• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MARSのブログ一覧

2007年04月27日 イイね!

大事なことを忘れてました

先日TA05Rを購入してからまだ未着手なmarsです。

今までメインにしてきたTTと比べると倍くらい部品があるような気がして早くも挫折気味です。

まあ、ラジコンを始めてから、キット購入するのって初めてでしたから。
今までずっと中古シャーシかRTRしか買ってなかったことをすっかり忘れてました。そのくせ所有台数はツーリング3台、バギー2台、DD3台と既にいっちょまえです。

さて、TA05Rの完成はいつになるやら。
Posted at 2007/04/27 00:24:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2007年04月22日 イイね!

谷田部アリーナに行ってきました。

谷田部アリーナに行ってきました。 今日は谷田部アリーナでヨコモ ドリフトミーティングがあるということで、行ってきました。

 さすがはヨコモの聖地だけあって、参加者の数が半端ではありませんでした。多分100人以上はいたんではないでしょうか?

 自分のドリフトテクニックと比較してみても全くレベルが違いすぎて参考にすらなりませんでした。

 ドリフトコースではコース実況がされており、審査員席(多分、ヨコモの契約選手でしょう)まで設けられてました。

 で、触発されたmarsはラジ天まで一気に戻り、ドリフトの練習にいそしんだことは言うまでも無いです。


 やっぱり、見るのも良いけれど自分で運転しないと上達はしないですね。
Posted at 2007/04/22 21:16:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2007年04月21日 イイね!

こんなグループに入ってみました

足跡をたどってみんカラ徘徊をしていると
この方ラジドリのグループを発足させたということで、あまりよく考えずにポチッとしてしまいました。

えぇ、すんでるところは東京ではないですよ。まぁ、情報交換でもできればなぁという感覚です。

今のところ参加メンバーも少ないのですが、すこしずつ参加メンバーが増えてくれればいいなと思います。
Posted at 2007/04/21 13:11:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2007年04月18日 イイね!

ドリフトコースデビュー

 今日は会社のローテの関係で一日お休みでした(2日いったらまた2連休ですが何か?)。

 で、一日暇だったので昼からドリフトコースに行ってきました、RCのですけどね。

 行ってきたのは「ラジコン天国 古河店」です。自宅から12~3キロ時間にして20分弱で到着できる良いところです。お店そのものはショッピングセンターの中にあるので一日走らせに行っても昼飯の心配が要りません。

 お店に到着したのは3時だったので、半日使用料500円を払ってコースインです。

ここのコースはミニッツコースの巨大版みたいな感じのカーペットコースのため、非常に滑りやすいです。marsのドリ車ではギア比が高すぎるようで、スロットルがまったく握れませんでした。

 バッテリーを1パック終了する頃にはなんとなくコツがつかめて来ましたが、壁にバンバンとヒットしまくりでした。

 なんだかんだで3時間半走らせて帰ってきました。

 次回はグリップ用のTTにドリタイヤ装備でリベンジかな?それと、念のためにゴムドリ用のタイヤも持っていこうかな?


 ちなみに使用済み走行券を5枚集めると一日無料走行券がもらえるらしいです。2500円で一日無料って太っ腹ですねぇ。


ただ、コースがお店の通路に面しているので『走行中の客=客寄せパンダ』になります。一般の人の(いい大人がこんなオモチャに夢中になって・・・的)視線に耐えられる、もしくは気にしない度胸が必要ですよ。
Posted at 2007/04/18 20:20:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2007年04月17日 イイね!

フルシンセのミドルタイププロポ

フルシンセタイプのFMプロポと言えばフタバの3PKやサンワのM11しか選択肢が無かったんですが、最近フタバから3PM-FS、サンワからMX-3Sが出ましたね。

ミドルクラスのFMプロポでフルシンセ。marsこういうのを待ってたんですよ。自分の実力ではハイエンドクラスのプロポは敷居が高くて二の足を踏んでたんですが、これなら簡単に買えそうです。

ただし、今所有しているRCをフルシンセ対応にするには受信機を一杯買い足す必要があるわけです。受信機が一個1諭吉ほどするので、完全にFMフルシンセに対応させるには投資がかなりかかりそうです。

3PMとMX-3Sどちらがいいんでしょう?3PMは完全新設計の分高性能な気がしますが、迷うなぁ・・・。
Posted at 2007/04/17 23:06:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記

プロフィール

「スイフトスポーツのリコール http://cvw.jp/b/154818/48473067/
何シテル?   06/07 17:41
2018年11月9日に長年連れ添ってきたランエボからスイフトスポーツに乗り換えました。 モンスタースポーツコンプリートということもあって、トン切りボディに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/6 >>

1234 56 7
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

CUSCO センターロック・ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 17:37:06
カートイズ・ミーティング・イン・浜松 2016① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 00:02:17
スター・ウォーズヘッドライト🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 14:57:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モンスター磐田でコンプリートマシンとして製作してもらいました。 HP上で公開されているコ ...
スズキ その他 スズキ その他
大学3年の時に4年落ちで購入しました。 納車3週間で初ゴケで中破、2回目の車検前に盗難未 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
純正流用改でこんな形になりました。見かけも中身も4.6仕様です。 2006年11月3日 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初代の遺伝子を可能な限り組み込み、さらに新たな走りの遺伝子を注入した2代目。  初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation