• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MARSのブログ一覧

2009年10月08日 イイね!

車検完了

マイエボの車検が完了して戻ってまいりました。

夕方にディーラーに引き取りに行きました。
今回の車検で一番やばかったのは、マフラーでもロアアームバーでもなく追加メーターの取り付け位置でもなく


ナビのモニターの位置が気持ち高い!!


という予想外の指摘に、ディーラーのカウンターと言うことも忘れて

『そこっすか!』

と激しく動揺してしまいました。
確かにドライビングポジションと左ウインカーを結んだ直線上にしっかりとモニターが・・・

いやぁ~、参りましたよ。
まさか、そんなオチが用意されているとはね・・・

諸費用以外に必要になったのは
ファンベルト、フォグランプ、ワイパーブレードの交換、下回りの防錆処理(雪国だからねぇ)の工賃で3万5千円弱の技術料・・・(頼んでもいないプラグ清掃まで含まれてたのにはあきれた)がかかりました。

自賠責とあわせて14万・・・はぁ・・・飛んでいきましたなぁ。
これで、向こう2年はエボ乗りを続けられそうです。

でも、代車からエボに乗り換えると気持ちいいですね。

ゴツゴツ感のほうがしっくりきますね。
やっぱりフワフワな車は体が拒絶反応です。
運転してる本人が車酔いするという失態までこの数日間で犯してしまいました。
これで快適なカーライフが戻ってまいりました。

明日、天気が回復していたら羽根と蓋とヒゲの装着しなきゃいけませんですね。
Posted at 2009/10/08 20:54:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | エボ | 日記
2009年10月08日 イイね!

臨時国会召集の兆しもないのにね

和泉節子亀井静香郵政金融大臣がモラトリアム法案を臨時国会に提案する準備を着々とすすめておりますが・・・


肝心の首相が国会召集の意思をいつまで経っても示さなければ一緒だよね。

鳩山個人献金問題、小沢西松不正献金問題をはじめとしてその他ポルノ女優、詐欺師秘書、キャバクラ、オカマパブ会計問題、事務所無償提供問題と党首幹部を筆頭に突っ込みどころ満載な民主党なだけに、国会開けば総攻撃は丸見えですからねぇ。

臨時国会召集したくても出来ない民主党!

とりあえず、小さいスキャンダルがうやむやになるのを待っての常会が妥当かな?

鳩山クンも覚悟決めて、そろそろ臨時会召集と所信表明しないと連立与党内はおろか民主党内からも批判が飛び出すのでは?


以下、記事抜粋


亀井金融相:返済猶予法案を指示 臨時国会提出目指す
 亀井静香金融・郵政担当相は24日、中小企業向け融資や住宅ローンを返済猶予(モラトリアム)する制度について、10月にも召集される臨時国会への提出を目指し法案化の作業を進めるよう大塚耕平副金融相らに指示した。同日午前に金融庁で初の政務三役会議を開いた亀井担当相は会議後、「貸手、借り手双方の意見も聞きたい」としたうえで、「大塚副金融相に各党議員の意見を聞き、良いものを作るよう指示した」と話した。

 返済猶予制度については、金融機関が一時的に借入金の返済が滞り、経営に影響が出ることや、不良債権が増加するなどの理由から反発を強めている。また、藤井裕久財務相も法案提出には慎重な姿勢で、亀井担当相が党首を務める国民新党と、民主党、社民党を含めた連立3党で話し合いを求めている。【井出晋平】
Posted at 2009/10/08 14:46:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月08日 イイね!

遅まきながらFT-86を斜め後ろからぶった切り!

トヨタとスバルが共同開発を進めていると言うコンセプトモデルFT-86ですが、MARS流の毒吐き攻撃で攻めてみたいと思います。

ズバリ!
ボクサーエンジンのFRスポーツってさぁ、チームオレンジのインプレッサから過給気取っ払ったのと何が違うの?


それに社外品でインプレッサをFRにするセンターデフってかなり前から存在してるから今更メーカーが開発する必要もない。

FRにすることでフロントに余計なものがのらなくなるし、インプレッサよりも一回り小さくするにしてもぺラシャとシャーシぶった切れば基本ディメンジョンはすぐに完成。

駆動バランスとかは実走テストなどが必要になるけど、太田市のスバル本社のテストコース使うんだろうね。まさかFSWでテストするとは思えない。

結局はトヨタお得意の傘下企業に90%以上開発させてボディデザインとかインテリアデザインと言った部分だけトヨタが口出してくるタイプの共同開発だろうね。
そんで持って、OEMと言う形でスバルにも販売させる戦略が見え見えですね。
ダイハツで言うところのBbとクーやパッソとブーンの関係みたいな感じです。

FT-86が実際に販売開始になってもトヨタ製はCMしても同じクルマのスバル製はCMさせないようなことを平気でしてくるんだろうね。
Posted at 2009/10/08 12:23:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スイフトスポーツのリコール http://cvw.jp/b/154818/48473067/
何シテル?   06/07 17:41
2018年11月9日に長年連れ添ってきたランエボからスイフトスポーツに乗り換えました。 モンスタースポーツコンプリートということもあって、トン切りボディに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/10 >>

    1 2 3
4 5 6 7 8 910
1112 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 262728 29 30 31

リンク・クリップ

CUSCO センターロック・ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 17:37:06
カートイズ・ミーティング・イン・浜松 2016① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 00:02:17
スター・ウォーズヘッドライト🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 14:57:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モンスター磐田でコンプリートマシンとして製作してもらいました。 HP上で公開されているコ ...
スズキ その他 スズキ その他
大学3年の時に4年落ちで購入しました。 納車3週間で初ゴケで中破、2回目の車検前に盗難未 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
純正流用改でこんな形になりました。見かけも中身も4.6仕様です。 2006年11月3日 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初代の遺伝子を可能な限り組み込み、さらに新たな走りの遺伝子を注入した2代目。  初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation