• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MARSのブログ一覧

2009年09月19日 イイね!

ドーピングインプレッション2日目

昨日のドーピングしてからのインプレッションですが、ようやく体感できるレベルの変化が出てきました。

これはかなり決定的です。

それは、過給しなくなりました。
正確には過給しなくても走れる領域が広がったとでも言うべきでしょうか。

いつもと同じように加速しているつもりですが、ギアチェンジするときのブローオフの開放音が聞こえないので不思議に思ってブースト計を見ながら走らせて見るとメーターの-0.2から0にいたるまでが踏ん張る感じになってます。これは特に上り坂で顕著です。
今までなら確実に過給してい勾配でも負圧領域で登りきることが出来ます。もちろん調子に乗るとすぐに過給し始めるんですが、今までどおりの走りなら確実に過給するタイミングが変わりました。

これは燃費が確実に改善されそうな匂いがプンプンしてます。
Posted at 2009/09/19 22:40:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スイフトスポーツのリコール http://cvw.jp/b/154818/48473067/
何シテル?   06/07 17:41
2018年11月9日に長年連れ添ってきたランエボからスイフトスポーツに乗り換えました。 モンスタースポーツコンプリートということもあって、トン切りボディに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/9 >>

   1 2 3 4 5
67 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 18 19
20 21 222324 2526
27 28 29 30   

リンク・クリップ

CUSCO センターロック・ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 17:37:06
カートイズ・ミーティング・イン・浜松 2016① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 00:02:17
スター・ウォーズヘッドライト🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 14:57:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モンスター磐田でコンプリートマシンとして製作してもらいました。 HP上で公開されているコ ...
スズキ その他 スズキ その他
大学3年の時に4年落ちで購入しました。 納車3週間で初ゴケで中破、2回目の車検前に盗難未 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
純正流用改でこんな形になりました。見かけも中身も4.6仕様です。 2006年11月3日 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初代の遺伝子を可能な限り組み込み、さらに新たな走りの遺伝子を注入した2代目。  初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation