピニオンがむき出しになる点や恐ろしく車高が低くなるのでパーキングロットでの使用には気を使うようになってしまいました。

まだ実走させていませんがどのように走行フィールが変化したのかが楽しみです。
ブログ一覧 | ラジコン | 日記
Posted at 2008/03/24 13:45:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブレーキホールド機能
パパンダさん

CDプレイヤー買い替えました♪
kuta55さん

実録「どぶろっく」182
桃乃木權士さん

グランドキャニオン
Nabeちんさん

朝の一杯 8/13
とも ucf31さん

8/13 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「スイフトスポーツのリコール http://cvw.jp/b/154818/48473067/
何シテル?   06/07 17:41
2018年11月9日に長年連れ添ってきたランエボからスイフトスポーツに乗り換えました。 モンスタースポーツコンプリートということもあって、トン切りボディに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

CUSCO センターロック・ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 17:37:06
カートイズ・ミーティング・イン・浜松 2016① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 00:02:17
スター・ウォーズヘッドライト🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 14:57:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モンスター磐田でコンプリートマシンとして製作してもらいました。 HP上で公開されているコ ...
スズキ その他 スズキ その他
大学3年の時に4年落ちで購入しました。 納車3週間で初ゴケで中破、2回目の車検前に盗難未 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
純正流用改でこんな形になりました。見かけも中身も4.6仕様です。 2006年11月3日 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初代の遺伝子を可能な限り組み込み、さらに新たな走りの遺伝子を注入した2代目。  初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation