• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MARSのブログ一覧

2009年10月23日 イイね!

悲しい時代になったもんだ

悲しい時代になったもんだカワサキから発売されているninja250Rの諸元表を見てちょっとびっくりすると同時に悲しくなった。

このスーパースポーツ然としたフォルムとは裏腹に最高出力31PS。


あきれてしまいました。

MARSが現役で峠に繰り出していた頃は250ccのバイクは45PSがデフォルトだったのにね。
同じ系列のご先祖様にあたるZZR250でも規制前のモデルは同じツインエンジンでもキッチリ45PSを出していましたし、MARSが中型を取った頃に乗り回していたエリミネーターでも同系列のツインで40PSでていましたよ。

30PSの出力と言えば90年代初頭の4ストオフロードのKLXとかTTRと同程度。

いくら排ガス規制と騒音規制にクリアするためとはいえ、これではバイクの飛び回るような楽しさは味わえないのでは?と思ってしまいます。

でも、コレが意外とセールス伸ばしているとか・・・・




こんなモノしか後世に与えてあげられないなんて、さびしい時代になってしまったもんです。
Posted at 2009/10/23 19:28:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2009年10月23日 イイね!

冷やかしお断り

アルバイトの面接に行きました。

こっちの経歴やら志望動機やら根掘り葉掘り聞いておいて、事業内容の説明までしておきながら・・・




現状で人手は足りている。早急にまとまった金が欲しいなら他を当たってくれ




ふざけとんのか?(怒)

いくら人間があまっているご時勢だとは言っても、それはあんまりなんじゃないの?
冷やかしで面接希望する人間なんてひとりとしているわけ無いでしょうが!


職安の紹介での面接だったので、事の次第をすべてぶちまけてきました。
『冷やかしか何かのつもりでだされている求人は求職者を侮辱しているのと一緒。本気で取るつもりも無いのに冷やかし半分で求人出している企業にも問題あるけど、そういう企業を放置している職安にも重大な責任がある。これじゃ、求人票の何を信用したらいいのか分からない。』

求人情報誌が成立しないような土地では何だかんだ言って職安が最大の情報源なのに、これではどうすればいいのやら?
Posted at 2009/10/23 18:20:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スイフトスポーツのリコール http://cvw.jp/b/154818/48473067/
何シテル?   06/07 17:41
2018年11月9日に長年連れ添ってきたランエボからスイフトスポーツに乗り換えました。 モンスタースポーツコンプリートということもあって、トン切りボディに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/10 >>

    1 2 3
4 5 6 7 8 910
1112 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 262728 29 30 31

リンク・クリップ

CUSCO センターロック・ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 17:37:06
カートイズ・ミーティング・イン・浜松 2016① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 00:02:17
スター・ウォーズヘッドライト🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 14:57:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モンスター磐田でコンプリートマシンとして製作してもらいました。 HP上で公開されているコ ...
スズキ その他 スズキ その他
大学3年の時に4年落ちで購入しました。 納車3週間で初ゴケで中破、2回目の車検前に盗難未 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
純正流用改でこんな形になりました。見かけも中身も4.6仕様です。 2006年11月3日 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初代の遺伝子を可能な限り組み込み、さらに新たな走りの遺伝子を注入した2代目。  初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation