• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MARSのブログ一覧

2009年09月11日 イイね!

触媒を外そうとしたんだが・・・

外せませんでした。


触媒とマフラー、フロントパイプを止めているボルト、ナットは外れたんですが、マフラーリングを外さないと触媒を外せそうになくてめんどくさくて挫折しました。

もう、ヘタレとでも根性なしとでも呼んでください。

固着が厳しくて外せなかった訳でもないのに作業がめんどくさくてやめただけです。
なんとも贅沢な話ですな。

でも、すんなり外せたのには道具によるところがあるかもしれません。
ラリーサービスで使われていた工具を参考にして集め始めた工具があればこそ簡単に外せたと思います。

今日の作業で思ったのはディープソケットがあれば触媒のマフラー側のナットがラチェットで簡単に外せただろうなということですね。

あとは1/2→3/8変換アダプタがあれば今回購入したトルクレンチが18キロまでいけるので増し締めにも使えそうです。

必要十分な工具の種類がなんとなく見えてきました。

後はとにかく反復練習ですね。
Posted at 2009/09/11 22:59:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月11日 イイね!

やっぱりねえ

危険物乙4駄目でした。

多分、法令でやっちまったかな?と思ってたんですが、まさにそのとおりでした。
内訳は法令40点、物理化学70点、性質消火60点でした。

今までの生活が法律上等主義を貫いてきた自分だけに丸暗記系は苦手みたいです。

次は10月18日に舞鶴で受験です。
会場はクルマで20分くらいです。
でもなぁ・・・発表は11月25日ごろなんですよねぇ。
やっぱり翌週の福知山にすりゃ良かったかな?
家から近いのはいいけど、試験開始が9時半じゃ頭がまだ寝てるよぉ~~。
Posted at 2009/09/11 17:53:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月11日 イイね!

日曜日のコスモスは・・・

お友達のこの方(車両オーナー)この方(ダブルエントリー)が参戦されるのですが

かなり荒れそうです。

だって、明日の天気予報・・・・



全国的に雨♪

なんだもん(はぁと)

日曜日の天気はそこそこ持ち直すらしいのですが、路面はそれなりにハッピーな状態になると思われ・・・夏場と違って気温も上がらないでしょうから、午後も路面は回復せず・・・というよりもエントラントの数だけ掘り返されてさらにグダグダになるかもです。

がもさ~ん、転んだり刺さったりしたらお買い上げでござるよ~。
Posted at 2009/09/11 12:49:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月11日 イイね!

今日の舞鶴市内は

天気はそこそこ良かったのですが、風が冷たかったですよ。

今なんか庭でこおろぎが鳴いておりまして・・・・・














うるさくて眠れやしねぇ!!


真夏の早朝セミの声よりはマシなのかもしれないですけどね。
Posted at 2009/09/11 00:47:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スイフトスポーツのリコール http://cvw.jp/b/154818/48473067/
何シテル?   06/07 17:41
2018年11月9日に長年連れ添ってきたランエボからスイフトスポーツに乗り換えました。 モンスタースポーツコンプリートということもあって、トン切りボディに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/9 >>

   1 2 3 4 5
67 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 18 19
20 21 222324 2526
27 28 29 30   

リンク・クリップ

CUSCO センターロック・ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 17:37:06
カートイズ・ミーティング・イン・浜松 2016① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 00:02:17
スター・ウォーズヘッドライト🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 14:57:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モンスター磐田でコンプリートマシンとして製作してもらいました。 HP上で公開されているコ ...
スズキ その他 スズキ その他
大学3年の時に4年落ちで購入しました。 納車3週間で初ゴケで中破、2回目の車検前に盗難未 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
純正流用改でこんな形になりました。見かけも中身も4.6仕様です。 2006年11月3日 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初代の遺伝子を可能な限り組み込み、さらに新たな走りの遺伝子を注入した2代目。  初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation