• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MARSのブログ一覧

2008年09月23日 イイね!

川口にいます。

本日、出勤するや

『川口までひとっ走りして基板とってきて』
ときたもんです。

しかも、業務用デリカ。

普段、車高の低いのしか乗らないから目線が普段の倍くらい高いです。
下りは超怖いですね。

とりあえず、今から結城まで安全第一で急ぎで帰ります。
Posted at 2008/09/23 23:09:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年09月23日 イイね!

バイクもフラッシングします。

先日、エボのエンジンオイルを交換するときにフラッシングも同時に施工しました。

300キロほど走行したのでオイルサーモ、ドレンボルト、オイルフィルターの装着ミスでオイル漏れが起きてないかの確認とオイルレベルの確認したんですが、まったくオイルが汚れていませんでした。

凄いです、凄すぎますフラッシングの効果がバッチリです。


そんなに凄いんならバイクの方にもやってしまえ!ッてな訳でフラッシングゾイルを3リッター買って来ました。同時にマグネットドレンも買って来ました。

週末はフラッシングオイルに交換、エアフィルター装着、バッテリー交換してエンジン始動させて車検準備を完了させちゃいます。さぁ、復活の目処が立ってきました。

最初はある程度お店にお任せするつもりでしたが、自分でできる作業に工賃を払うのがもったいないので延び延びになってます。

もうチョッと会社の休みが多ければもっとサクッと終わるんでしょうね。はぁ・・・
Posted at 2008/09/23 18:41:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2008年09月23日 イイね!

昨夜、出勤中に・・・

走行距離が10万キロ突破しました。

車体は10万キロですが初代からエンジンを引っ張ってきてるので、エンジン単体で見れば12~3万キロといったところですね。

そろそろ圧縮も落ちてくる頃だろうし、パワー系チューンは控えめにしてボディのヤレを補正するように補強をいれつつブッシュも必要に応じて交換しながらって感じでエボとつきあうことになるんでしょうね。

ボチボチOHの費用も貯金し始めた方がいいのかな?
マイベックは行きませんよ、上はそんなに求めてませんしね。
Posted at 2008/09/23 12:48:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スイフトスポーツのリコール http://cvw.jp/b/154818/48473067/
何シテル?   06/07 17:41
2018年11月9日に長年連れ添ってきたランエボからスイフトスポーツに乗り換えました。 モンスタースポーツコンプリートということもあって、トン切りボディに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/9 >>

  1 23 4 56
7 8910 11 12 13
14 15 16 17 1819 20
21 22 23 24 25 26 27
28 2930    

リンク・クリップ

CUSCO センターロック・ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 17:37:06
カートイズ・ミーティング・イン・浜松 2016① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 00:02:17
スター・ウォーズヘッドライト🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 14:57:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モンスター磐田でコンプリートマシンとして製作してもらいました。 HP上で公開されているコ ...
スズキ その他 スズキ その他
大学3年の時に4年落ちで購入しました。 納車3週間で初ゴケで中破、2回目の車検前に盗難未 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
純正流用改でこんな形になりました。見かけも中身も4.6仕様です。 2006年11月3日 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初代の遺伝子を可能な限り組み込み、さらに新たな走りの遺伝子を注入した2代目。  初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation