• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MARSのブログ一覧

2008年07月27日 イイね!

久しぶりに役に立つ内容でした

今季のエボマガ買われました?

え~、実はみんカラ徘徊してるときにエボマガ発売のブログを見て


お~、そう言えばそうでした

的なノリであまり期待せずに買いに行きました。

すると、今回のメインの内容の一つにエアロパーツをサーキットに持ち込んでの徹底検証でした。

ウイング、カナード、アンダーディフューザー、エアロボンネットなどなど・・・
スタイル本位や漠然とダウンフォースが稼げるからという理由でエアロを装着している人間にとっては目からウロコです。

一つ一つのパーツにそれぞれ異なった役割があり、それらの効果を最大限に発揮するには?また、自分の走るステージにあわせてエアロパーツをどのように選択していくのがよいのか?と最近のエボマガにしてはよくできた内容だと思います。

Posted at 2008/07/28 00:38:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年07月27日 イイね!

HRSサマーセール

8月18日までガレージHRSさんでサマーセールやってるそうです。

その中でもちょっと注目したいのがメンバー筋金くんです。

実はCNとCPは下回りも所々ちがってまして、フロントメンバーの形状が違います。
CPには純正でフロントメンバーにロアアームバーが装着されています。
その取り付け穴にメンバー筋金くんを装着するんですが、CNにはその取り付け穴が無いんです。

普通ではCNにメンバー筋金くんを装着することができないんです・・・が、そこはそこボス自身がエボⅣオーナーであるHRSさんだけに痒いところに手が届くって言うかオリジナルでブラケットを溶接して装着してしまうんだそうです。

ブラケットの製作と溶接と工賃込みで3.7諭吉だそうな。

これは申し込まなければ損な気がしませんか?
さらにクスコのロアアームバーver.1、筋金くんもあわせて装着すればさらに効果的なんでしょうね。
Posted at 2008/07/27 20:27:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年07月27日 イイね!

アンダーパネル装着しました

アンダーパネル装着しました。

作業時間は20分かかっていないと思います。
アンダーパネルで覆う部分はブレーキダクトの間の空間を塞ぐ形です。ラジエターの下までしか覆わないのでダウンフォースよりも冷却効率の向上をねらった部品のように思えます。

試走してみても違いが感じられることはありませんでした。
ただ、クーラーがよく効いたような気がしましたね。


あとは会社の夏休みが終わったらオイル交換なのでその時にフィルター交換とロアアームバーの装着ですね。
Posted at 2008/07/27 18:42:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スイフトスポーツのリコール http://cvw.jp/b/154818/48473067/
何シテル?   06/07 17:41
2018年11月9日に長年連れ添ってきたランエボからスイフトスポーツに乗り換えました。 モンスタースポーツコンプリートということもあって、トン切りボディに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

CUSCO センターロック・ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 17:37:06
カートイズ・ミーティング・イン・浜松 2016① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 00:02:17
スター・ウォーズヘッドライト🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 14:57:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モンスター磐田でコンプリートマシンとして製作してもらいました。 HP上で公開されているコ ...
スズキ その他 スズキ その他
大学3年の時に4年落ちで購入しました。 納車3週間で初ゴケで中破、2回目の車検前に盗難未 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
純正流用改でこんな形になりました。見かけも中身も4.6仕様です。 2006年11月3日 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初代の遺伝子を可能な限り組み込み、さらに新たな走りの遺伝子を注入した2代目。  初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation