• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MARSのブログ一覧

2009年08月09日 イイね!

明日は日経平均荒れるかもしれませんね

的外れなネタですが、週末のNY市場でのドル、ユーロに対する円安がものすごい勢いで進みましたね。

ドルは97円台真ん中らへん、ユーロは138円台真ん中らへんです。

このくらいのレートで安定する動きを見せてくれれば輸出産業を中心に買いが進み平均株価も順調に伸びてくれることでしょう。それにけん引されて製造業もアップしてくれればいいのですが・・・。

でも、結局は買うだけ買って2時くらいから売りに転じて売却益に走る投資家が増えて終了間際で駆け込みで買い注文が出て終値はほとんど横ばいに終わるかもしれないですね。明日も日経平均は100円以上の乱高下が予測されますなぁ。

平均株価が1万2~3千円くらいまで回復してくれれば雇用も進むのかなぁ?
今が1万数百円代だから先はまだまだ長そうですね。

雇用が安定してくるまで半年から1年くらいかかりそうですね。
Posted at 2009/08/09 17:49:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月09日 イイね!

期間限定ですが地方でSDF告知

昨日、オサムファクトリーでSDFの打ち合わせがありました。

目標集客人数に対して去年の実績を考えると、まだまだ告知活動が不足しているのでは?
プラスして集客の要になるような人が欲しい。
などなど、いろいろと問題がまだまだ山積みです。

確かに、今回参加してくださるゲストドライバーの皆さんも一流の方ばかりですが
『モータースポーツに興味ない。ラリーって何?知らないよ。』
て言う方には馴染みのない顔ぶれですからね。

ハイパミみたいにチームオレンジがやってきてデモランでドリドリの一つでもしてくれりゃ人数はいくらでも集められるんでしょうけどね。
彼らが手弁当で来てくれるわけもないでしょうし、難しいですね。

そこで、自分なりにできる告知活動は無いものかとない知恵絞って考えてみました。

舞鶴は夏休み期間に丹後方面や若狭方面への京阪神方面からの海水浴客の通り道となります。
そこで、期間限定告知としてコンビニや道の駅などにチラシを貼らせてもらえないか交渉活動に動いてみようかと思います。

交渉先の候補は丹後方面向けとして道の駅「とれとれセンター」、若狭方面としてR27のコンビニ、舞鶴市大浦方面として板ガラス舞鶴工場付近のコンビニですね。多分、ノーアポでの飛び込み営業になるので何度も門前払いになるんかな?

できればR27のガソリンスタンドの給油機付近(セルフなら釣銭支払機)にチラシを貼らせてもらえれば非常にうれしいのですが、どこまでできるかがんばってみます。

丹後方面、若狭方面への海水浴客は道路渋滞を巻き起こすほどの集客力があるので告知能力は非常に高いのかなと思っています。
Posted at 2009/08/09 14:41:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | SDF | 日記
2009年08月09日 イイね!

タイヤの皮むき走行

今日は朝からず~~~~~っと雨が降っています。

ですので、地元の峠でグリップの具合を見ようと思っていましたが皮むきも終わっていないのにドライテスト飛ばしていきなりウエットは怖すぎるので今日は皮むき走行に徹しようと思います。

買い物ついでにDラーでリアデフ、トランスファ、AYC駆動油の交換してもらいます。
Posted at 2009/08/09 14:04:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボ | 日記
2009年08月09日 イイね!

悲しいことですが

年度内の就職は諦めるしかないのかもしれません。

理由は自分自身のイニシャルコストの高さです。
住民税、保険、年金だけで余裕で5諭吉オーバー、所得税やらなんやらかんやら引かれるといきなり6諭吉程度ひかれることになります(分かる人にはMARSの去年の年収がバレバレですね)。

今は収入が無いということで国保は減免、年金は免除してもらっているので生活は成立しています。
収入が無くても住民税はしっかり徴収されるんですね。

とりあえず年度が明ければ今年の収入で税金関係が算出されるのでイニシャルコストが今年よりも確実に大幅ダウンします。
そうなれば現状の求人でもそこそこ生活していけそうなんですが、とりあえず今の状態ではほとんどの求人では引かれた後に残るのが1桁万円代。

アルバイトで保険関係は自分で手続きするからということにしたほうが実質的な収入が多いのかもしれません。正社員採用してもらったとしても試用期間で切られたら雇用保険の適用もへったくれもない訳ですしね。

今、蹴活している人の中で同じように問答無用で引かれる金額が高くて就職のしようが無いという、ジレンマ抱えてる人って結構いるんじゃないかなと思う今日この頃です。
Posted at 2009/08/09 10:23:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月09日 イイね!

グッドイヤー レブスペック RS-02 の軽いインプレッション

今回タイヤをフェデラルSS595からグッドイヤー レブスペックRS-02に交換しました。

タイヤサイズは定番の215/45-17です。このサイズってコンパクトカーのインチアップサイズと同じなんでロープライスからハイグリップスポーツまで幅広くラインナップされてるんですね。
ただし、きちんと事前調査しないと安さに釣られてミニバン用買っちゃったりしてね。

今回選んだRS-02は価格的に競合するのはアジアンタイヤの上位機種ですね。
フェデラルRS595RとかネクセンN7000あたりでしょうか。

その中でも一応はジャパニーズブランドということでとびぬけた性能は期待してませんが同価格帯のアジアンタイヤよりは抜きん出た性能を期待してみました。

気になるのはグリップとロードノイズとライフですね。
ライフはこれから観察していくとして、ロードノイズはフェデラルよりも若干静かなのかな?といったレベルです。これはパターン形状によるところが大きいとは思うんですが、SS595は基本的に縦溝が無くサイドに行くにしたがってパターンが大きくなるので溝と路面の間で圧縮される空気の逃げ場が少なくロードノイズの原因なのでしょうが、RS-02はタイヤ中央部に縦溝を配置することで空気の逃げ場を用意しロードノイズの低減に大きな効果をもたらしているようです。

グリップについてですが、新品のころのSS595の感覚を忘れてしまっているので比較のしようが無いのですが皮むきが完全に終わっていないにもかかわらずなかなかのグリップをしてくれます。

今までの感覚でR27のワインディング区間を流してみてコーナー進入速度が平均して5キロ以上あがっていました。仮に今までと同じ速度で進入していった場合においてはいつもよりも早く方向転換が終わっているので結局立ち上がりでアクセルを開けていくタイミングが早くなっています。それだけ今までの履き古しタイヤではきちんとパワーを路面に伝えていくだけの力が無くなってしまっていたということになるんでしょうね。

とりあえず、今のセットで3万キロ以上もったらSS595以上のライフということになると思います。
ライフに関してのインプレッションは相当先になりそうです。

一本1万円以下のタイヤとしては上出来な部類に位置するタイヤだと思います。
Posted at 2009/08/09 01:09:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | エボ | 日記

プロフィール

「スイフトスポーツのリコール http://cvw.jp/b/154818/48473067/
何シテル?   06/07 17:41
2018年11月9日に長年連れ添ってきたランエボからスイフトスポーツに乗り換えました。 モンスタースポーツコンプリートということもあって、トン切りボディに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/8 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 2425 26 2728 29
30 31     

リンク・クリップ

CUSCO センターロック・ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 17:37:06
カートイズ・ミーティング・イン・浜松 2016① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 00:02:17
スター・ウォーズヘッドライト🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 14:57:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モンスター磐田でコンプリートマシンとして製作してもらいました。 HP上で公開されているコ ...
スズキ その他 スズキ その他
大学3年の時に4年落ちで購入しました。 納車3週間で初ゴケで中破、2回目の車検前に盗難未 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
純正流用改でこんな形になりました。見かけも中身も4.6仕様です。 2006年11月3日 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初代の遺伝子を可能な限り組み込み、さらに新たな走りの遺伝子を注入した2代目。  初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation