• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MARSのブログ一覧

2007年10月03日 イイね!

あちらこちらで批評が出始めましたね。

今月、ついにそのベールを脱いだエボ天(こう書くとエビ天みたいでおいしそう)ですが、いろんなところで批評のブログがアップされて来てますねぇ。

でも、ここはひねくれてフォルティスから見たエボ天みたいな感じで評価してみたいと思います。

フォルティスの上位機種としてのエボ天として見た場合、エンジンは同じ4B11でNAとターボの違い。

ミッションは同じ6速でもCVT(インベックスⅢでパドルシフトでセミオートマ感覚での走行も可)と新型ツインクラッチミッション。
従来のATでも340PSまで対応可(モンスターインターナショナル談)なのに新型ミッションとは一体何馬力まで対応させるつもり?

まぁ、いろいろと電子機器を付けすぎちゃってるから乗り出し価格が500万オーバーですよ。もう、庶民の道楽で買える範疇越えちゃってます。フォルティスだったら2台買えちゃいます(いや、2台も買わないけど)。

維持費なんかもじぇんじぇん違いますよ。

フォルティスは対環境制については『☆×4』の優良車両なんです。当然、税金もお安くなるわけですよね。しかも、重量は1.5トンを切ってるのでマイエボよりも安く維持出来そうです。

で、対するエボ天ですが、電子制御器をイロイロ付けまくった果てに1.5トン超過してしまいました。はい、重量税が一気にジャンプアップです。財布直撃です。

もう、庶民はフォルティスで我慢するしかないって感じですね。

あぁ、フォルティスのラリーアートエディションが再来年春くらいに出てくれることを祈るばかりです。だって、次の車検を通すかどうかが微妙な感じになってきましたから。
Posted at 2007/10/03 10:14:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スイフトスポーツのリコール http://cvw.jp/b/154818/48473067/
何シテル?   06/07 17:41
2018年11月9日に長年連れ添ってきたランエボからスイフトスポーツに乗り換えました。 モンスタースポーツコンプリートということもあって、トン切りボディに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2007/10 >>

  12 3 4 5 6
7 8 9 10 1112 13
14 15 16 171819 20
21 2223 24 2526 27
28 29 30 31   

リンク・クリップ

CUSCO センターロック・ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 17:37:06
カートイズ・ミーティング・イン・浜松 2016① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 00:02:17
スター・ウォーズヘッドライト🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 14:57:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モンスター磐田でコンプリートマシンとして製作してもらいました。 HP上で公開されているコ ...
スズキ その他 スズキ その他
大学3年の時に4年落ちで購入しました。 納車3週間で初ゴケで中破、2回目の車検前に盗難未 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
純正流用改でこんな形になりました。見かけも中身も4.6仕様です。 2006年11月3日 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初代の遺伝子を可能な限り組み込み、さらに新たな走りの遺伝子を注入した2代目。  初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation