• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MARSのブログ一覧

2007年08月28日 イイね!

非常に嫌な予感が・・・

昨日、日勤が派遣社員一人だけだったんですよ。

で、その間基本的に他の社員からのフォローがほとんど無かったらしい。

おいおい、そりゃぁそれぞれに信じられないくらいの激務常態にあるのはわかるけどさぁ、そりゃあんまりでしょう。

勤務時間中のほとんどテンパッてたらしいよ、本人がそう言ってたしね。

ウチの会社って指示連絡系統の書式が定まってなければ、マニュアルらしきものもほとんど整備されていないから慣れた人間でなければ多忙時には一時間もあれば余裕でパニックですからね。


もちろん、本日派遣社員は体調不良につき欠勤です。

まぁ、辞めたとしてもこちらの落ち度ですからねぇ。文句は言えませんよね。


前の会社で構築してきた書式を一斉導入して、今の所属部門を乗っ取っちゃおうかな?
Posted at 2007/08/28 17:35:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月28日 イイね!

考え方が違いすぎる・・・

 まぁ、会社での愚痴なんですがね。

今の会社で同じグループでやってる人たちの考えは

「一人で出来る量は限られてる」

って、自分に自分でラインを引きたがるタイプなんです。


一方marsは

「自分でラインは引かない。引いたらそれ以上の成長が出来なくなってしまう」

っていう攻めのタイプなんです。


プロの仕事師として
「出来ない理由はやらない理由にしちゃいけない」
が持論である以上、なんだかやりづらいですよ。

上司として部下の精神的負担を軽減させるために
「個人の仕事量には限界もあれば、個人差もある。」
って言うのはアリだと思うんですが、絶対に自分に向けちゃいけない言葉だと思います。






だから・・・・marsは今時の若者から煙たがられるんでしょうね。








それ以前に36歳でイケイケの攻め派っていうのも問題なのかな?と少し自信喪失気味です。
Posted at 2007/08/28 17:15:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スイフトスポーツのリコール http://cvw.jp/b/154818/48473067/
何シテル?   06/07 17:41
2018年11月9日に長年連れ添ってきたランエボからスイフトスポーツに乗り換えました。 モンスタースポーツコンプリートということもあって、トン切りボディに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2007/8 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 2122 23 24 25
26 27 2829 30 31 

リンク・クリップ

CUSCO センターロック・ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 17:37:06
カートイズ・ミーティング・イン・浜松 2016① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 00:02:17
スター・ウォーズヘッドライト🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 14:57:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モンスター磐田でコンプリートマシンとして製作してもらいました。 HP上で公開されているコ ...
スズキ その他 スズキ その他
大学3年の時に4年落ちで購入しました。 納車3週間で初ゴケで中破、2回目の車検前に盗難未 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
純正流用改でこんな形になりました。見かけも中身も4.6仕様です。 2006年11月3日 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初代の遺伝子を可能な限り組み込み、さらに新たな走りの遺伝子を注入した2代目。  初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation