• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MARSのブログ一覧

2008年09月08日 イイね!

怪物君新着情報

昨日、HRSからの帰りにモンスター東名横浜店にお邪魔してきました。

お目当てはコチラです。

この商品、結構人気なようで「もしかしたら欠品かも・・・?」とのことでしたが探していただいたら在庫がありました。

そこで、ついでに聞いてみました。
ランサーやめちゃうんですか?
こんな質問をした理由としては
・江戸川でエボ中古車の一斉値下げで在庫処分?
・スイスポSC搭載車がスズキスポーツブランドでなくモンスターブランドで発表
・WRCにSX4で参戦していてスズキとの提携強化を狙っている?
・エボⅩの340specのいつの間にか広告が消えた

などなどあるんですが・・・

回答としては
ランサーはやめません
とのことです。
ただし、パーツメーカーと違いマフラーやパイピングが売れればいいというわけにはいかない。タジマモーターとしてのディーラー的立場もあるのであくまでもコンプリートカーの製作を主とした場合ECUの解析が難航しているのでエボⅩのリリースが遅れてしまっているのが現状だそうです。

それと2の足を踏んでいる理由として
・商業的観点としてエボⅩユーザーが言うほど増えていない。
・コストパフォーマンス的にエボⅩ(SST)を購入して弄っていった場合、最終的な金額がGTRが買えるくらいになってしまう。
もあるようです。

また、WRC参戦中のSX4が好成績を残した場合にメモリアルモデル的にWRCスペシャルエディション(4駆ターボモデル)をコラボで出したいなぁ~的なこともおっしゃってました(実際に欧州ではSX4のディーゼル6速MTモデルというのがリリースされているのでECUと過給機回りを除けば部品は純正でゴロゴロしてるらしいです)。
Posted at 2008/09/08 22:56:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年09月08日 イイね!

や・ば・い

え~、実はですねぇ~

昨日、やらかしたかもしれません。

はい、オービスぶっちぎり!

昨日、HRSへ行く予定だったんですが若干寝坊してしまいまして急いで東北道に乗りました。

いつもなら100チョイで巡航するんですが、さらに上乗せしたスピードで疾走しておりました。

レーダーでLHシステムのアナウンスが流れていましたが、警報音が鳴らないのでそのまま突っ切ったら


赤いランプが光りやがった!!(滝汗)



その後、浦和料金所を通過して外環に乗るべく川口JCT.へ向かう左側車線を走っているとパンダちゃんがぴったり追走してくるではないですか・・・(超滝汗)

そしてさらに外環川口料金所までランデブーしてパンダちゃんは出口方向へ・・・

い、一体何だったの?現車確認のための追走?

や・・・やばいっす。
Posted at 2008/09/08 22:18:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2008年09月08日 イイね!

メンバー筋金君がつきました

いろいろと紆余曲折がありましたが、ようやくメンバー筋金君がつきました。

今回の作業によって、CP用のロアアームバーが付けられるようになりました。
つまり、クスコのロアアームバーver.1&2でメンバー自体の強度をあげられるようになると言うわけです。

メンバー筋金君を付けてみた感想としては
①レーンチェンジをするときのロールが減った
②ハンドルに伝わってくる路面のゴツゴツ感が減った
③高速入り口の緩くて中途半端にスピードの乗るコーナーでのアンダー感がなくなった
ですね。

最初はサスのセッティングをやり直す必要があるかと思いましたが、今のところ必要なしです。
今までロールが強いと感じていたのはサスセッティングのせいだと思っていましたが、メンバーとシャーシがよじれて生じているものだということが分かりました。
特に①の印象としては今までがレーンチェンジで『グイ~ン』って曲がる感じだったのが『グイッ』って曲がるようになりました。

来月には日光いろは坂ミーティングがあるのでタイトコーナーの印象が分かると思います。



追記
HRS様のHPに作業内容がアップされていますので興味のある方はコチラも参照ください。

http://www.garagehrs.com/hrsblog/
Posted at 2008/09/08 19:17:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スイフトスポーツのリコール http://cvw.jp/b/154818/48473067/
何シテル?   06/07 17:41
2018年11月9日に長年連れ添ってきたランエボからスイフトスポーツに乗り換えました。 モンスタースポーツコンプリートということもあって、トン切りボディに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/9 >>

  1 23 4 56
7 8910 11 12 13
14 15 16 17 1819 20
21 22 23 24 25 26 27
28 2930    

リンク・クリップ

CUSCO センターロック・ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 17:37:06
カートイズ・ミーティング・イン・浜松 2016① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 00:02:17
スター・ウォーズヘッドライト🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 14:57:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モンスター磐田でコンプリートマシンとして製作してもらいました。 HP上で公開されているコ ...
スズキ その他 スズキ その他
大学3年の時に4年落ちで購入しました。 納車3週間で初ゴケで中破、2回目の車検前に盗難未 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
純正流用改でこんな形になりました。見かけも中身も4.6仕様です。 2006年11月3日 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初代の遺伝子を可能な限り組み込み、さらに新たな走りの遺伝子を注入した2代目。  初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation