• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MARSのブログ一覧

2012年10月05日 イイね!

ちなみに

今回のエボのミッションに関する一連の考察は 『名車の記憶 三菱ランサーエボリューション』モーターマガジン社刊 より抜粋して行いました。 メーカーにはまだわずかに在庫があるようですよ。 http://motormagazine.co.jp/2009/12/post_65.html 2010年年末 ...
続きを読む
Posted at 2012/10/05 23:35:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月05日 イイね!

6速ミッションの流用の優位性についての考察

6速ミッションの流用の優位性についての考察
5MTエボに8GSR以降の6速ミッションを流用する人がちょこちょこいますが、この流用にどの程度のアドバンテージがあるか考察してみました。 5速と6速の各ギア比にファイナルをかけて最終ギア比で比較してみました。 どうやら、7GSRの5速ミッションのギア比ありきで6速が設計されているっぽいです。 ...
続きを読む
Posted at 2012/10/05 22:39:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月05日 イイね!

エボの純正流用アップデートは奥が深い

エボ4に高年式エボの色んな部品を投入してアップデートを図っているMARS号ですが、調べていくとまだまだやれそうなことがいっぱいありますね。 最近、興味があるのは非ビルシュタインCT系のもう一つの選択肢であるエボ8の純正バネ。 これのバネ定数の記述が見当たらないのでどうしたものかと困っているのです ...
続きを読む
Posted at 2012/10/05 17:08:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スイフトスポーツのリコール http://cvw.jp/b/154818/48473067/
何シテル?   06/07 17:41
2018年11月9日に長年連れ添ってきたランエボからスイフトスポーツに乗り換えました。 モンスタースポーツコンプリートということもあって、トン切りボディに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/10 >>

  12 34 56
7 89 1011 12 13
1415 16 17 18 1920
2122232425 26 27
28 293031   

リンク・クリップ

CUSCO センターロック・ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 17:37:06
カートイズ・ミーティング・イン・浜松 2016① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 00:02:17
スター・ウォーズヘッドライト🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 14:57:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モンスター磐田でコンプリートマシンとして製作してもらいました。 HP上で公開されているコ ...
スズキ その他 スズキ その他
大学3年の時に4年落ちで購入しました。 納車3週間で初ゴケで中破、2回目の車検前に盗難未 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
純正流用改でこんな形になりました。見かけも中身も4.6仕様です。 2006年11月3日 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初代の遺伝子を可能な限り組み込み、さらに新たな走りの遺伝子を注入した2代目。  初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation