• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MARSのブログ一覧

2019年02月12日 イイね!

ブレーキパッド発注かけたった

スイスポ用のブレーキパッドの発注をかけました。

と、いうのもYahoo!ショッピングのゾロ目DAYクーポンで割安になってたから。


今回発注かけたのはエンドレスのMX72です。

先週kansaiサービスに行った際に推奨されたパッドです。
こいつが送料税込みで3万円切って購入できるとなれば、誰だって飛びついちゃいますよね?
もちろん、Tポイントも入りますし、クレジットカード支払いのポイントも入ります。

還元されたポイント分も引けばかなりお安くなってます。

そして、肝心の取り付けですが、自分でやっちまいます。

フロントキャリパー用のピストン戻しは以前エボのブレーキパッド交換時に購入しているし、リアキャリパー用のピストン戻し用の工具もすでに購入済み。

なので、タイヤを夏用に交換する作業のついででパッド交換をしてしまおうかと考えています。

もしかしたら、ついでにキャリパー塗装もやっちまうかもしれません。

発注した業者から納品日時などの回答が来ていませんが、作業するのはおそらく3月上旬くらいになると思います。
Posted at 2019/02/12 05:22:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年02月07日 イイね!

インパクトレンチ来たよ

先日、発注したインパクトレンチが到着しました。
アストロプロダクツが独自ブランドで展開しているEVO18というシリーズの新製品です。

アストロプロダクツ豊川店に行って引き取ってきたんですが、改めて思ったこと。


軽い!!


そして、ケースも凝った作りになってます。
バッテリー収納スペースが3つ設けられているんですが、標準サイズと大型サイズ用が各1個、標準大型兼用が1個。
最大で大型バッテリー2個と標準バッテリー1個を持ち運ぶことが可能になります。

EVO18シリーズは同シリーズ製品でバッテリーを使いまわせ、シリーズの中にはタイヤ用コンプレッサーもあってお値段もリーズナブルなので個人的にはとても気になっています。

サーキットや走行会でこの二つを使えばちょっと目立てるかもしれないですね。
Posted at 2019/02/07 02:03:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年02月06日 イイね!

取りようによっては

今日は会社を休みました。
正確にはサボリです。

というのも、会社に行く意味がないからです。

昨日の時点で今日行ったとしても仕事が無いことが確定していたから。
あったかもしれませんが、あったとしても半日分あるかどうかでしょうね。

直近で1月22日にも同じことがありましたしね。
この日は実働時間が30分程度、滞在時間が2時間でした。

正社員なのにこの扱いです。
もっと言えば、こういう状況であるにもかかわらず1月からアルバイト入れてるっていうね。

アルバイトに昼間フルで働かせて正社員を仕事させずに夜勤で放置。

これって取りようによっては『仕事外し』という状況。

このような会社の対応って、調べてみるとパワハラ案件の一つとして取り扱われることもあるらしいです。
実際に損害賠償も含めた訴訟も起きているのだとか。

会社組織としては自覚のないところで行われているのかもしれません。
どこか途中の役職をたらいまわしにしてなぁなぁで始末されるかもしれません。

ただ、当事者が出社するモチベーションを維持できないレベルで精神的苦痛を感じている時点でハラスメント確定なわけです。

MARSが労基局に通報した時点でイロイロまずいことになるかもしれません。
Posted at 2019/02/06 16:59:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年02月06日 イイね!

多分これが第1号?

HKSからZC33S用のインタークーラーが発売されていたんですね。


オートサロンで発表されてたから知ってるよ~~

そんな人も多いかもしれませんが、MARSは知りませんでした。

そして、MARSの知る限りでは社外インタークーラーは第1号になるように思います。
今年は各社からのインタークーラーリリース大会になるのかな?



話を戻してメーカーHP見てたら、
コアの厚みは2倍くらい
コアの段数がちょっと増えている

まぁ、よく冷えそうですね。

パワーチェック結果はそんなに上がってないようですけど、6000回転で頭打ちしてるところを見るとドノーマルポン付けと見受けられます。

ということは、吸排気、タービン、ECUといじってる人の車に付けたら上昇幅はもっと大きいのかな?

MARS号で190馬力仕様(吸気はドノーマルですよ)という事なので、これからは200馬力級のスイフトがどんどん量産されることになるんでしょうね。

ただ、問題もあります。

セーフティーパッケージ仕様の車には取り付け不可なのは当然として、ノーマルバンパーの開口部が足りないようです。

ノーマルでもセーフティーパッケージのカバーがインタークーラーの邪魔になっているのは有名な話ですが、バンパーの下半分の開口部の形状がノーマルインタークーラーのサイズで最適化されているので上に2段くらい、下に1段くらいが影になってしまっています。

この辺の対策はHKS本社が出すというよりは各ショップが開発してくるのかなって思います。


そこで一つ思い出しました。
kansaiサービスのプレミアムウィークにスイフトが展示されていない件に対して
『エアロ開発のため~~』
これを
『インタークーラー対応のフロントバンパー開発のため』
と翻訳すれば納得ですね。
Posted at 2019/02/06 15:08:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年02月04日 イイね!

そんな奴おらんやろ

ぶどうのたつじん


と聞いて

物凄くおいしいブドウを作る農家さんのことを連想する人って、日本全国にどのくらいの人数でいてはるんでしょうね?
Posted at 2019/02/04 13:14:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スイフトスポーツのリコール http://cvw.jp/b/154818/48473067/
何シテル?   06/07 17:41
2018年11月9日に長年連れ添ってきたランエボからスイフトスポーツに乗り換えました。 モンスタースポーツコンプリートということもあって、トン切りボディに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

CUSCO センターロック・ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 17:37:06
カートイズ・ミーティング・イン・浜松 2016① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 00:02:17
スター・ウォーズヘッドライト🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 14:57:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モンスター磐田でコンプリートマシンとして製作してもらいました。 HP上で公開されているコ ...
スズキ その他 スズキ その他
大学3年の時に4年落ちで購入しました。 納車3週間で初ゴケで中破、2回目の車検前に盗難未 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
純正流用改でこんな形になりました。見かけも中身も4.6仕様です。 2006年11月3日 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初代の遺伝子を可能な限り組み込み、さらに新たな走りの遺伝子を注入した2代目。  初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation