• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MARSのブログ一覧

2009年10月03日 イイね!

オイル交換とブレーキエア抜き

NKEC御用達エンジンオイルをMARS号にも投入いたしました。

今までのオイルをなるべく排出すべく、オイルフィルターを一回外してなるべくオイル経路内部のオイルを出しました。

フィルターは前回交換しているので続投の方向です。


それと、少しリアブレーキの効きが甘い感じがしていたのでエア抜きしてみました。


テスト走行をしたインプレッションとしては、新品オイルをエンジン内部に回すために3分ほどアイドリングさせたこともあるのでしょうが、吹け上がりが非常に軽いです。上の粘度が50の割には良く回るなという感じです。
さすがはニュルサーキットの名を冠するグレードの車両にまでの純正指定を受けるオイルだけのことはあると思いました。
ブレーキも今まではブレーキングで前のめりになる感覚がありましたが、エア抜きした後はしっかりとリアタイヤが沈み込むフィーリングがしっかり伝わってきます。
やはり、中山でリアにエア噛んだと思われます。

これで、エンジン、ブレーキ系に関しては車検対策OKです。
Posted at 2009/10/03 18:12:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月03日 イイね!

オイルが届きました

昨日入金して、今日の午前中に届きました。

これから、エンジンオイル交換しま~す。

えっ、この間交換したばかりだろって?


いやいや、もう3000キロ弱走ってるし、来週の天気悪いし、週明けから車検に出すし、週末はMSLでジムカと兵庫県リハセンター行きとオイル交換してる暇無いんで、ちょっと時期が早いですが交換なんです。


2週間でオイル交換ってMARS号は競技車両でも営業車両でもないのにねぇ、どうしてこんなにオイル交換サイクルが早いんでしょうね?
Posted at 2009/10/03 11:40:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | エボ | 日記

プロフィール

「スイフトスポーツのリコール http://cvw.jp/b/154818/48473067/
何シテル?   06/07 17:41
2018年11月9日に長年連れ添ってきたランエボからスイフトスポーツに乗り換えました。 モンスタースポーツコンプリートということもあって、トン切りボディに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/10 >>

    1 2 3
4 5 6 7 8 910
1112 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 262728 29 30 31

リンク・クリップ

CUSCO センターロック・ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 17:37:06
カートイズ・ミーティング・イン・浜松 2016① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 00:02:17
スター・ウォーズヘッドライト🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 14:57:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モンスター磐田でコンプリートマシンとして製作してもらいました。 HP上で公開されているコ ...
スズキ その他 スズキ その他
大学3年の時に4年落ちで購入しました。 納車3週間で初ゴケで中破、2回目の車検前に盗難未 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
純正流用改でこんな形になりました。見かけも中身も4.6仕様です。 2006年11月3日 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初代の遺伝子を可能な限り組み込み、さらに新たな走りの遺伝子を注入した2代目。  初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation