• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MARSのブログ一覧

2010年02月04日 イイね!

今朝はいろんな意味でガクガクブルブル

今朝は寒かったですよ。

出勤時(朝6時半)の気温は-2℃でした。

エボのフロントガラスはコッチンコッチンに凍り付いていました。
解氷スプレーが全く効きませんでした。
やっぱり、2ミリ近い氷の塊になるとワゴンセールの300円解氷スプレーじゃ無意味でした(金返せゴルァ)。
正直な話、冬用ウオッシャー液の原液をコップにとってぶっかけたほうが何倍も効果的ですよ。

こんなのはまだまだ序の口でして、本題はここから。

通勤途中でMARS号は10トントラックの後ろを走ってました。
最初は
『こんなデカ物がノロノロ運転なら誰も文句言うまい』
と余裕丸出しで走ってたら河口付近の橋に差し掛かりました。
この橋は渡りきると同時に交差点で、信号待ちの停止線が橋の上にあるんですよ。

えぇ、もちろん外気温が外気温ですから橋の上は凍結して滑りやすくなっています。
しかも交差点は橋から下りながら右折しなくてはならないのですが、右折レーンに入る途中で信号が変わりまして、トラックが信号待ちの先頭になる形になったんですが・・・

トラック右にステア切ったままケツ少し出すようにナナメになりながら5メーターほど滑ってるし~~~

MARS最初迷ったんですよ。橋の上でスピンしないように直進して平地に出てから右折しようかな?ってね。
もし、MARSがトラックと並ぶような形で直進レーンに進んでいたら・・・正直やばかったっす。
さらに、このトラックとMARS号の位置関係が逆だったら・・・・正直今頃病院のベッドの上です。
エボは・・・墓場行きでしたね。

今日はいろんな意味でガクガクブルブルな朝を過ごすことになりましたよ。
Posted at 2010/02/04 18:34:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スイフトスポーツのリコール http://cvw.jp/b/154818/48473067/
何シテル?   06/07 17:41
2018年11月9日に長年連れ添ってきたランエボからスイフトスポーツに乗り換えました。 モンスタースポーツコンプリートということもあって、トン切りボディに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/2 >>

  12 3 4 5 6
789 1011 1213
141516 17 181920
21 2223 24252627
28      

リンク・クリップ

CUSCO センターロック・ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 17:37:06
カートイズ・ミーティング・イン・浜松 2016① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 00:02:17
スター・ウォーズヘッドライト🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 14:57:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モンスター磐田でコンプリートマシンとして製作してもらいました。 HP上で公開されているコ ...
スズキ その他 スズキ その他
大学3年の時に4年落ちで購入しました。 納車3週間で初ゴケで中破、2回目の車検前に盗難未 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
純正流用改でこんな形になりました。見かけも中身も4.6仕様です。 2006年11月3日 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初代の遺伝子を可能な限り組み込み、さらに新たな走りの遺伝子を注入した2代目。  初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation