• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MARSのブログ一覧

2008年09月21日 イイね!

フロアサポートバー装着しました

先日、ヤフオクで落札したスーパープライベート製フロアーサポートバーを装着しました。

装着に関しては車体の中心部に近いところで作業しなくてはいけないのでジャッキとウマで作業するのはちょっとメンドクサイというか狭いですね。

それと装着するのに使用するナットが燃料タンクの固定用のものなのでナットを外すとタンクが落ちてきますので心の準備が必要です。まぁ、ペラシャフトがあるので完全に落下してくるわけではないですけどね。

取り付けクリアランスも若干キツメなのですが、工作精度が高いのでネジ穴を再加工することは必要無さそうです。

で、試走してみました。


リア回りからの情報量が増えた・・・と言えばカッコいいんですが裏を返せば振動が増えたってとこですね。
あと、リアのロールが増えました。これはいままでボディがよじれて分散しながらボディに吸収されていたものが全部サスペンションの負担になったからではないかと思います。もしかしたら、ロールのスピードが高いからロールが増えたように感じられたのかもしれません。

これについては様子を見ながらダンパーを調整する必要がありですね。

セッティングしていない状態での試走なのでネガな面が目立っていますが、ヨーの発生が早くなったような感じがするのでAYCを積極的に作動させてグイグイ曲げていくような乗り味になったようです。

ウチのエボ、さらに曲がるようになりましたよ!!

メンバー筋金君もそうでしたが、フロア補強は本当に効きますね。
Posted at 2008/09/21 14:01:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年09月21日 イイね!

ほほ~、繋がってきてますね

さきほど、野暮用でマピオンを見てたら京都縦貫道が伸びてますね。綾部JCTから南行きルートが和知まで延びてます。

お盆の帰省のときはそんなルート存在してなかったのにと検索かけてみると今週開通したばかりだったようです。

で、いつ全線開通?と思ったら2014年度予定だそうです。

あと、6年もかかるんかぁ。長いなぁ。

その頃まで超長距離連続爆走するだけの体力あるやろか?
Posted at 2008/09/21 09:49:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スイフトスポーツのリコール http://cvw.jp/b/154818/48473067/
何シテル?   06/07 17:41
2018年11月9日に長年連れ添ってきたランエボからスイフトスポーツに乗り換えました。 モンスタースポーツコンプリートということもあって、トン切りボディに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/9 >>

  1 23 4 56
7 8910 11 12 13
14 15 16 17 1819 20
21 22 23 24 25 26 27
28 2930    

リンク・クリップ

CUSCO センターロック・ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 17:37:06
カートイズ・ミーティング・イン・浜松 2016① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 00:02:17
スター・ウォーズヘッドライト🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 14:57:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モンスター磐田でコンプリートマシンとして製作してもらいました。 HP上で公開されているコ ...
スズキ その他 スズキ その他
大学3年の時に4年落ちで購入しました。 納車3週間で初ゴケで中破、2回目の車検前に盗難未 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
純正流用改でこんな形になりました。見かけも中身も4.6仕様です。 2006年11月3日 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初代の遺伝子を可能な限り組み込み、さらに新たな走りの遺伝子を注入した2代目。  初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation