• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MARSのブログ一覧

2007年07月29日 イイね!

ショップ見学に行ってきました。

今日はラジコンの新しいセッティングもだいたい決まったので、午後からお出かけしてきました。

お邪魔してきましたのは
・カーステーション マルシェ 様
・KBC 様
の2店です。

まずはマルシェに行ってきました。
マルシェは思っていたよりも大きかったですね。
ショールームとピットが別棟に分かれていて、ピットにはリフトが4基かな?もしかすると1基はアライナーかもしれませんが。

ショールームですが、一言で言わしてもらうと『照明が暗いかなぁ』せっかく陳列してあってもポップ(値段や適合を明記したカード)が目立たないし、見えにくいです。何より商品が小汚く見えてしまいます。オリジナルでよい商品を開発してくれているのに残念ですね。それから、ハイフロータービンやラリーアートのエンジンマウントなどがよく言えばさりげなく、悪く言えば無造作に置かれているのには驚かされました。マルシェはCN、CPのエアロなども販売してくれるショップなのでもう少し、ショールームの照明を見直してもらいたいです。あと、マルシェの真向かいにマクドナルドがあるので、筋金君の取り付けくらいの軽作業の待ち時間はそちらでご飯を食べるのもアリですね。マクドナルドと同じ敷地にパチンコ(スロット?)屋もありましたね。

ご飯食べて、パチしてトータルで2時間くらいなら時間つぶせそうです。さらに運がよければ工賃分くらいかせげるかもしれないですね。


続いてKBCに到着(既に140キロ近く走ってます)すると、入り口がよく分からなかったのでとりあえずピットで作業中の方に「エボマガ見てきました」と挨拶したら気さくに2階のショールームに案内してくれました。

お店のレイアウトはオサムFとよく似ています。で、店内でも本当に気さくに迎えてくれてツイツイ話しこんでしまいました。WAKO'Sのケミカル類も豊富に取り揃えてあったり、HKSのライター店でもあるので安心してお任せできそうです。

話をしてるとエボに限らずGT-Rなども手がけているらしいです。エボ4も何台か手がけていて、板金で235のタイヤまでいけるらしいとのことまで教えていただいたり、シフトワイヤーカラーの開発秘話などもお聞かせいただきました。

さて、次はインジェクターでも持ち込んで取り付け作業をお願いしようかな?
Posted at 2007/07/29 21:53:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | エボ | 日記
2007年07月29日 イイね!

いい感じになりました

ギア比(5.11)をそのままに、モーターをスポツンからTNレーシングのドリフト用15Tに変更しました。
キャンバーもフロント4度、リア3度にしました。

これでいい感じにドリフトしてくれるようになりました。多分、スポツンの時はタイヤを空転させるだけのパワーと回転数が不足していたので中途半端にグリップ走行になってしまっていたようです。

あとは飛距離を見ながらフロントに重りを追加してセッティング完了かな?
Posted at 2007/07/29 12:24:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2007年07月29日 イイね!

早速テストラン

前後デフロック仕様で走らせて見ました。

モーターがスポツンでパワー不足なのか、モーターの特性上仕方ないのか

アクセルオフでのブレーキ効果薄っ!!


でもって、初期旋回がうまく得られずに

プッシングアンダー出まくり!!

フルステアなのに真っ直ぐ走るよ~~!

とりあえずは、モーターのパワーを上げてリアのグリップがブレークしやすいようにしないといけないようです。

あとキャンバーも要調整かな?
Posted at 2007/07/29 09:07:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年07月29日 イイね!

TT-01ドリフト車仕様変更完了

デフの仕様変更とサスペンションの入れ替えしました。

デフは前後ともにロックさせました。これでコーナリング時に内と外の回転が同じになるので超ドアンダーな特性になりました。フロント逃げまくりだろうなぁ。

で、前後デフをロックさせた代わりにセンターワンウェイを組み込んでフロントワンウェイの変わりにスロットルオフ時にフロントがフリーになるようにしました。

サスはCVAミニからTRFダンパーに一気に昇格です。今までのダンパーではストロークが圧倒的に足りないこともあって、いつかは・・・と思っていたのです。

しかも、今回のドリフト用セッティングは本当にふわふわです。フロントはかろうじて踏ん張るかな?って感じでリアは実車でやったらテールハッピーな状態間違いないです。それくらいに柔いです。

明日はラジ天古河店でテストランかな?
Posted at 2007/07/29 02:02:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記

プロフィール

「スイフトスポーツのリコール http://cvw.jp/b/154818/48473067/
何シテル?   06/07 17:41
2018年11月9日に長年連れ添ってきたランエボからスイフトスポーツに乗り換えました。 モンスタースポーツコンプリートということもあって、トン切りボディに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2007/7 >>

リンク・クリップ

CUSCO センターロック・ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 17:37:06
カートイズ・ミーティング・イン・浜松 2016① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 00:02:17
スター・ウォーズヘッドライト🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 14:57:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モンスター磐田でコンプリートマシンとして製作してもらいました。 HP上で公開されているコ ...
スズキ その他 スズキ その他
大学3年の時に4年落ちで購入しました。 納車3週間で初ゴケで中破、2回目の車検前に盗難未 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
純正流用改でこんな形になりました。見かけも中身も4.6仕様です。 2006年11月3日 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初代の遺伝子を可能な限り組み込み、さらに新たな走りの遺伝子を注入した2代目。  初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation