• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MARSのブログ一覧

2008年12月22日 イイね!

この人に国を任せていいのか?

週末に麻生総理が職安に行って就職相談窓口で何やら『やらかした』映像が放送されてましたね。

相談に来た人に対して『目的を持て』とか『何でもいいから仕事ないですか?じゃ相談される側も困る』などなど。

政治家同士のやり取りの中で暴言、失言は命取りにならないかもしれないけどさぁ、失業者対策もろくすっぽせずに失業させられても言いたいことも言えないでとにかく生活の安定を求めて何でもいいから仕事を見つけなくてはいけない人間に対しての暴言失言は命取りだよ。

今日のワイドショーで国民を一気に敵に回したね。

次の選挙で自民党は無いね。MARSは絶対に自民党には入れません。

Posted at 2008/12/22 22:55:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月22日 イイね!

バネ交換その後

昨日、スラストシートの挿入とリアのみバネレートアップをした後のインプレッションを取らんといろんなところを走ってみました。

大きい国道に工事現場のダートに極々低速でしか走れない裏道、そしていつも通過するときにリアがフェンダータッチしていた交差点などなど。

結果はリアのゴツゴツ感が増えたことしかわかりませんでした。
すみません、昨日の帰り道のインプレッションと変わりませんです。
昨日、スラストシート組み込み時に我楽多屋さんから
『スプリングのねじれ抵抗が激減しているからハンドリングが軽くなるかも』
って言われたんですが、パワステ車両でそれを体感させようというのは困難きわまれりです。もし、そこまでの敏感なセンサーを持っていたら今頃どっかの開発ドライバーやっておりますよ。前下がりセッティングになったにもかかわらず、ギャップでハンドルに突き上げてくる感じが減ったことは感じれました。また、小刻みにハンドルを切ったときにタイヤをこじる感じが減ったようにも思えます。

あとはデフォルトのハイパーマックスのバネレートの前後比をあわせるとリアは6キロよりも7キロにしたほうがマッチングがいいのでコーナーの立ち上がりで過剰なリアの沈み込みがなくなってくれることに期待したいと思います。

路面ミューの高いコースでなければ7キロにアップした恩恵は受けられないんでしょうかね?


今後、車高の調整に関してはスラストシートのおかげで短時間で終わらせることができそうです。それだけでも部品代に1台分5000円弱は安いですね。
Posted at 2008/12/22 20:18:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スイフトスポーツのリコール http://cvw.jp/b/154818/48473067/
何シテル?   06/07 17:41
2018年11月9日に長年連れ添ってきたランエボからスイフトスポーツに乗り換えました。 モンスタースポーツコンプリートということもあって、トン切りボディに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/12 >>

リンク・クリップ

CUSCO センターロック・ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 17:37:06
カートイズ・ミーティング・イン・浜松 2016① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 00:02:17
スター・ウォーズヘッドライト🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 14:57:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モンスター磐田でコンプリートマシンとして製作してもらいました。 HP上で公開されているコ ...
スズキ その他 スズキ その他
大学3年の時に4年落ちで購入しました。 納車3週間で初ゴケで中破、2回目の車検前に盗難未 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
純正流用改でこんな形になりました。見かけも中身も4.6仕様です。 2006年11月3日 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初代の遺伝子を可能な限り組み込み、さらに新たな走りの遺伝子を注入した2代目。  初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation